2013年11月1日:通常更新中



111。

艦これのイベント始まりました。
E-1はさくっとクリア。あとはE-2,E-3だな。
武蔵は微妙すぎるからいらない。
伊8ちゃんと能代ちゃんが手に入ればいいや。

E-1報酬の伊19ちゃんはやっぱり可愛い。
中破絵も凄いらしいから期待しておこう。
イベントも20日くらいで終わるから大慌てでさっくり攻略していこう。


ポケモンサブロムも明日中には攻略できそう。
艦これが一段落付いた後にメタモン狩りを始められるね。
それでは今日はこの辺で。




2013年11月2日:通常更新中



112。

E2、E3はクリア。
次にE4攻略したらE3で阿賀野掘りですな。
初風も掘れたらいいな。三隈は諦めた。
夜戦マップは面倒くさすぎ。
武蔵は今必要とは思えないからスルー。
俺のイベントは早めに終了しそうだな。

サブロム攻略完了。
これでフレンドサファリのメタモン解禁。
メインロムでいくらでも捕まえられるぜ。
これでしばらくはメタモン狩りだな。
今月中にYの攻略を始められたら良いなって感じか。

それでは今日はこの辺で。
寝るか。



2013年11月3日:通常更新中



113。

阿賀野ー!早くきてくれー!
あ、初風ちゃんはついででいいです。
それにしてもドロップ率低いな。
イベント終了までに出る気がしない。
そのうち建造可能になるんだろうけど阿賀野ちゃん結構可愛いから欲しい。
おっぱいも大きいしね。

一応E-4用に三式弾作ったけど使うのは終了間際かな。
ダメコンフル装備で突撃する予定。でも先に阿賀野ちゃん出さないと。

それでは今日はこの辺で。
水曜日までのんびりポケモン。



2013年11月4日:通常更新中



114。

阿賀野ー!早くきてくれー!
あ、初風ちゃんはついででいいです。
それにしてもドロップ率低いな。
イベント終了までに出る気がしない。
そのうち建造可能になるんだろうけど阿賀野ちゃん結構可愛いから欲しい。
おっぱいも大きいしね。

一応E-4用に三式弾作ったけど使うのは終了間際かな。
ダメコンフル装備で突撃する予定。でも先に阿賀野ちゃん出さないと。


↑昨日と全く同じ状態だわ。
どうしろと。もう明日E-4攻略行っちゃうか?
阿賀野諦めて伊8行くか?
阿賀野、初風以前に翔鶴瑞鶴も見ないし本当にドロップするのか疑問だわ。
ある程度情報が出回るまでE-4攻略して放置が大正義っぽい?
まあ今回取れなくても軽巡だから将来建造、恐らくレア駆逐レシピですぐ出るだろ。

それでは今日はこの辺で。
明日は遅番。明日中にE-4クリア出来るかな。







2013年11月5日:通常更新中



115。

E-4攻略中。これは寝れない。
明日の早朝まで頑張ります。
遅番終わって帰宅して艦これして死んだように眠るわ。







2013年11月6日:通常更新中



116。





E-5楽すぎて攻略しない理由が無かった。
これでマップ攻略は終了。
E-4は昨日夜の10時半くらいから初めて今日の朝4時までぶっ通しで攻略した。
E-5は今日の昼3時から始めて夕方6時に終わった。
後は阿賀野掘るだけだな。初風は正直出なくてもいい。
3-4で出るしね。通常マップで出る娘をイベントで無理に粘る必要ないしな。
問題は阿賀野掘りだよ。これは何時間かかるんだ・・・?
今までより遙かに時間かかる気がする。

それでは今日はこの辺で。
昨日夜更かし(ほぼ徹夜)したから眠い。




2013年11月6日:通常更新中



117。

武蔵やべえなんだよこいつ。
ダメージ貰ったから入渠させたら100必要とかやべえなんだよこいつ。
13しか減ってないのにこの消費量かよ。
しばらく演習番長させよう。

19を育て始めた。3-2-1回す時にフラグシップにしてるだけだけど。
こうすると被弾がめちゃくちゃ少ないな。
168と19と8でローテーションして上手いことレベル上げ出来ないかな。

それでは今日はこの辺で。
能代は阿賀野来てから育てます。
阿賀野ちゃん来なかったら育てられないなぁ…。
阿賀野ちゃんはよ。



2013年11月9日:通常更新中



119。

救急だわ。
もう寝たい。喉痛い。
阿賀野出ない。明後日休みだから明後日出なかったら諦める。
武蔵も取れたし当初の計画からすれば大成功だろ。

それでは今日はこの辺で。
風邪治したい。



2013年11月10日:通常更新中



1110。

鼻水が止まらない。
喉の痛みはほぼ治まった。
明日は休みだからのんびりするか。

ケリ姫始めました。
会社の休憩時間にやるか。

それでは今日はこの辺で。
鼻水を消す薬が欲しい。


2013年11月11日:通常更新中






1111



ポケモンのヒトツキの孵化開始。
見せて貰おうか、赤い糸の力という奴を…。
とりあえずHABとHCDでやってみるわ。
目標はHABCD勇敢で。
さあて、どのくらいかかるかなぁ。
次の休みが木曜だからそれまでに出たら大成功、
木曜日に出たら成功、それ以降は失敗という感じでいこう。
ヒトツキの次に何を育てるかだよなぁ。トリミアンとか面白そう。

それでは今日はこの辺で。
明日は寒いらしいね。



2013年11月12日:通常更新中



5V産まれました(^o^)
HABCDゆうかんでおわり。
折角だからもう一匹5V粘るか。
→5分で誕生。これはもう一匹粘るわ。

ヒトツキ終わった後どうしよう…。
むしくいのないハッサムでも育成しようかな。
BP稼ぎ用のヒトデマンも良いね。ウォッシュロトムも欲しい。
メガシンカできるようになったガルーラとかも育ててみたいな。

それでは今日はこの辺で。
なんだかんだで育てたいポケモン揃ってきた。




2013年11月13日:通常更新中



ヒトツキ♂ゆうかん31-31-31-31-31-0産まれました。
なんという孵化作業。これは楽すぎる。

次はハッサムで決まり。
今は♂HABSとメタモンBDでDを含んだ♀4V狙ってます。
これも明日中に終わってしまいそうで怖い。
ハッサム終わったら一旦対戦用を止めてドーブルを狙いたいと思います。
ドーブルは初の♂6V狙い。こいつ取っておくと後々相当楽だしね。

それでは今日はこの辺で。
あかいいとのちからってすげー。





2013年11月14日:通常更新中



ハッサムHABDS爆誕。
ああ…次はドーブルだ…。
正直順調すぎて怖い。
でもドーブルは6V♂狙いだから長引くだろ。
今週中くらいはドーブル孵化して終わりだな。

艦これは58出ました。
何気なく駆逐艦レシピ回したら出ましたわ。
出るときは本当にあっさり出るな。
そして運営からイベント延長+新艦娘のお知らせが。
まだ確定では無いけど覚悟しておいた方が良いかもね。

それでは今日はこの辺で。
ポケモンのプレイ時間が80時間を超えそう。
サブロム含むと100時間以上やってるんだけどね。







2013年11月16日:通常更新中



ドーブル孵化中。
5Vはポコポコ出るけど6Vは全く来ないな。
明日明後日じゃ終わらなさそう。

ドーブル終わったらせいべつふめい組を孵化しようかな。
メレシー、ロトム、スターミー辺りを狙ってBP稼ぎやな。

短いですが今日はこの辺で。
最近は帰宅→艦これの遠征しながらポケモンの孵化作業の流れ。
この流れは当分変わらないだろうな。





2013年11月18日:通常更新中



最近日記を書いたのか書いてないのかよく分からなくなってきた。
ちょっと前まで暇で暇でしょうがなかったというのに贅沢なことだ。
やっぱりポケモンって凄いわ。

6Vドーブル産まれない。
明日休みだから明日粘って産まれなかったら
諦めてロトムの孵化に移ります。
ロトム終わったらスターミー、メレシーかな。
飽きたらガルーラとかに移るかも。
孵化さしても努力値振ったりするのが大変なんだよな。

それでは今日はこの辺で。
そういえば妹が出産しました。これで俺もおっさんになったんだな。
まあ前からおっさんみたいなもんだったから気にしないけど。


2013年11月19日:通常更新中



6Vドーブル産まれました。
これで陸上の親に困ることは無いぞ。

そしてロトムを孵化。
ヒトデマンは次にした。
折角6V産まれたんだからその流れにのってロトムを孵化させてます。
明日明後日でHBCDSずぶといを出して次に移りたい。
育てたいポケモンいっぱい居るしね。

それでは今日はこの辺で。
明日から艦これも本格的に再開しなくちゃいけないし
色々と忙しいな。


2013年11月20日:通常更新中



ずぶといHBCDSロトム出たので終了。
ほんとあっさりと出るな。
次はヒトデマンか。

艦これは新軽巡が追加されたE-5に突撃した。
一回目の突撃で




早くも出てしまった。資材溜め込んでたのに必要無くなった。
これはもっと資材溜め込んで今度の大規模建造で大和建造しろってことか?
でもまだ阿賀野出てないし阿賀野掘りを再開した方が良いかもね。

それでは今日はこの辺で。
眠いから今日はもう寝るか。



2013年11月23日:通常更新中



ヒトデマンHBCDS二匹来たので終わり。
まあこいつを二匹育てることは無いだろうが。
さて、次はガルーラだけどかいじゅうグループの親居ないから
サイホーン育成開始したけど親粘ってる段階で6V来て終了wwwwww
あっさり出過ぎだろwwwwww特に欲しくないポケモンに限ってすぐ6Vくるね。
というわけでガルーラ粘り開始。6Vサイホーンを親にしてるからすぐ5Vくらいは来るだろ。
あ、サイホーンはHABDS出たのでそれ使う予定です。6Vは親に使うしかない。勿体ないし。

それでは今日はこの辺で。


2013年11月24日:通常更新中



もう月末っぽい?

艦これのアンソロジーが明日一気に3冊も届きます。
さすがにあれもこれも買いすぎたかな。
部屋の物量が大変なことになってるので近いうちに掃除しないといけないな。

ポケモンはガルーラ孵化途中。
明日中には終わる感じ。
ポケルスとかまだないから努力値振りは12月入ってからだな。


それでは今日はこの辺で。


2013年11月25日:通常更新中



ガルーラ産まれない、阿賀野落ちない、となんか色々と残念な日。
ガルーラはいくらでもチャレンジできるけど阿賀野は明日ラストだからな。
落ちなかったら落ちなかったでいいけど後々手に入れたい。
矢矧ちゃんは手に入ったのが唯一の救いか。初風はいらん。駆逐は島風と雪風と夕立だけで十分だ。
軽巡は五十鈴しか育ってないからな。矢矧は確定として球磨を育てるか長良を育てるかは迷うところだ。
重巡も愛宕と摩耶くらいしか育ってないからもう2隻くらい育てたい。衣笠とあともう1隻何か。

それでは今日はこの辺で。
やることが多すぎて一つのことに集中できないってのも原因かな。


2013年11月27日:通常更新中



艦これイベント終了したけど阿賀野は結局最後まで出なかった。
今回はご縁が無かったということで。
まあ矢矧ちゃん一発ドロップしたから良しとしよう。
今回拾ったレアドロップは矢矧と鬼怒だけか。
三隈欲しかったなぁ。

ポケモンはガルーラ孵化完了。
今はカモネギ孵化してます。
カモネギ6V♂が出たらファイアロー孵化してそのままトゲピーを孵化します。

それでは今日はこの辺で。
ポケモン孵化させるのは良いけど育成まで追いつかないんだよな。
育成積みにならないように気をつけよう。




2013年11月28日:通常更新中



艦これ5-1クリア。
イベントで重巡のレベルが上がってたのでそのまま突撃して倒した。
そして5-2へ。
こっちは姫出るみたいだしのんびり攻略していくか。
時間制限無いのはありがたい。
5-2は三隈落ちるから敵によっては周回かな。
駆逐も色々出るみたいだし頑張ってやるか。

ポケモンはカモネギで詰まってます。
6V♂はよ。

それでは今日はこの辺で。
明日明後日明明後日と仕事か。






2013年11月29日:通常更新中



いつの間にか月末か。
早いもんでもう年末でもある。
年末は仕事が忙しいからいやなんだよな。

艦これはデイリーこなしただけ。
5-2行ったけどボスまで辿り着けなかった。
しばらくここでレベル上げかな。
武蔵は演習で上げることとして。

それでは今日はこの辺で。
明日は棚卸しか。面倒だな。






2013年11月30日:通常更新中



今日の仕事大変だった。
明日も月初めの日曜日だからすげえ忙しいな。

んー特に話題はないな。
明日が遅番ってだけか。
ポケモンも今日はプレイしていません。
明日以降バリバリやる予定。

それでは今日はこの辺で。昨日寒くて寝れなかったから今日はしっかり寝ます。




戻る