2015年9月29日:デレステ更新中



明日デレステのガチャ更新とかマジかよ。
白猫もダグラス来るし正直不安しかない。
ダグラスはとりあえず22連してめぼしいキャラがいなかったらもう22連するかな。
島級のイベントだからジュエルもまた500ほど溜まるだろうし。
おそらくテトライダーは引けないだろうがまあゲオルグエクセリアいるから余裕だろう。
ビジュアルではカティアだけ引ければ満足かな。
性能面で欲しいキャラが数名出てくるだろうけど
年内は白猫に課金しないと決めたのでジュエルは常に1000個以上は取っておきたい。
今2000個だからかなりきつい戦いになる。
クリスマス、正月と搾取が続くだろうしどうなるかな。

デレステに戻るけどもし明日の追加が楓さんなら全力になる。
その他のキャラなら様子見かな。多分引かない。多分ね。

それでは今日はこの辺で。


2015年10月2日:デレステ更新中



家で飼っていた犬がお亡くなりになりました。
なんかアレだなぁ。寂しいというかそういうのじゃなくて
心の奥にずっしりとした何かが引っかかってる感じ。
晩ご飯食べてる時はしっぽ振りながら歩き回っていたのに
まさか急に逝ってしまうとは。
もともと持病と老いで長くないことは分かってたけどこうも急だと
心の整理が追いついていない感じ。
明日になって朝起きていつもいる場所に犬がいないことで
やっと実感が湧いてくるのかな。
今日はゆっくり休もう。

それでは今日はこの辺で。





2015年10月4日:デレステ更新中



ポンコツは5万以内に入れそう。
がんばれば2万以内もいけるかも。
明日休みだし頑張ろう。

そして今日は遅番だった。
もう寝ます。それでは今日はこの辺で。


2015年10月7日:デレステ更新中



ポンコツ15000後半だった。
☆5ウサミンゲッツ。
早く特訓させてあげたい。

次のイベントの案内がもう来てる…。
ちょっと休ませてくれ。他のゲームと掛け持ちしてると
イベントの間隔が短いのはつらい。

それでは今日はこの辺で。
ポンコツ通常落ちしてくれ。




2015年10月10日:デレステ更新中



デレステのイベントが神過ぎる。
SR落ちすぎな。きのこ2,穂乃香3いただきました。
さすがに☆15にはできないけどこれはおいしい。SRだしな。
こういうイベントはもっとやってほしい。

それに比べて白猫ときたら…。
ダグラスU協力はだるいし、TAに関して言えば褒めるところがない有様。
これもう駄目だろ。今回のメモソはスルーですわ。
これを喜んで周回するような奴は洗脳されてますわ。
白猫運営は今一度面白さってのは何なのか考えて欲しい。

それでは今日はこの辺で。
さっさと寝るぞ。





2015年10月13日:デレステ更新中



遅番終了。
今日はもうさっさと寝よう。
やることもないしね。
タイムアタック修行とかダグラス修行とか後回しで良いわ。

それでは今日はこの辺で。
でもデレステはやらなくちゃ。




2015年10月17日:デレステ更新中



ツキミとアマタ引けました。
アマタ強くね?バイパーに吸収が付いた感じ。
ツキミはまだ使い慣れてない感じだけど魔最強なのは分かる。
バリア無いのは残念だけど呪杖来たら化けると思う。

アニゲラの詳細来たわ。
フォースターに追加だから焦らなくて良いのはいいね。

それでは今日はこの辺で。



2015年10月20日:デレステ更新中



楓さんの新イベントきてるけど面倒くさくてやってない。
順位は400000位くらいだったはず。
楓さん昔は好きだったけど今はそこまでじゃないからなぁ。
卯月やみくにゃん、ウサミンのが好きだわ。
ポンコツが良すぎたんだよなぁ。曲も振り付けも可愛かった。
今回はポイント報酬の蘭子すら取れないかもしれん。

それでは今日はこの辺で。


2015年10月24日:デレステ更新中



呪いの杖簡単すぎじゃね?
常時回復できる、即死しない、SP豊富な魔にとって職縛りは楽すぎた。
スキル使って雑魚敵状態異常にして殴ってSP回復してスキル打つだけで終わる。
問題は呪いの杖自体の使い道だよなぁ。
ツキミに合うかと思ったけど餅持たせてた方が使いやすい気がしてならない。
とりあえず明日には杖終わりそうだから一度使ってみてどっち持たせるか決めよう。

デレステ4倍始まりました。
ちょっとずつ順位が上がってきておりまして、
この調子でいけば100000位以内には入れるんじゃないかと。
楓さん貰えるなら貰っておかないと。
スルーする予定だったけど行けそうだったから100000以内を目指して頑張る。

それでは今日はこの辺で。
眠い。


2015年10月27日:デレステ更新中



呪いの杖はもう完成した。
誰にも持たせてない。というか持たせなくても魔は十分強い。
やっぱり職強化来ると変わるね。
呪剣もシャルに持たせてるけどシャル以外に持たせようとは思わないからね。
正直作る価値は無かったなぁ。

デレステ集計中。
多分50000以内には入ったはず。
100000以下はさすがに無い。最低でも1枚はゲット。
これからもこれくらいのポイントでイベントが流れていってくれると助かる。
今回のボーダーは21000くらいかな?自分は25000あるから余裕でしたな。

ブレアカを少しずつ再開。
ガチャで新キャラ引くとやる気出るね。
書庫周回してます。マルチの顔合わせもおいしいね。
顔合わせのリセットは定期的にやってほしいな。

それでは今日はこの辺で。




2015年10月30日:デレステ更新中



デレステのガチャ更新明日やん。
明日の朝に忘れずに引いておかないとな。

白猫の新協力きたけどこれつまんねぇな。
上と下で難易度に差がありすぎ。
下とか溟海くらいの難易度しか無いのに
上は狭い部屋に百足が大量に湧いたりして難しい。
コロプラはまともなバランス調整できないのかな。

眠いのできょうはこの辺で。


2015年11月1日:デレステ更新中



この前ブレアカとコラボしてたクリプトラクトやってみたらそこそこ面白かったので
新しく始めました。ブレアカはしばらくお休みかな。

デレステの新イベント楽しいけどグループ選べないのはなぁ。
タイプごとに曲選別するの止めて全曲から選別して欲しいな。

白猫はアンナ以外揃えたけどいまいち使う気がしない。
ギルド用かな。キャラ数は大いに越したことは無い。

それでは今日はこの辺で。




2015年11月5日:デレステ更新中



デレステ安定しないなぁ。
クールで蘭子関連くると死ぬし
キュートであんずきても死ぬ。
パッションだけ安定してクリア出来るけどキャラがいないからポイント溜まらない。
うーん…とりあえず50000以内目指してるけどどうかなぁ。

クリプトラクト面白い。
進化素材とか幻獣とか集めるの糞面倒くさいけど
戦闘システムとか思ってた以上に奥が深いのな。
バランス調整が(今のところは)しっかりできてるから
いろんなキャラクターで色んな所にいけるのはいいね。

それでは今日はこの辺で。
明日は白猫のニコ生だけど正直全く期待してない。
どうせまたガチャイベントが来る。
ルーン集めはさくっと終わる感じで頼む。



2015年11月8日:デレステ更新中



今日はホープイベントで一日が終わってしまった。
雨だから外出も無し。
いつもは1時間以上歩いてるんだけどさすがに雨の日まで歩こうとは思わん。

で、そのホープイベントは500位以内がほぼ確定したので
あとはもうどうでもいいかな。ランク上げのついでに頑張る感じ。
あとは9時からのミカエル。
こいつを手に入れてリズと幻獣契約させないと。
フローゼのために頑張るのは次で良いかな。
水曜日のビッグマムも似たような感じで。
というかビッグマムまでにリズ育て上げてないときつそうだなぁ。

それでは今日はこの辺で。


2015年11月10日:デレステ更新中



シンデレラキャラバンがまた来ますね。
今回はMASTER周回するぞ。
前回はPS足りなくてできんかったからな。
今回はさくっと対象キャラ集めるぞ。

幻クリはハピネス集め。
これ結構大変だわ。キューコン集めより大変かも。
モンストみたいなタスキャッチもしなくちゃいけないし
これ結構面倒だな。
まあ集めやすいのが唯一の救いか。
のんびりとやっていくしかないな。

それでは今日はこの辺で。



2015年11月15日:デレステ更新中



シンデレラキャラバン、4回で対象キャラ全部コンプした。
これ結構凄い確率なんじゃないか。
あと10連で文香も出たしここ最近のデレステは引きがおかしい。
これは反動でクリスマスや正月に引けなくなるパターンだな。
白猫とかもクリスマスはスルーして正月に全力したほうがいいかもしれん。

クリプトラクトをやっております。
現状だと育成に手が回ってない状態です。
とりあえずガチャはしばらく良いとして
今からは育成に全力します。
150個近くあった石を育成で割ってたら残り39個にまで減ってたよ…。
スキル上げ大変だわ。ホープイベ来てるとき以外にするもんじゃないな。

それでは今日はこの辺で。



2015年11月19日:デレステ更新中



ふみふみ超可愛いんだけど…。
なんだこれ…。すごくいいにおいがしそう。
目がキラキラしてるのがいいね。
もうちょっとMVで色々試してみるか。

クリプトラクトはそろそろ幻獣集めやりたい。
具体的に言うとカイザーキューコン倒したい。
圧倒的経験値不足。収穫祭じゃあんまり稼げないし。
しばらくはレベル上げ、スキル上げしつつのランク上げかな。
クリコレでセーラとアリスが同時対象になったらガチャ引こうかな。

それでは今日はこの辺で。





2015年11月22日:デレステ更新中



デレステのイベント始まったけど今回はスルーかな…。
さすがに全てのイベントをこなしていくと疲れる。
とりあえず楽曲だけは一通り終わらせてジュエルだけ貰っとくか。

クリプトラクト冒険祭来てて超大変。
今日はスキル上げで一日終わったけど
明日以降はランク上げが待っている…。
うわあ…頑張ろう…。

それでは今日はこの辺で。
カイザーキューコン周回できるようになると旨いなぁ。




2015年11月25日:デレステ更新中



今日寒すぎない?
まだエアコンの掃除してないから付けられないのが辛い。
この前の休みにさっさと掃除しておくんだった。
明日も雨だししばらくは堪え忍ぶ日が続きそう。
耐えられなくなって風邪引きそうだけど。

シナプス2体確保。
これでティアー契約できる。
あまり評判よろしくないけど一度使ってみるかな。
明日までにランクを120まで上げるつもり。
フランシールちゃん鍛え上げるぞ。

それでは今日はこの辺で。
早く寝よう。



2015年11月28日:デレステ更新中



もう11月も終わりか。
一年ってほんと早いなぁ。

クリプトラクトはAP100以上になったので
これから本格的に幻獣倒しまくってカリスマ99を目指します。
時間限定だから長い目で見ていかないとだけど。
アポカリプス辺りを99に出来るといいなぁ。

短いですが今日はこの辺で。
急に冷えてきたせいか肌の乾燥が酷い。




2015年12月3日:デレステ更新中



カリスマ99を目指すと行ったがあれは嘘だ。
というか幻獣のドロップ率低すぎていかん。
やっぱAP150は最低でも必要だわ。欲を言えば200は欲しい。
そうじゃないと石の消費量が多すぎる。
1体作るのに石の消費は20個以内に抑えたいからやっぱ150は必要だな。

白猫はクリスマスイベントを5倍書で終わらせたい。
2回分フルで行けば終わるしこれでいいや。
あとは適当にゆきだるま集めでもするか。

それでは今日はこの辺で。



2015年12月7日:デレステ更新中



白猫温泉物語を終わらせ中。
今日中にハード終わらせたい。
ミッションコンプは狙わない。
というかミッションコンプの報酬がメモソなんだよなぁ。
正直メモソに魅力を感じなくなってる。
いきなり☆5が来るようになったからガチャ引けばメモソ沢山手に入るからね。
無課金勢ならともかく課金勢なら無理にミッションコンプなんて狙う必要ないわ。

それでは今日はこの辺で。
ふみふみ〜



2015年12月10日:デレステ更新中



もう入れ替え限定かよ。
この前ツキミ引いたばかりのような気がするが…。
それよりも早く槍と斧の強化をはよ。

クリプトラクトはわりと順調。
オーブ全く使わなくなったからほどよくプレイしている感じ。
こんな感じで続けていこうと思う。

それでは今日はこの辺で。


2015年12月13日:デレステ更新中



入れ替えキャラどちらも引きました。
強さ的にはツキミの方が強い感じですね。
ツキミ持ってるなら無理して引く必要なさそう。
見た目可愛いのでそういうの目当てなら狙う価値はありそう。
弱くは無いけど最強では無いからなぁ。

クリプトラクトはホープ6000位くらいか…?
シルバーホープ欲しいけど無理だなぁ。
まあいいか。ミーリアカリスマ99になったし。

それでは今日はこの辺で。
眠いなぁ。


2015年12月16日:デレステ更新中



幸子イズキュート。
まさか実装直後の60ガチャで引き当ててしまうとは。
実装直後の最小記録更新してしまった。
その前が2500個で引いたふみふみだから最近調子よすぎ。
60ガチャでSSR引いたのしぶりん以来だからなぁ。
被りが少ないのもいい。ちゃんみおが2枚いるけど他8体は被り無し。
でも限定はかな子しか引けてないから60ガチャは三波と杏子狙いになるのか。
さすがに次SSRが来たら被りそうな気がする。まあ早々来ないだろうけどね。
普通なら1年に1枚のペースだし。

それでは今日はこの辺で。


2015年12月21日:デレステ更新中



白猫とブレアカとデレステとクリプトラクト並行してやるの辛すぎぃ!
デイリーだけしっかりやって後は放置しようかな。
サンタケイクスはコンプしたからブレアカもそろそろ本格的にプレイしようかな。
現状だと白猫だけまじめにやってる感じだからなぁ。

それでは今日はこの辺で。
気持ち悪いくらい眠い。


2015年12月24日:デレステ更新中



白猫生放送無理かも。
シャンパン飲みすぎて眠い。
これは寝落ちするパターンですわ。
ブレアカのクリスマスイベントも始まったけど
これリリアちゃんとゲットできるかな。
不安でしょうがない。ある程度やりこんでるんだから
リリアはゲットさせてくださいよ。
金コインは頑張っても3個が限界だから剣改交換しておわりかな。

それでは今日はこの辺で。
クリプトラクトはアリス引けず。
サシャが無駄に2体…。交換機能欲しいな。



2015年12月26日:デレステ更新中



ブレアカの順位、3000以内いけるかな。
今年の休みは今日が最終だから明日以降あんまり回せないんだよな。
リリア手に入る順位はキープしたい。性格は何でも良いわ。

デレステはになちゃん引きました。
パズドラもサンタカーリー引いたし今日は運がおかしい。
白猫とブレアカは欲しい奴もう引いちゃってるしこの運は正月まで取っておこう。

それでは今日はこの辺で。


2015年12月29日:デレステ更新中



仕事大変。
明日も明後日も仕事。

白猫確定ガチャはオズワルドでした。
今回のフォースターの中では一番の当たりっぽくて嬉しい。
サブはエスメラルダだった。こっちも当たり。
今回のフォースターはもう引くこと無いだろうなぁ。
限定が来たら考えるけど来月後半だろうし当分先だな。

それでは今日はこの辺で。




戻る