2015年7月3日:通常?更新中



リスリーのイベントで珍しい過去キャラ見れて嬉しかった。
こいつらこんな声してたんだな。
破滅のマリオネットだけ強かったけどちび太でソロいけました。
というかちび太しか槍は育ててない。
友情覚醒まで済ませたのはソフィとフローリアがいるけど
どっちもレベル1のままなんだよね。
ルーンは余ってるけど夏ガチャでインヘルさんが槍で来たら真っ先に育てるから
その後になるかな。

それでは今日はこの辺で。




2015年7月7日:白猫プロジェクト更新中



七夕ああああああああああああああ!!!
毎年雨降ってるよな、七夕。
そして始まりました、夏。
夏ガチャはコンプしましたが結構な出費でした。
恐らく今週中に武器が追加されるだろうが
1周年まで武器ガチャは我慢。
1周年でキャラ追加されてそれのモチーフが実装されたら
早く引くだけ損だからな。
まあ1周年のキャラガチャがあったとしても本気は出さない。
限定キャラ2体だったらどっちか引いて終わりにしよう。

夏キャラを使った感想を。
カスミは騒がれてるほど強くない感じ。
受験ありきの運用だと思う。PSも必要だしクライヴの方が使いやすい。
インヘルミナは揺れる。何がとは言わないけど揺れる。
スキルも使いやすい。4凸してるせいかもしれないけど
雑魚ならインヘルミナの方が殲滅しやすい。ボスもいけるけどボスなら茶ソフィでいい。
エドは呪弓装備させて運用してるけど強すぎ。
多分一番のぶっ壊れはこいつ。何させても強い。被弾しなければだけど。
コヨミは2倍バフが優秀。回復はじわりじわりと回復していく。
使いづらいけど慣れれば茶フランより輝くと思う。
リアムは個人的に当たり。使ってて楽しい。
やっぱ格好良く必殺技叫ぶのは使ってて爽快だわ。まさに夏。
セリナは防御が低すぎるのが難点。リジェネや攻撃バフ強いし
4凸したけど多分レンファほど使うことないと思う。
サマーソウルはソロ性能の塊。こいつを使いこなせるならプロ猫。
レイヴンは正直わかんない。
これから育成するけど未育成状態で使った感じだと強くなる気がしない。

まあこんな感じか。参考にならんな。
それでは今日はこの辺で。
今日は昨日協力出来なかった分もがんばって協力するぞ。




2015年7月10日:白猫プロジェクト更新中



呪弓来てるな。
まあ完成させたけど。
エドに装備させてるけどいまいち使いづらい感じ。
PSもだけど端末も厳選しないとだわ。

協力でセリナとカスミを使ったので感想を少し。
セリナは思ったほど柔らかくない感じ。
一発なら虚無でも耐える。
まあ大抵はウッホのグルグルかパペットの連続攻撃で即ペロなんだけどね。
バフもかなり便利。餅も手に入れた。
特に餅あると防御がさらによくなるから良い。
カスミはやっぱ評判より弱いわこいつ。
墓標とかだと受験無いと4凸してても殲滅できない。
ステルスで狙われなくなっても魔が死んだら辛いので
結局はS1でアクーア殴るキャラになってしまう。

それでは今日はこの辺で。
カスミは受験さえあれば多分最強キャラなんだろうなぁ。



2015年7月14日:白猫プロジェクト更新中



一周年の詳細きた。
一周年限定キャラは無し。
新職業追加でこのライダーがこれからの限定になっていくのかな。
正直あんまり魅力を感じない・・・。
初物にはあんまり良いイメージが無い。

タウンミッション追加は良い感じ。
今のところはクリアできてるけど今後はどうなるか。
特定のモンスターが出るダンジョンを探すのが大変だわ。
今日の分も星たぬきで頼む。

武器の追加が無いから思いっきりガチャできるな。
りんご飴とサーフボードはどうやっても手に入れておきたい。
りんご飴は特に。これがないとコヨミ使えない。
サーフボードは無くても今のところ大丈夫だけど
あるに超したことは無い。
剣と弓と拳はいらんかな。剣以外はどっちも数は揃ってるから。
剣ももっとまともなオートスキルだったらなぁ。
今から10連回すけど何でも良いから星4が二本出てくれると良いなぁ。
そうすれば交換できるから。

それでは今日はこの辺で。
二周年も期待して良いんですね?


2015年7月17日:白猫プロジェクト更新中



ドラゴンライダー興味ないとかいってすまん。
こいつら強すぎじゃね。
ぶっ壊れとかいうのを超越した何かだと思う。
別のゲームを遊んでる気分。
まだ友情覚醒してないレベルなのにすでにフォースターキャラより強い。
これはおかしい。フォースターキャラがさすがに可哀想。

とりあえずエクセリアから育ててるけど
強さ的にはゲオルグのが強いみたい。
ゲオルグは後回しで良いかな。
今回回して手に入ったフォースター勢も育てたいし
(特に斧。キャロとサワワ手に入ったのは嬉しい)
ラヴィだけは引けなかった。縁が無かったと言うことか。
カスミ倒して生き残ってくれないかな。

それでは今日はこの辺で。
今から蜂倒して親密度上げてルーン稼いで武器育てるのか。
やること多すぎるな。


2015年7月19日:白猫プロジェクト更新中



ゲオルグ育てた。
こいつはいかん。こいつはいかん。
あまりにもアレ過ぎるので封印した。
こいつ一年先まで普通に生き残ってそうだわ。
やばすぎる。

遅番終了した。
今から協力プレイ消化して寝るか。
明日はお休み。

それでは今日はこの辺で。



2015年7月23日:白猫プロジェクト更新中



猫缶きつすぎるよー。
ドラゴンルーンのミッションもまだ終わってないのに。

武器ガチャ引きました。
5連でヤールンのみ。
まあ引けただけよし。
今欲しいのはツユハ餅とディーネ餅。
どっちも生き残ってくれそうだから焦らずにフォースターまで待つ予定。
どっちも消えそうだったらどうしようかな…。

それでは今日はこの辺で。
ダージさん育てようかな。


2015年7月27日:白猫プロジェクト更新中



ドラゴンルーン終わった。
もう二度とやりたくない。

フォースターは29日から。
今回はどうしようかな…。
新キャラ目当てで11連だけしようかな。
でもすぐに4500万来るだろうしそれまで待つのが賢いかも。
今回はスルーできると良いな。
アニメコラボは引く気無いから良いけど
9月に来る大型イベントに備えてジュエルは貯めておきたい。

それでは今日はこの辺で。


2015年7月29日:白猫プロジェクト更新中



フォースター来た。
新キャラは総じて微妙。
ドラゴンライダー居ればいらないなぁ。
しいて欲しいのを上げるとすれば弓と剣か。
斧も見た目だけで欲しいけどこいつはいいや。

マールイベントはのんびりやっていく予定。
3倍書使えば2時間で終わりそうだし。
タウンがキツキツだからルーン集めながら少しずつやっていくか。

協力リセットが面倒くさい。
顔合わせリセット早く来ないかな。
サブ垢で11連引きたい。

それでは今日はこの辺で。


2015年8月2日:白猫プロジェクト更新中



明日武器ガチャです。
狙いは剣2種と傘。
ポッキーはどうしようかな。
他の餅は微妙そうだから情報待ちで。
弓のミスティルテインもほしい。

武器ガチャがきたらしばらくイベントないだろうなぁ。
8日のフェスでもコラボ情報と9月のイベントの詳細来て終わりだろうし。
コラボが全く興味の無いやつだったら今月は暇ですわ。

それでは今日はこの辺で。
目の疲れが酷い。




2015年8月3日:白猫プロジェクト更新中



武器ガチャ酷くね?
150連くらい+交換を駆使して傘と剣2種とポッキーは手に入れたけど
その他が新弓のみとかおわっとる。
あと欲しいのは新槍だけどこいつはメモソくるまでお預け。
アニメコラボでメモソ来るだろうしそれまで我慢。
一応欲しい武器は手に入ったのでしばらくは新キャラで遊ぶことになりそう。
個人的見解ではメルクリオが一番の当たりかな。
次にエーベルハルト。微妙なのはパルヴァネとライライかな。
スーは持ってないから何ともいえん。楽しそうだけれども。

それでは今日はこの辺で。
さーてノクトゥスで墓標の雑魚を斬りまくるぞ。



2015年8月6日:白猫プロジェクト更新中



ここにきてタイムアタック周回中。
まさかヴィヴィで溜め込んだルーンがこんなに早く無くなるとは思わなかった。
しばらくは稼ぎタイム。
ハイルーンは2000個くらい貯めておきたい。
9月の大型イベントでまた消費するだろうし。

それでは今日はこの辺で。



2015年8月8日:白猫プロジェクト更新中



コロプラの発表あったけど微妙だなぁ。
なんか告知ばっかりだった気がする。
本当の意味でのお知らせは明後日からの大罪コラボ、
呪剣に花武器くらいかなぁ。
剣強化、弓強化はまだ調整中みたいだし
アクセサリとかは正直いらない。これ以上課金要素はいらない。
バロンファイヤーも4人協力だと荒れそうだ。
今回の放送は1周年と比べるとやっぱり物足りないな。
大罪が滑ってたというのもあるけどいまいち盛り上がらなかった。

それでは今日はこの辺で。






2015年8月10日:白猫プロジェクト更新中



大罪コラボを記念の意味を込めて22連。
キング、バン、ディアンヌ、メリオダス、ギルサンダーが出た。
この引きは夏か茶熊でしてほしかった。
22連で2体くらい引ければ良いかなぁとか思ってたらこれだよ。
全部親密度上げてレベル100にしたけど強さは今ひとつな感じ。
キングはタウンが全く育ててないので割愛するとして
ギルサンダーは地味。バンはスナッチが強いがS2がいまいち。
ディアンヌはクエストのあの能力で参戦してくれれば最強だった。
メリオダスは強いけどフルカウンターが敵次第なのが使いづらい。
まだモチーフ来てないから断言できないけど今回は無理して引く必要なさそう。
マーリンは欲しかったけどさすがに撤退。石は武器まで取っておく。

それでは今日はこの辺で。
武器ガチャも20連でこれくらいの引き出来ないかなぁ…。





2015年8月13日:白猫プロジェクト更新中



赤巨人討伐来た。
正直眠い。こういう討伐系は面倒くさい。

明日からの武器ガチャはいきなり☆5あるらしい。
これは間違いなく引く。
とりあえず30連はします。
団長の4凸は決まったので団長モチーフ来い。

それでは今日はこの辺で。
今日は寝ようかな。歩いて疲れた。




2015年8月16日:白猫プロジェクト更新中



未完のチケット届いたけど席が微妙すぎる。
これならスタンドでステージが見やすい場所の方がよかった。

ブレアカをちょこちょこ再開。
マルチがいよいよ来るみたいなのでちょっとずつやっていこう。
水着ガトー欲しいけど出る気がしない。

明日は雨みたいなので白猫一日やってます。
赤魔神明日で終わるかなぁ。



2015年8月19日:白猫プロジェクト更新中



未完まであと10日か。
楽しみだけど時間が過ぎるのがあまりにも早くて困惑するわ。
30が目前となって時が経つのが異常に早く感じる

白猫は今からファクトリー。
今日中に終わらせよう。周回するほどでも無いだろうし。

ブレアカにマルチが来るということでちょこちょこ遊んでるけど
やることが多すぎ。いつの間にこんなにやること増えたんだろう…。
武器強化は全く手つかず。
キャラの育成で手一杯。昔のパーティが通用しなくなってるのが痛い。

それでは今日はこの辺で。
スタミナが溢れかえっている…。



2015年8月21日:白猫プロジェクト更新中



呪剣始まりました。
上と下やったけど下がダントツで簡単かな。
呪弓の時ほど無理ゲーではないと思う。
これなら呪剣完成させることが出来そう。
下なら最悪ソロでも行けるし。

ブレアカもフラガラッハ改が2本手に入りました。
もう1本欲しいけど無理だろうなぁ。
一つはHP回復用にしてもう一つは好き勝手しよう。

それでは今日はこの辺で。


2015年8月24日:白猫プロジェクト更新中



呪剣終わりました。
完成したけどこれは弱い…。
現状だと全く必要無いレベル。
今後バリア持ちでビーム持ちな剣が実装されれば輝くかも。

ブレアカのアプデがまだ来ない。
今日中に来てくれないかなぁ。
最近林檎仕事してないし無理そうだな。

それでは今日はこの辺で。
白猫最近やることなくて飽きてきた。
呪剣も終わっちゃったしなぁ


2015年8月25日:白猫プロジェクト更新中



ブレアカマルチバトルきたー。
初級を1回やったけどそこそこ面白いんじゃないかな。
難易度上がってくるとどうなるか分からないけど
今のところ平和な気がする。

白猫は4900万ダウンロード来た。
もうちょっとで5000万。正直もうどうでもいい。

それでは今日はこの辺で。


2015年8月29日:白猫プロジェクト更新中



Mr.Childrenの未完に行ってきました。
今回良かったよ。曲も演出も面白かった。
REFLECTIONの時と被ってるのもあったけど
昔の曲もきちんと歌ってくれて満足。
グッズもみかんTとみかんタオル手に入れたし今回は本当に良かった。
席も花道には近かったから表情が分かる程度には見れた。
次はまた2年後かな…。アリーナツアーだったらまたスカす可能性があるからなぁ。
ドームも一緒にやってほしいもんです。

それでは今日はこの辺で。
ねむいー


2015年9月1日:白猫プロジェクト更新中



無課金でやってる白猫のサブ垢の引きがなかなか。
ゲオルグとオウガ、夏セリナ茶クライヴと色々いる。
武器やタウンがカスだからあれだけど
こっちでも十分すぎるくらいキャラ揃ってるから
白猫は無課金でもやっていけるな。
本垢も課金やめようかな。

ブレアカは新キャラ全部引きました。
皇帝が堅実だったのが心残り。
ティズは豪快と普通、イデアは勇敢と普通、ヴィクターは普通と聡明、ヴィクトリアは冷静で
他の4キャラは全部当たり引けてるだけに悔しい。
性格一致してなければ意味ないんだよなぁ。
一致してないならフレンドの借りた方がよっぽど良いし。
まあ皇帝は限定じゃないし気長に良性格引けるのを待つことにするわ。

それでは今日はこの辺で。
白猫のデイリーミッション終わらせないと。



2015年9月3日:白猫プロジェクト更新中



眠さが半端ない。
今日はさっさと寝よう。

ブレアカのジュリエット降臨行ってきたけど
今回のは大分楽だわ。
でも周回する気にはなれないかな。
ある程度周回してジュエル確保したら
後は書庫に籠もる予定。
早く皇帝やパォンのレベル上げないと。

それでは今日はこの辺で。


2015年9月6日:ブレアカ更新中



デレステ始めました。
課金する必要の無いゲームなのでのんびりやっていきます。
まあキャラゲーだからね…。
こつこつと溜まったジュエルで10連引いてSレア集めますわ。
今のところ好きなキャラとかいないからな。
スクフェスも無課金だし俺はこういうゲームは無課金で遊べるらしい。

ブレアカはひたすら金稼ぎ。6000000稼いだから今週は大丈夫だろ…。
後は書庫周回と進化素材集めと今週も忙しいわ。

それでは今日はこの辺で。


2015年9月9日:ブレアカ更新中



パズドラのランキングダンジョン15%だった。
まあこんなもんだろ(適当)

ブレアカは皇帝やらその辺を進化させました。
今度は槍が足りない…。月曜日はよ。
素材が枠を圧迫するのは嫌なんだよなぁ。
こういう所はパズドラを真似しなくても良いのに。

短いですけど話題無いのでこの辺で。
デレステは☆が溜まる気配がない。
10連引けるのいつになるんだよこれ…。



2015年9月15日:デレステ更新中



デレステはキャラ育成大変ね。
今のところ楽しくやってるけど
育成終わったら定期的に新キャラ引けないと飽きそう。
ジュエルあんまり貰えないみたいだし課金必須なゲームは辛いわ。
今後SSR引ける気がしない。
そして17日にみくにゃんのSSR来そう。
まあ今回は限定じゃないっぽいからスルーですわ。
単発60ガチャで1年遊べば1枚くらい引けるだろ。

それでは今日はこの辺で。
明日は遅番…。




2015年9月21日:デレステ更新中



今日は掛川花鳥園に行ってきました。
なんか鳥の数減った気がする。
あと人多すぎて糞だった。
やっぱり連休中は駄目だな。どこ行っても混んでる。

白猫はコンサートホールのルーン集めがだるすぎる。
5000万ダウンロードからモチベ下がりまくり。
ダグラス2が来るから続けてるようなもん。
もう課金しないしダグラス2で爆死したらそのまま引退する。

デレステもproなら余裕でクリア出来るようにはなった。
でもproとマスターの差がありすぎるんだよな。
この中間の難易度何か無いかな。

それでは今日はこの辺で。



2015年9月23日:デレステ更新中



デレステのスタミナ半減イベントとか来ないかな。
この感じだと腕上がるまでにどれだけ時間かかるんだよ。
一応シンデレラと届けアイドルはマスター行けるようになったけど
それ以外はさっぱり。
腕前の簡単な上げ方を教えて欲しい。

それでは今日はこの辺で。

2015年9月24日:デレステ更新中



デレステのproを初めてフルコン出来たわ。
おねシンあたりなら出来そうだから今度またチャレンジしてみるか。
基本は落ち着いてタップすることだな。
焦ってタップしたら必ずミスになるし落ち着いてやらないといかん。

久々にブレアカやったけどこれオワコンじゃね。
しばらく様子見するわ。
新武器と新暴走は毎週やってほしい。
そんなに調整に時間かかるゲームじゃないだろこれ。
職業ごとにステータス同じなんだからさ。

白猫はアルチュール育てた。
こいつ結構強くね?ウッホ相手に4万出る。
ヴィルフリートが霞むレベル。こいつやべえ。
こいつというか最近は剣自体がやばいな。
ありえんくらい強化されとる。
まあこんくらい強くなきゃ双剣と張り合えないしな…。

それでは今日はこの辺で。
今からルーン集めだ…。



2015年9月26日:デレステ更新中



うおおおおおおおデレステ結構気になるキャラ多いなぁ。
幸子とか劇場見たら好きになったわ。こいつこのキャラでCuなのかよ。
あとは登場してないキャラも結構いるなぁ。

白猫は来週末辺りにダグラス来そう。
それまでにジュエル2000個溜まるかなぁ。
カティアだけでも取っておきたい。
44連で出なかったら諦めだな。
出来れば22連辺りで確保して残りを武器ガチャに回したい…。

それでは今日はこの辺で。




戻る