2015年1月1日:通常?更新中










2015年1月3日:通常?更新中



明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ヘラウルズ来てたからアンドロメダパの試運転やってみたけど
アンドロちゃん強すぎて肩慣らしにすらならなかった。
これは完全にテマってますわ。
適当に9個並べてるだけで相手が勝手に溶けていくとか強すぎ。
ウルズ降臨だと最適パ待った無し。

それでは今日はこの辺で。
新年になってからおっぱいが恋しくしてたまらん。



2015年1月5日:通常?更新中



やっと明日はお休み。
年明けから今まで休み無しとか酷すぎんだろ。
とりあえず明日は出かけます。
幸いにも連休だから明後日はのんびり家でごろごろしてます。

それでは今日はこの辺で。
ニコニコで寄生獣とアカギが無料になってるから見ようっと。





2015年1月7日:通常?更新中



究極アンドロメダちゃん強すぎ。
イザナミ高速周回、グリモワール安定周回、水曜ダンジョン余裕とか半端ない。
明日のノアはさすがに無理だろうけどベルゼブブくらいなら周回できそう。
メフィストとかも高速周回できるかもしれん。ほんと強くなったわ。
華龍の時にスキルマにしておいてよかった。
ヤマトタケルはどうなるんだろ。現時点でハイパーだからよっぽど糞な究極じゃ無い限り対応できる。

それでは今日はこの辺で。
暖房付けたまま寝るの超気持ちいい。



2015年1月10日:通常?更新中



究極アンドロメダちゃんでベルゼブブも行けた。
サブはヘルメス、局、カリン、イシスでおk。
イシスはホーホー出たときのバインド回復役。
最初は局で1列ワンパン、次はある程度耐久して局で8個+2コンボ辺りでワンパン。
ホーホーは1ターン回復消してイシス使って適当に。
アスタロトはメダ1体使ってもいいから耐久しつつ殴る。
ベリアルは残ったメダでワンパン。
最後の蝿はカリン→局でがっつり削って残るようならヘルメス使って終わり。
四神出てもヘルメス詰んでるから封印きかないしレイランだしで楽勝。
明日はヴァルカンか。どうしよっかな。メダで行けないことはなさそうだけど
宝玉もヴァルカンもいらないからスルーだな。

それでは今日はこの辺で。



2015年1月13日:通常?更新中



究極アンドロメダちゃんでグリモワールも行けた。
封印耐性が簡単だから周回捗りまくり。
四神出てきても余裕過ぎる。
木が出てきてもヘルメス、カリン+局で潰せるから何も問題ない。
今のところ自分のパーティの中では間違いなく最強だわ。
5階層のダンジョンでは負ける気がしない。
高速周回が安定するって凄いことだよ。

それでは今日はこの辺で。
日付が変わってしまった。




2015年1月14日:通常?更新中



今日はプラマラか。
ヘルメス200までいけるかな。
ヘルメス振り終えたら次は誰にしようかな。
アンドロメダパをオール297にするのもいいな。
だがそろそろ木を育て始めるかな。
まずはオシリスをスキルマにしないとな。

それでは今日はこの辺で。
今日のプラマラは全力ですわ。




2015年1月16日:通常?更新中



新世界樹Uなかなか面白いけど
アルケミストいないのは非常に残念。
ドクトルとプリンセスいらない。
メディックとアルケミに転職させたい。
ファフニールも使い勝手あんまりよくないし
この感じだとスキュレーで詰みそう。

それでは今日はこの辺で。




2015年1月19日:通常?更新中



ヒカピィがどうしても1匹足りないので裏ダン初めて周回したけど
全くといって良いほどでないのな。
時間ギリギリの最終で1匹出ただけだったわ。
当然のごとく落ちない。
さて、コインはいっぱいあるしもう一週してくるか。
だいたい40週くらいしたのかな。
次は落ちるといいなぁ。

それでは今日はこの辺で。
新・世界樹Uは10Fまで。炎の魔人倒さなくちゃ。



2015年1月22日:通常?更新中



新世界樹2はアラクネー撃破まで。
ファフニールのフォースゲージ溜めるの面倒くさいな。
なんとかしないと。フォースマスタリ上げるか。

今日は23時からプラゲリ。
目標100個。ヘルメスをHにしたい。
ヘルメス終わったら局かなぁ。
今度アンケでねねこ来るから2体目もスキルマにしよう。

それでは今日はこの辺で。




2015年1月24日:通常?更新中



金剛ちゃんのフィギュア買った。
尻がたまらん。
ひさびさに買って良かったと思えたアイテム。

明日はウルズでカリンとかうれしい。
アンドロメダで周回してイースを究極させるぞ。
余分に2個ほど在庫持ってたいし。最低でも5個は確保しないとね。
次のメイメイは何になるかな?
こっちもベオーク来そうだから3個以上確保しておかないと。

それでは今日はこの辺で。



2015年1月27日:通常?更新中



裏ダン周回は光孔明がいいみたい。
今はたまドラ待ち。
あとはフレンドの確保をどうするかだな。
チャレダンはもう行きたくないし
そろそろ裏ダン周回を考えないといけないな。

それでは今日はこの辺で。
新世界樹2の遺跡深部が糞仕様すぎてモチベーション下がりまくり。



2015年1月29日:通常?更新中



曜日素材のスキル変更でオシリスシステム完成した。
とりあえずある程度慣れる必要あるからしばらくはのんびりとやっていきます。
ついでにヴェルダンディもスキルマになったからこっちも育てようかな。
現状だと木のパーティが全くいないのでそろそろ1つくらいは作っておきたい。
ヴェルダンディにするかオシリスにするか悩みどころ。

それでは今日はこの辺で。



2015年1月31日:通常?更新中



ソニアグラン取れました。
とりあえずパズドラはひとまず終了。

アーカイブ始めました。
無料で沢山ガチャが引けるってのはいいね。
ガトーで始めたので今後は☆6まで進化できるキャラが欲しいな。
今だとタウロスしかいないし。

それでは今日はこの辺で。
世界樹もやらないとな。



2015年2月2日:通常?更新中



ヘララッシュでベオークで死んだ。
スタミナ無くなったから明日リベンジ。
石使ってまでクリアする価値ないし。

アーカイブは11章まで。
やっと曜日ダンジョン開放されたよ。
これで進化素材取れるね。

それでは今日はこの辺で。



2015年2月4日:通常?更新中



北斗コラボのガッカリ感が酷い。
進化後落ちないとか糞にもほどがあるだろ。
ビックリマンやパズバト並に必要無いダンジョンだわ。
ゴエティアちゃんのスキル上げしなくちゃいけないのにこれはないわ。

アーカイブは今日ガチャ全力ですわ。
リリア欲しいけど出ないんだろうな。
スクエニのガチャはほんと意味分からん。
モンストも酷かったけどスクエニも相当だわ。

それでは今日はこの辺で。



2015年2月6日:通常?更新中



アーカイブはほぼ理想のパーティできた。
後は育成だな。明日からのイベントも何とか参加できるかも。
(勝てるとは言ってない)

現状は魔法パでシナリオ進めてます。
物理パはろくなのがいないので無理です。
魔法キャラに聡明ガトーがいるのが非常に大きい。
こいつ一人で大抵なんとかなってしまうからな。

それでは今日はこの辺で。


2015年2月8日:通常?更新中



ロザンナいけた。
手に入ったけど慎重とか終わってるじゃねぇか。
もう1体手に入れないと…。周回はやだなぁ。

育成は余裕だけど進化が大変だわ。
進化素材出ないし。
リリアとエイン進化させたい。
特にエイン。こいつは進化しないと弱すぎるからなぁ。

それでは今日はこの辺で。


2015年2月10日:通常?更新中



ロザンナ堅実が出たから終了。
本当は勇敢が欲しかったけど諦めるわ。
エインが最終進化。ついでに最大レベルに。
性格が一致してるのもあって凄い火力だわ。
あとはヴェガ育てれば汎用パーティは育成終了。

世界樹2はクエスト消化。
第4層まで来るとシナリオ進めるのが惜しくなるな。
でもエンディングまでは行っておかないと勿体ないし。
ダンジョン出るまでに終わらせよう。

ハルキスを地味にプレイ。
三十路間近で学園物で遊ぶのには限界を感じるけど
久しぶりのエロゲなので楽しい。
シナリオはあんまり盛り上がらないけど読みやすくて苦痛にはならない。
ハピメアと比べると大分親切だわ。同じライターとは思えない。

それでは今日はこの辺で。
今日は昼寝したから全然眠くないわ。


2015年2月14日:通常?更新中



更新忘れてたわ。
最近このHPの存在が薄くなってきてるな…。
辞めるつもりはないから細々と続けていこう。

パズドラでアンケ2倍来てたから劉備のスキル上げしてたけど駄目だわこいつ。
石15個使って80体くらい集めて3しかスキルあがらんかった。
ヴェルダンディ使わないから無理に上げる必要無いんだけど
木属性で使えるキャラが全くいないからしょうが無い。

アーカイブは速くもオワコン臭が。
レイドの出来次第ではすぐにでも死んでしまいそう。

それでは今日はこの辺で。






2015年2月15日:通常?更新中



今年のバレンタインは過去最高記録を叩き出しました。
ホワイトデーのお返しが大変だわこれ。

明日からの暴走は万全のパーティで挑めそう。
Lガトーにエイん、ガーナ、ジャンヌ、リリア、フレンドにヴェガ、またはリリアで完璧。
問題はステージが周回しやすいかどうかだな。
周回しにくかったら勇敢ゲットして終わりそう。
防御系キャラは今のところ必要無いし。

それでは今日はこの辺で。



2015年2月17日:通常?更新中



ライアス2体目ゲット。
性格は普通だった…。
これで堅実と普通の2体か。
攻撃高いから勇敢が欲しかったけど…。
さすがに5体倒したらもう周回はしないわ。

リトルノアやり始めました。
レイドばかりやってるけど楽しい。
溜まったお金は設備補充で使うか。
現状だと壁の補強とか手一杯だわ。
バリア無くなったらカモられそう。

それでは今日はこの辺で。
アーチャ全く出ないぞ。







2015年2月19日:通常?更新中



エクスカリバー始まったから3回行ったけど
2回改が出た。
もう行くことはねぇな。
次はカペル復刻だろうし楽しみ。
ロザンナとライアスは堅実いるからこれ以上回りたいとは思わないし。

リトルノアはもうちょっとしたらバリア解けちゃう。
バリア解けたら攻められちゃう。
早いとこ資源枯渇させておかないとね。
マナはキャラ強化で、金は壁強化で使いまくるのが一番早いかな。

それでは今日はこの辺で。




2015年2月21日:通常?更新中



早くカペル復活しないかな。
ブレアカもうレベル上げくらいしかやること残ってないよ。

リトルノアはとりあえず一段落した感じ。
これから先はひたすらキャラを強化していく感じ。
アーチェ集めるの面倒くさいなぁ。

それでは今日はこの辺で。



2015年2月24日:通常?更新中



リトルノアで襲撃されすぎて嫌になってきた。
ノアちゃんとちゅっちゅ出来るだけのゲームで良いのに。

アーカイブはカペル終わらした。
あと2体倒して石回収して終わりかな。
ライアスやロザンナと違って使うこと無いだろうし
性格は普通でいいや。
そして明後日からガチャが来るみたいですね。
とりあえずは様子見。
追加キャラが強かったら10回だけ引いてみますわ。

それでは今日はこの辺で。







2015年2月27日:通常?更新中



タイガーファング改全くでないな。
復刻まで待つか。復刻すると確率上がるし。
とりあえず今は新キャラのレベル上げだな。

リトルノアはシールドが勿体なくてなかなか攻めれない状態です。
アーチェのユニット数増やすの面倒だわ。
ライオネルとか出る気がしない。


それでは今日はこの辺で。



2015年3月1日:通常?更新中



悪魔娘の看板料理、これは失敗だったかも。
正直糞つまらん。
今度CG100%データ落として終わらせよう。

パズドラは今やる気の無い状態。
宝玉もピィもいらないし、
行きたいダンジョンも無いし、
育てたいキャラもいない、とないないない状態です。
ここからしばらくログインするだけの日々になりそう。

ブレアカはキャラのレベルを上げ始めた。
倉庫周回はだるすぎるので一日一回にした。
あとは進化素材集めだけどこれも面倒だなぁ。

リトルノアが一番頑張ってるかも。
アーチェは今週中には完成するはず。
アーチェ終わったらドラークかな。

それでは今日はこの辺で。
もうちょっとで世界樹発売かな?


2015年3月4日:通常?更新中



悪魔娘の看板料理面白かったわ。
糞とか言ってた奴どこの誰だよ。俺だよ。
すまんかった。
2週目から格段に楽になったわ。
1週目はチュートリアルだなこれ。
次は誰を攻略しようかな。

パズドラはグリモワール回ってます。
パウリナちゃんのスキル上げしなくちゃ。
デビルラッシュで何回も行けるのはいいね。

ブレアカはオルガ取りました。
勇敢だったので終了。
まあ豪快はメイいるからどうでもいい。

リトルノアは重すぎてまともにプレイできない。
ios勢自重しろ。

それでは今日はこの辺で。
さーて誰を攻略しようかな。




2015年3月7日:通常?更新中



ひどい靴擦れができて大変なことに。
これ直るのかな。
じっとしてるだけでも痛いんだけど。

艦これ、大和回見たけどこれはどうなんですかね。
俺自身が大和持ってないってこともありいまいちだったかなぁ。
次回はぽいぽい改二らしいから期待。

それでは今日はこの辺で。
傷口が疼く…


2015年3月9日:通常?更新中



狙い撃ちキャンペーンで豪快リンク出た。
育ててる暇ないからしばらく放置ですな。
今回の性格ガチャは賛否両論あるけど
個人的には不一致でないだけ評価してます。
まあ本来ならこれくらいのことは常時にしてもらわないと困るんですけどね。

短いですが今日はこの辺で。
冷静と勇敢は割と出るんだよなぁ。



2015年3月11日:通常?更新中



パズドラのフェス限出たけど総じて曲芸以下だった。
スキルも似たような感じだったから余計に。
全くの別物だったらまだ良かったけど
LS似せてこのレベルだからなぁ。
しばらくはパズドラに課金することはなさそうですわ。

後は他にやること無し。
なんかやたらと今日は寒いのでもう寝ます。
昨日雪降ってたし今週は寒いのかな。

それでは今日はこの辺で。



2015年3月13日:通常?更新中



風邪をひいたかもしれん。
首から上が全体的に調子悪いわ。
寒気もするしね。
今日は無理せずさっさと寝ます。
明日には治ってるかなぁ。

それでは今日はこの辺で。





2015年3月15日:通常?更新中



ラクシュミ強いのか
ボックスに未進化が3体眠ってるから育ててみるか。
とか思ったらサブの敷居高すぎだろ…これなら曲芸士で良いわ。
ティフォンも引けたしこいつも育てるわ。

ブレアカはロザンナ再暴走。
とりあえず石は回収した。
ロザンナ自体あんまり必要無いから周回する意味は無いね。
現状だとレベル上げが面倒くさいからもっと上げやすくならないかな。

それでは今日はこの辺で。



2015年3月17日:通常?更新中



ドラゴンラッシュ面倒くさいな。
宝玉はもういらないし放置しようかな。
でも脱法シヴァの素材に何が必要になるか分からないから
ゴルさんは取っておくか。

ラクシュミ強いけど安定しないな。
回復5個以上消すってのが落ち着かないわ。
列2つ作る方が簡単な気がする。

それでは今日はこの辺で。
今日は暖かいなぁ。


2015年3月19日:通常?更新中



全身が疲労まみれなので1回休み。
こんなに肩が凝ってるのはいつ以来だ…?
ちょっと揉んだり叩いたりするだけでは駄目っぽいな。

東京喰種読み返してます。
:reでの旧キャラの扱いがあんまりなので…。
この調子だとアモンがどうなってるのか怖いわ。

それでは今日はこの辺で。


2015年3月23日:通常?更新中



すまん、風邪で寝込んでた雑魚おる?

俺です。

39度の熱が出たのは一年ぶりだわ。
やっぱり異様に疲れてたのは前触れだったか。
これからしばらくは無理せずにのんびり過ごすことにするわ。
それにしても体がなまってしまったわ。
明日から出勤する予定だけど体持つかな。

それでは今日はこの辺で。
ぶり返しだけには注意しなくちゃね。





2015年3月26日:通常?更新中



久々に星宝をフルで回した。
110個くらいだった。まあこれだけ取れれば満足だわ。
次もこれくらい取れればラクシュミちゃんかなり強化できる。

ラクシュミ振り終わったら次は何育てようか考え中。
イルム育てたいけどスキル上げ来ないと使えないんだよな。
大人しくヴェルパでも育て始めるかな。

それでは今日はこの辺で。
体調は大分良くなりました。







2015年3月28日:通常?更新中



コインで星宝くるのか。
ラクシュミ297の為に2回行こうかな。
ゲリラの星宝待っても良いけど
ラクシュミ早く使いたいしね。

短いですが今日はこの辺で。
いまいち体調が良くないなぁ。


2015年3月30日:通常?更新中



真無限回廊簡単すぎた。
こんなに簡単だったとは。
もっと早くクリアしておけば良かった。

とりあえず明日からゴッドフェス。
スクルド以外欲しいキャラいないけどどうしようか。
そのスクルドが超欲しいけど出ないだろうなぁ。

それでは今日はこの辺で。




戻る