2014年11月2日:通常?更新中



もう11月か…。

昨日の大成功祭りのせいで寝不足です。
今日はもう寝ようかな。

明後日は座敷童が来ます。
これでやっと運極完成だわ。
イザナミも来るし周回しないと。

クレオパトラが進化神化両方ともタスカンしました。
進化はこれでリリスに連れて行けますな。
現在の運極待ちは座敷童、ジャックは運90以上だから
近いうちに運極、紀伊はあと2,3回降臨してくれれば運極、
リリスとダヴィンチはかなり先だな。
火と木の運極早急に作らないと…。
次のギガマンティスが木降臨だしちょっと本気だそうかな。
でも貫通はセルケトとダブるんだよな。
反射が欲しいところだけどまともなのはジライヤくらいか。
しかし運極の貫通もセルケトしかいないし悩むわ。
木は貫通特化させるか。

それでは今日はこの辺で。



2014年11月4日:通常?更新中



座敷童運極になったぞーー!
これで後の運極待ちはジャック、紀伊、ダヴィンチ、リリス、マンティスだな。
いつの間に運極待ちこんなに増えたんだ…。
ジャックはあと10体、紀伊は40体、ダヴィンチは60体みたいな感じだから
ジャックは今年中に運極行けそう。
紀伊は降臨しないからなぁ。春までには何とか。
ダヴィンチも今年中に運極にしたい。

チヨちゃん神化させたけどあんまし使い道ないな。
光キラーと闇キラーは被ダメも増えるから微妙すぎ。
西郷もあんまり使ってないし。
今回のシリーズで一番の辺りはジェラルドかな。

それでは今日はこの辺で。




2014年11月6日:通常?更新中



チヨちゃんが極まった。
早速カブトムシに使ってみたけど微妙だな。
カブトムシ相手なら進化の方が使えそう。
3体いるから2体神化で1体進化させよう。

次は何を極ませようかな。
イヴ辺り育てようかな。

それでは今日はこの辺で。
何か今日は眠いナー


2014年11月8日:通常?更新中



今日はこの後ヒュドラが来ます。
進化クレオパトラ試運転だな。
いけそうなら周回します。
水のAGBあんまりいないからなぁ。
オーディンで弱点露出からのSS大爆発でゲージ飛ばしとかやってみたい。

それでは今日はこの辺で。




2014年11月9日:通常?更新中



ジャック運極に。もちろん神化させました。
進化はイザナミ運極にするなら出番無くなるだろうし。

さて、これで運極7体になりました。
あと3体はもう決定してるんだよなぁ。
紀伊、ダヴィンチ、リリスで終わり。
あとは火が1体も居ないのでヒュドラ狙おうかな。
木は微妙なのしか居ないしセルケトいるからとりあえずはいいや。
闇の運極が多すぎるんだよな。
本当はもっとバランス良くしたかったけど
運極は汎用性高い方が使いやすいし仕方ないね。

それでは今日はこの辺で。
輪舞曲DuoのPV見て良かったから買ったけど
動きがぬるぬる過ぎてちょっと過剰演出かも。



2014年11月11日:通常?更新中



フルールさん初ゲット。
神化発表された後のタイミングで復活とかフラグとしか思えない。
神化用に12体ゲット。
これでマーリン、ランスロット、ローレライのうちどれに来ても対応できる。
あとは神化素材にヴィシャスが入ってないことを祈るだけ。

それでは今日はこの辺で。
明日から寒くなるのか。


2014年11月14日:通常?更新中



いろいろと更新来てます。
神化追加キャラに関しては問題なさそうです。
降臨がちゃんと来てくれさえすれば余裕。

ウリエルが追加されましたがどうなんでしょうね。
現状だと出番無いかも。

パズドラはヴァルキリーにさらにてこ入れしてきたか。
そろそろ復帰しようかな。
だけど宝玉追加とかピィ系追加とか非常に面倒なんだよな。
この前のゴッドフェスでさいかわハトホルちゃん引いたからコンボパでのんびり復帰しようかな。
カーリー当てないといけないけど。
それでは今日はこの辺で。


2014年11月16日:通常?更新中



光カーリー当てたけど究極アマテラスで事足りるとか早く言ってくれよ。
これでハトホルパ組めなくも無いな。
でも今はチョキゴル待ちだわ。
宝玉集めとかやってられないからまだ宝玉進化来てない奴らでパーティ組むわ。
ピィも興味ないからスキル上げももうしない。
のんびり新降臨でも回るわ。

それでは今日はこの辺で。
モンストもさすがに飽きてきたな。


2014年11月18日:通常?更新中



遅番終了。めんどくせ。

パズドラはキングカーニバル周回するわ。
石は使わないけど。
のんびり復帰していこう。

モンストはまた糞面倒なイベントが始まりますね。
自分はステータス待ちかな。
現状だと全くやる気がしない。

それでは今日はこの辺で。


2014年11月20日:通常?更新中



パズドラ熱再燃してきた。
とりあえず覚醒ミネルヴァ作ろう。
闇の宝玉はよ。
あとは覚醒カグヅチも作ろう。
ヴェルダンディもなにげに居るからこいつも使おう。
育てたいモンスター増えてきたなぁ。
ハトホルちゃんも育てないとだし課金しない程度にやっていくか。

モンスト神化来ました。
今回はランスロX以外は当たりですね。
特にローレライとランスロットはかなり強いのではないか。
マーリンは微妙ですな。回復はツクヨミで輝くことが出来るだろうか。
ランスロXは論外。出直してこい。

ムラサメやる気満々なんだが。
糞キャラかと思ったけど強いじゃんこれ。
逆に闇超絶が微妙そう。
クレオパトラ2体居るから回復には困らないけど
ハート出ないと毒攻撃来そうで怖い。
わくわくの毒がまんが必要になってくるのかなぁ。

それでは今日はこの辺で。


2014年11月23日:通常?更新中



ポケモン買ってきました。
しばらくはただでさえ低い更新頻度がさらに低くなるかも。

パズドラは今日はデブメタ回収しに行きます。
色ヴァル全色いるから5体取らないと。

モンストはスルトのレベル上げ。
亀クエ周回しなくちゃ。

それでは今日はこの辺で。



2014年11月25日:通常?更新中



ポケモンはツツジ倒しました。
今のメンバーがヌマクロー、ラルトス、キノココ、ジグザグマです。
キノココは何故かきあいパンチ覚えてるので一気にスタメンに。
センリおじさんぶっ倒すまでスタメン間違い無しですわ。
ラルトスはいつも通りでヌマクローも最後まで使う予定。
ジグザグマは完全なものひろい要員。
後は秘伝要員で終わりか。
今回はあっさりとメンバー決まってしまったな。
空を飛ぶ要員でエアームド、海要員でメノクラゲ捕まえてお終いだわ。
もう1体何か育てたかったけど枠が無いんだよな。

モンストはツクヨミに新ギミックが追加されて一気にオワコンに。
ムラサメ作ってツクヨミ取ったらしばらくやめるかも。
替わりにパズドラ熱が再来してるのでパズドラ再開だな。

それでは今日はこの辺で。





2014年11月28日:通常?更新中



ポケモンはキンセツまで。
今のところ途中で挫折しそうになることはありません。
ライバルのジュカインが怖いのではやくほのおポケモン欲しい。
でも今回まともなほのおポケモン居ないんだよな。
最初バシャーモ選んでれば良かったかも。

それでは今日はこの辺で。
モンストは何とかツクヨミ取れたけど現状だと最適パ組めないので周回はしません。




2014年11月30日:通常?更新中



遅番終了。
遂に地獄の12月がやってきてしまった。
一年って早いなあ。

今日はもう寝ます。
明日から気合い入れていかないとな。


2014年12月2日:通常?更新中



ポケモンはテッセン倒したところまで。
今回は自転車取らずに最後まで行こうと思います
たしか詰むことは無いはず。
デメリットはサイクリングロードに入れないくらいか。
速くほのおポケモン欲しい。おくりびやまのロコンとかいいなぁ。

それでは今日はこの辺で。


2014年12月4日:通常?更新中



パズドラはハトホルとカーリーがレベルマに。
コンボの練習始めようかな。

昨日飲み会だったせいか体調が悪いです。
今日はさっさと寝よう。明日も仕事だしね。
それでは今日はこの辺で。



2014年12月7日:通常?更新中



ティンニンスキルマにした。
今日の夕方からスキル上げ始めたけどいけるもんだな。
5階層で進化後が落ちてドロップ2倍で確定ドロップだからかもね。
条件が揃うとスキル上げは本当に楽だな。

ツクヨミはソロで2回行って1勝1敗、マルチで1勝の勝ち越し。
ドロップは3体。いらねーな。
現状だとどの降臨でも使えない。
使えるのは火の神殿くらいか。

それでは今日はこの辺で。
パズドラ熱再来してる。でもポケモンやらなくちゃ。


2014年12月9日:通常?更新中



スタミナオーバーフローするようになったら航路周回。
赤おでん4体居るから全部スキルマにすると凄い時間かかりそう。
こいつ育てるだけで半年くらいかかりそうだ。
その頃には次の新しい周回パが出来てるんだろうなぁ…。

紀伊は運82でストップ。次ゴールデンタイムに来てくれれば運極だな。
これで運極待ちはダヴィンチと紀伊、記念すべき10体目はイザナミにする予定だから
モンストはしばらくお休みだな。
それでは今日はこの辺で。


2014年12月11日:通常?更新中



未完成の赤おでんパで星宝周回したらサタンで周回するより遙かに効率よかった。
+60はかなり美味しい。前まで35前後だったからな。
これ赤おでんパ完成したら100近くいけるんじゃね?

ポケモンも頑張って進めています。
でもラティオス厳選のタイミング速すぎだろ。
急いでシンクロ要員用意したわ。
ここからしばらく厳選タイム。
まあ臆病でS、特攻20以上で妥協するけどね。
昔ほどポケモンにかける情熱は無くなった。
というよりも昔よりストーリーとかクリアするまでの内容を楽しめている気がする。
昔何周もやりこんだルビサファだからってのもあるかもしれないけど。
この調子だとダイパもリメイク来るのかな。

それでは今日はこの辺で。
明日でダヴィンチ運極にできるかな。


2014年12月13日:通常?更新中



ダヴィンチ運極になった。
でもレベル98止まり。さっさと極にしなくちゃ。

赤おでんのスキル上げが終わらない。
まだ一体もスキルマになってないわ。
おでんたまドラ落ちなさすぎ。
最低でも3体分はスキル上げしなくちゃいけないのに。

チャレンジモードはある程度終了。
あと行けそうなので残ってるのはベオークくらいかな。
メフィストとワダツミは無理。
絶地獄も無理。ピィは諦める。

それでは今日はこの辺で。
しばらくは航路周回かな。




2014年12月15日:通常?更新中



クリスマスガチャコンプリート!
もう一度言う、クリスマスガチャコンプリート!
コラボガチャコンプリートしたのハンタ以来か。
ドラゴンボールもコンプしたけど二回目でキャラ増えたしな。
降臨チャレンジも絶地獄とイース残して後は全部クリア。
絶地獄は行ける気がしないからイース倒して終わり。

ポケモンセンターに行って色リザードンと色ピカチュウ貰ってきた。
年明けからはメガシンカするポケモンの卵が貰えるらしい。

とりあえず今日はこの辺かな。
クリスマスガチャコンプしたからジーニャ関連で石返ってくるのか。
これは次のゴッドフェスが捗るな。




2014年12月17日:通常?更新中



クリスマスガチャの副産物で四神全部スキルマ。
あとは進化させて究極させるだけだな。
ちなみにサンタサクヤもスキルマ。
捗るなぁ。使わないけど。

航路周回してるけどランクばかり上がって肝心の赤たま落ちない。
石ばかりが消えていくわ。

それでは今日はこの辺で。
最近寒すぎだろ。







2014年12月20日:通常?更新中



疲労がやばい。

赤おでん全然スキル上がらないぞ。
未だにスキルマは一体のみ。
もう航路周回飽きてきたな。
ノウァちゃん進化さしてprprするかな。

特に話題にすることも無いのでこの辺で。




2014年12月22日:通常?更新中



超絶メタドラおいしいな。
レベルマが一気に増えたわ。
年内はもう無理だから年明けにまた来てくれ。

赤おでんはイチタリナイが3体に。
後はたまぁの里で上げるか。
さすがに航路周回する気にはなれない。
あとそろそろプラマラ始めないとね。
ランクの割に+少なすぎるし。
機械龍周回してオール297作りたい。

それでは今日はこの辺で。




2014年12月25日:通常?更新中



仕事が忙しくて何もやってない。
もうこれから年末だし何も出来ない日が続きそう。
せっかくの年末年始イベントも台無しだよ。
正月働いてる人にとっては何もやさしくないわ。

それでは今日はこの辺で。





2014年12月28日:通常?更新中



今日は年末前の最後の休日ということでずっと降臨チャレンジ、チャレンジダンジョンをやってました。
現状でクリア出来るやつは全部クリアした。
これで安心して年越しできる。あとは今日のポリンの塔でこの前のミニキャラスキルマにしなくちゃ。
リリスは終わったからあとはヴァルだな。
今日中に終わらせるのは結構大変だわ。落ちないし。

それでは今日はこの辺で。
年内にもう一度更新する予定ですができるかなぁ。


2014年12月30日:通常?更新中



明日も仕事デース!

今年一年を振り返ると今年はスマホな一年でした。
パズドラから始まりモンスト、そしてパズドラに戻るといった激動な一年でした。
来年もパズドラから始まり、春には違うゲームやってんのかな。

短いですが明日速いのでこの辺で。
皆さんよいお年を。






戻る