2016年1月1日:デレステ更新中



あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

白猫の正月ガチャ、ディーネ以外コンプという何とも微妙な結果に。
まあエクセリアとコリン引けたから満足ですよ。
ディーネは槍だから欲しかったけどサブアカで引き当てたので今回は撤退。
実質コンプだけどどうせならメインのアカウントにディーネ欲しかったな。

今日は一日中酒飲んでたので体が糞だるいです。
明日からまた仕事なので今日は早めに寝ます。
それでは今日はこの辺で。
正月イベ片付けなくちゃ。


2016年1月5日:デレステ更新中



正月イベのナイトメアつまんね。
面倒くさすぎる。SP制限はいいけどさ被弾制限はやめろ脳死できないだろ。

正月武器はイシュプールとディーネ以外はコンプ。
またここでもディーネ引けず。
これはもう完全に縁が無いってことだな。

それでは今日はこの辺で。


2016年1月11日:デレステ更新中



ブレアカで遂にダリアさんが!
22連で勇敢なダリアさん出たので撤退。
今回そんなに強くないみたいね。
それでもダリアさん引けたのは満足。
これでしばらくガチャ引く必要無いわ。

白猫はやること大体終わった。
茶熊いつ復刻してくれても良いぞ。
ジュエル回収してやっからよ。

それでは今日はこの辺で。




2016年1月14日:デレステ更新中



茶熊神気開放来ました!
でもソウルが勿体ないので神気しません。
昔ほど白猫で遊んでないのでソウルが貴重。
茶熊の神気なんかで無駄遣いしてられんよ。
虹のかけらとかもどんどん少なくなるし
神気開放自体止めて欲しい。

ブレアカのダリア、確率低かったみたいですね。
あっさり引けた身としては来週のチャリアが怖い。
恐らく引けないだろうけど
まあ限定キャラじゃ無いし今回引けなくてものんびり狙っていきます。

それでは今日はこの辺で。
眠い。



2016年1月19日:デレステ更新中



チャリア11連で引けたんだが…。
ダリア22連、チャリア11連の合計33連で揃うって凄すぎ。
一番楽なはずのあんちゃんが出てないけどこれはそのうち手に入りそう。
こうなると今後の☆7追加が怖いな。
おそらく今回みたいに簡単には引き当てられないだろうし
次からは地獄を見ることになるのか…。
もっと確率上がってくれれば良いんだけど。

クリプトラクトもスフィア2体引き当てました。
木星と金星も1体ずつ出たので今回は大当たり。
今年に入ってからガチャ運良すぎて怖い。
デレステも60ガチャで杏子引き当てたし(それ以降は全部爆死)今年は良いスタートダッシュできた。
後半失速しないようにしなくちゃ。
まあ失速するんだろうなぁ。こんな剛運が続くわけ無いし。

それでは今日はこの辺で。
お休みなさい。



2016年1月23日:デレステ更新中



グリムノーツ、未だにリセマラ終わらず。
ピックアップ全然でないぞこれ。
☆5が3体居てもピンク姫とおっさん鎧と弓使いじゃちょっとな…
アリスか赤ずきんを50個記念中に引けなかったら止めます。

それでは今日はこの辺で。
ブレアカ、1000位以内なら行けそう。



2016年1月26日:デレステ更新中



アリス引けてしまった…。
今後の引きがどうなるかなぁ。
ちなみに最初の10連は爆死。
このまま続けて爆死しそうな気がする。
完全無課金で遊んでるゲームはこれが初めてだし
ついていけなくなるまでは遊んでみよう。

それでは今日はこの辺で。



2016年1月29日:デレステ更新中



白猫の限定入れ替え、今回両方とも大当たりじゃね。
剣はファンネル無いツキミみたいなもんで
槍はルウシェより硬くて火力有り。
これは両方とも引いておくべきだわ。
次の黒猫コラボとかどうでも良くなるレベル。
黒猫はどうしようかなぁ。ジュエル500個あるから22連でやめとくか。
黒猫知らないし課金してまで引きたいとは思わん。
まあ1体あてて良しとしよう。ルーンも残り少ないしね。

グリムノーツは曜日周回してたけどこのゲーム飽きが早すぎるわ。
1時間も続けてプレイ出来ない。
よそ事やりながらじゃないととてもじゃないが遊べない。
これはうんこ過ぎるわ。
ゲームとしてなら白猫の方が何倍も優秀やね。

それでは今日はこの辺で。


2016年2月2日:デレステ更新中



アイヴィーベス引けた。33連新エイんのみで終わったと思ったけど
貰えたチケット引いたら出ました。
進化素材が無いのでしばらくはそのままかな。
能力的にティズ居れば急ぐ必要も無いので。

グリムノーツは放置が基本だということが分かった。
いちいち自分で操作しなくちゃいけないのはいかんということだな。
でも未だにジョン引けてないから素材集めがきつすぎる。
キャラ的に槍・斧使いが足りなくてタオがサポ枠になってるのが更にきつい。
もうこの際ジャンヌでいいから来てくれ。剣ばっかいらないんだよな。

それでは今日はこの辺で。


2016年2月5日:デレステ更新中



グリムノーツのオワコン感が酷い。
これは今月持つかどうかも怪しい。

クリプトラクトはポポルゲット。
火力パでごり押し余裕でした。
久々に楽な幻獣でした。こういう幻獣もっと増えないかな。

それでは今日はこの辺で。
うわキツをなんとか60ガチャで引き当てたい。


2016年2月10日:デレステ更新中



セブンナイツでジェイブ引けたから続けるよ
排出率低いみたいだけど何故あっさりと引けたのかなぁ。
まあ明日追加される新キャラは引ける気がしないけど。

あと他に語ることは特にないなぁ。
いつも通りの毎日です。

それでは今日はこの辺で。



2016年2月14日:デレステ更新中



バレンタインデー!
今年の義理チョコは5個!お返しも楽ちんや!
去年は9個だったからきつかった。

セブンナイツ面白い。
最初にジェイブ引いてガチャ舐めてたけど渋いなこれは。
リセマラ必要無かったのは運が良かったんだな。
ルリニアも揃ったし必要最低限のキャラはいる感じ。
ただこれ以外のキャラが全くと言っていいほどいない。
盾ニアやビクトリアに頼らざるを得ない。
ユリ辺りを育てていきたいけどまずはルリを☆6にしないと。
このゲーム金欠になりやすいからゴールドダンジョンは必ず回らないと辛いな。

呪槍は完成しました。でも使うことは無いと思う。
現状だと過剰火力なんだよね。餅で十分っていう。
ディードリヒでロマン砲してもいいけど持ってないんだよね。
これの為だけに引く気にもなれないしこれはすまん。
これであとは限定斧待つだけだな。来月頭に入れ替え来そう。
そしてその後茶熊。茶熊終わったら無課金勢になるぞ。
というか限定斧引いたら無課金になります。
一応全職種のぶっ壊れキャラは引けたしね。
茶熊も1〜2体引ければいいや。他にやるゲームが増えすぎて
キャラを育成してる時間が無いんだよね。

クリプトラクトもそんな感じ。
ペトラルカちゃん2体引いたけど育成用のキューコンとハピネスが絶望的に足りない。
超召喚祭でバステトも引いちゃってたからな…。
今回はオペラも引いたし圧倒的なキューコン不足。
ハピネスはいつでも集められるけどキューコンは時間合わないときついからなぁ。
何とかならないかね。

ブレアカはやっとスタープレート改手に入りました。
後3つは引かないといけないんだよなぁ。
俺が煉獄に行けるのはいつの日になることやら。

それでは今日はこの辺で。
今日は暖かかったせいか眠い。
もうちょっとだけ頑張る。




2016年2月21日:デレステ更新中



クリプトラクトはミトラ引いてご機嫌。
この調子で頑張る。そろそろ神話級に挑戦していこうかな。
契約素材にも神話幻獣が必要になってきたし。

セブンナイツはそろそろ凸祭りに突入します。
まずはルリから。その後ベリカで多分来月は終わる。
アリーナで2500くらいまでは行けるようになりたいな。
さすがにトップ勢にはなりたくない。

ブレアカのチョコイベは金チョコ集めて終了。
イグリアは記念に1体取って終わりでいいや。
どうせ使わない。リリアもキューリも使ってないし。
使う以前に育ててない…。☆7が続けてきたから育成回せなかった。

それでは今日はこの辺で。
ポプストやってるけどキララちゃんのSRが連続で引けて震える。
ルトナちゃんガチャは神ガチャやで…。


2016年2月23日:デレステ更新中



セブンナイツのアリーナが2400から別次元過ぎ。
これは無理だわ。大人しくプラチナ勢に戻ります。
200個貰えれば育成終了してれば何とかなるし。

ルリの凸が終わったので次はベリカかな。
水曜日は毎週仕事なので家に居る短い時間で進化素材集めしなくちゃ。
4体分集めるのはしんどいなぁ。
石は300個あるから足りるとは思うけどゴールドが不足するだろうなぁ。
次の土日ダンジョンで貯めるか。

それでは今日はこの辺で。



2016年2月29日:デレステ更新中



ブレアカのリトルノアコラボは大勝利。
だがしかし来週はどうしよう…
水ノア欲しいけど今度こそ出ないだろうし
ここは引かずに石貯めるのが正解っぽいけど
水ノアの必殺が気になるんだよな。
浮力4の全体アッパーとかかなり強い気がする。
というかこいつだけいれば良いレベルで強くね?
ちょっとインフレ激しいなぁ。あっという間に付いていけなくなりそう。
付いていけなくなったらログインゲーにしよう。

白猫は今回引いてません。
今までは何だかんだでフォースターも引いてたけどさすがに今回はスルー。
クリプトラクトもスルー。単体連撃強そうだけどこっちもインフレが激しくなってきてるから
すぐに上位互換出そうだしね。しばらくは引かずに石貯める予定。
そのしばらくがどれくらい長引くのかが恐ろしいけどね。
もう二度とガチャ引かないかもしれん。

それでは今日はこの辺で。
最近Twitterの更新ばかりで日記は殆ど書いてないなぁ。




2016年3月5日:デレステ更新中



最近はブレアカマルチばっかりだなぁ。
地獄級周回出来るようになったのが大きい。
鉄巨人の相手楽だわ。
ホーリーサタンは隠居して。

セブンナイツはレイチェルのバランスを無視した謎強化のせいで引退考えてます。
久々の当たりアプリだったのに惜しい。
明後日のセブンナイツ召喚券でレイチェル引けなかったら引退します。
元々強いキャラをさらに強化するような運営はさすがにダメですわ。
ネットマーブルのゲームは二度と遊ばんぞ。

それでは今日はこの辺で。
寝よ。



2016年3月7日:デレステ更新中



ブレアカは地味だけど神アプデがきて嬉しい。
これでしばらくは大丈夫そう。
ガチャの方は氷ノア以外は揃いました。
もうガチャ引かないし氷ノアは終わり。

クリプトラクトが謎の上方修正(ry
ただしこれは俺が持ってるキャラだから引退はしません。
こういうアプデなら大歓迎ですぞ。
あとはバステトちゃんをもっと強くしてくれ。

それでは今日はこの辺で。
最近暖かいというより暑い。





2016年3月10日:デレステ更新中



今日寒くね?
今までの春日和とは何だったのか。

黒猫を始めました。
今のところは面白いけどすぐ飽きそう。
リセマラ無しで始めたから余計にね。
まあ飽きるまではのんびりやります。
白猫もそこそこ。こっちもやりこむことはなさそう。

それでは今日はこの辺で。


2016年3月15日:ブレアカ更新中



黒猫はイベントダンジョンの難易度に絶望。
こんなん無課金じゃ絶対クリアできんわ。
とりあえず手持ちのキャラ育成するだけのゲームと割り切ろう。
クイズも訳分からん問題ばかり出てくるしパネルもない色ばかり出てくるし
あくまでもサブゲー止まりの内容だなぁ。

呪いの斧終わりました。
とりあえず作っただけ。
装備させるキャラは誰もいない。
呪い武器で使ってるの剣と弓だけだわ。
拳と槍と杖と斧ははっきり言って産廃。
いらん。使う必要無い。
キャラのインフレが進みすぎて呪い武器無くても火力十分足りるし。
ちょっとの火力のためにデメリットのある武器を使う必要がない。

ブレアカは新ガチャのキャラがやばそうに見えてそうでもなかった。
倍率自体が低かったからな。
どれも微妙だけどスターだけは取っておかないとと思い引きました。
しばらくはこいつとソルで十分かな。

クリプトラクトはTwitterでつぶやいたけど酷いね。
この調子でインフレ続くなら今月で切ります。

それでは今日はこの辺で。
休みが欲しい。




2016年3月22日:ブレアカ更新中



この1週間は黒猫三昧。
メアレス何とかクリア出来るようにはなった。
周回する気にはなれないけど。
エーテルグラスを適当に使ってたせいで絶賛不足中。
もう無駄遣いはやめよう…。
次からガチャの当たりが出たらそいつに使うようにしよう。
ある程度ランク上がったらボックス画像上げられたらいいなぁ。

ブレアカは前半戦20万。
これ以上回る価値無いと判断して終了。
本戦も武器改とトラペゾ取ったら後は適当に流して終わりかな。

それでは今日はこの辺で。
最近クリプトラクトがつまんなくて困る。
新キャラ全く引いてないからなぁ。







2016年4月1日:ブレアカ更新中



エイプリルフールです。
特にこれといった話題は無し。
黒猫マクロスはイベントが糞。
スコアイベントもうちょっとまともにならんかね。
結局アルトが足りなくて何も進化出来ずに終了しそう。
ガチャは爆死したし一気にモチベ下がった。

ブレアカも同じ。もうしばらくガチャは引かない。
ランキングイベントももう終わりみたいだし
ハイスコアイベントとかやられても武器揃ってないカスだから
ランク入りもできないだろうしもうダメだ。

そんな感じで結局は白猫に逃げてます。
今のところ白猫が一番楽しい。
なんか他に楽しいゲーム無いのかな。金のかからないやつで。

それでは今日はこの辺で。





2016年4月11日:ブレアカ更新中



更新が超停滞しててすまん。
最近はTwitterで活発に行動してるからなぁ。
毎日特に話題無いからTwitterの呟きで十分なんだよね。

最近は白猫ばかり。
茶熊は全部終わらせました。
イクラ組はバイパー、ゲオルグ、イサミ、ツキミ、ハルカ、マールゲット。
カズノコ組がシャル、メア、オウガなのでイクラ頑張った。
武器ガチャもオウガ餅以外は全部揃えた。
今回はかなり頑張った。課金額も今までに比べると遙かに少ない。
多分、ここから先は倍書買いつつ、11連出来るようになったら気分でカズノコ引くくらいかな。
ここで引くよりかはジュエル貯めた方がいいんだろうけど
なんか引いちゃいそうな気がする。ミレイユが京都編で主人公やってたから欲しい。
でも1点狙いはなぁ…。

それでは今日はこの辺で。
ただいまの所持ジュエルは0個です。


2016年4月19日:ブレアカ更新中



白猫イベント増えてきたな。
ジュエルは500個。次の入れ替え限定までに1000個溜まるかな。
何とかして頑張らないといかんな。

黒猫はガチャ爆死中。
無課金だからしょうが無いけど
この調子で爆死が続くなら適当なところでまたリセマラかな。

それでは今日はこの辺で。
今日はなんか寒いな。




2016年4月25日:ブレアカ更新中



何だかんだで茶熊2016はガレア以外揃ってしまった。
モチーフはほぼ全滅状態だけど。
こんだけキャラ揃えることになるならもっと引いておくべきだったわ。
まあ既存の武器使い回して頑張るわ。

一通りのキャラを使ってみた感想だけどメア以外は☆11ならソロクリア余裕レベル。
メアは火力的な意味でちょっと厳しいかな。
個人的な当たりはゲオルグかなぁ。おそらく茶熊勢で一番使ってるキャラ。
☆13上でも活躍できるし大当たりだと思う。
あとはイサミかな。明鏡止水が強すぎて通常攻撃だけで敵が死ぬ。
まあツキミは歩いてるだけで死ぬんだけどあれは使っててつまらんし対象外で。
他のキャラに関しては特に言うこと無し。

それでは今日はこの辺で。
イクラ組は全部当たりやなぁ。




2016年5月日:chiro更新中



バトガ始めました。

理由は簡単、11連で☆4確定が来たから。
そのちょっと前に始めたからあんこの☆4が一応いる。
それにしてもあんこって乳でかいな。
制服姿だとぺったんこだから寂しい感じかと思ってたらとんでもなかった。
彼女は豊乳だった。

まあ乳の話題はここら辺にしておいて、色々物議を醸し出しているヴァリアントについて。
使った感想をいうとエイジもパルメもどちらも強いです。
エイジはSP確保が面倒くさいけど火力はパルメの倍くらい出てます。
おそらくエイジがヴァリアントのプロトタイプなんだろうなぁと思った。
パルメはそれを改良して限定キャラ仕様にしたって感じ。
他の職と使い方が全く違うので詳しくは書かないです。
気になるなら引いてみてはいかがでしょうか。引く価値はあると思います。
以下欠点を。
パルメは現状最強ですが即死回避のみなのでミノブやウッホのグルグルに弱く、
魔族バフも現状の難敵が揃って魔族だからこその輝きで
他の種族の難敵が現れると一瞬にしていらなくなる(エクセリアの竜特攻とかが一例)
水属性なのも、水が無効のボスキャラが出てきたら終わり。
意外と死ぬ要素が多いキャラなので将来を見据えるなら2周年キャラまで待った方がよさげ。

それでは今日はこの辺で。
エイジに関してはSP周り以外の欠点は無いです。
でもこの欠点が多すぎて☆13で活躍できないという悲劇。




2016年5月12日:chiro更新中



お久しぶりです。

明日から10島です。
現状だとまだ新敵に対応しきれてないです。
盾野郎は爆弾か凍結させないとダメージ入らないのな。
爆弾野郎も爆発するし面倒くさすぎる。
こんな面倒なダンジョンをクリアしなくちゃいけないとか苦痛だわ。
でもタウンのためなら仕方ないし嫌でもやるしか…。

それでは今日はこの辺で。
ジュエルが1000個ほど溜まってる気がする。




2016年5月21日:chiro更新中



お久しぶりです。
新フォースターは11連だけしてレーラをゲット。
大満足です。もう入れ替え来るまでひかなくていいな。
強さ的には火力不足すぎてまともに戦えないけど
ボックスに居るだけで満足です。

バトガを結構やってます。
温泉はひなた以外は一応出てます。
でもサドネ、桜、花音は一枚ずつしか出てないけどこれ以上引けないので
今回は諦めます。
キャラの武器属性が被りまくってて辛いんだよね。
ハンマー4、銃3、剣2、魔1、槍1って何だよ。
詩穂を槍で使うしかない。
キャラの選択肢が狭すぎるのがな。
魔と槍がもう一人ずついれば何とかなりそうなんだけど。

それでは今日はこの辺で。





2016年5月31日:chiro更新中



お久しぶりです。

白猫の入れ替え限定はすべてゲット。
無課金石を溜め込んでいて正解だった。
まあヴィヴィ以外壊れとは言えないので
無理して引く価値の無いガチャではありました。

バトガの花嫁は11連だけして花音と望。
花音一点狙いだったからこれは嬉しい。
これで後半の詩穂に全力できる。
後半も詩穂以外は狙ってないので一点狙い。
次も11連で済むと良いけど…。
あとはもうちょっとでむみ誕があるけど
こっちはスルーする予定。
むみぃは多分引いても使わない。
そこまで好きなキャラじゃ無いし。
みき、詩穂、花音、あんこ辺りが好きです。

それでは今日はこの辺で。
もうちょっとバトガやるか。



2016年6月4日:chiro更新中



お久しぶりです。
んんんんん詩穂出ませんねぇ。
明日の確定と明後日の確定で出なければ絶望しかない。
頼むから明日の確定分で頼む。

後はドラプロだったりサムライライジングだったり色々あったけど
結局はバトガに落ち着きそう。
親密度上げで時間潰せるしね。

それでは今日はこの辺で。



2016年6月12日:chiro更新中



お久しぶりです。

今日は伊勢にお参りに。
天気悪いから日曜日でも空いてるだろうと思ってたら
いつもより混んでて疲れました。
サミット効果ってまだ続いてたんか。
伊勢志摩に来たのは20年ぶりくらいだから
次行くのも20年後とかになりそう。
70くらいになったら最後にもう1回行ってお終いかな。
後悔の無い人生にしたいね。

それでは今日はこの辺で。




2016年6月17日:chiro更新中



お久しぶりです。

ヴァルキリーコネクト始めたけど面白いねこれ。
セブンナイツより面白いわ。敵強いけど。
現状だと課金できない仕様なので全員同じ条件で戦ってるのもいい。
まあバグで美味しい思いした人が大勢居たみたいだけど新規には関係ない話よ。

しばらく遊んでみて駄目そうなら違うゲームに移ろうかな。



2016年6月24日:chiro更新中



お久しぶりです。
ヴァルコネは継続決定。
しばらくやろうと思います。
シャドウバースもやり始めたけどこっちは微妙…
カード全然揃わないからやる気が全く出ない。
エリカちゃんすごい可愛いからロイヤルでやりたいんだけど
ロイヤルのカードなんて全然無いわ。

それでは今日はこの辺で。
ドラプロはもうダメだな…。
というかコロプラが全体的にやばい。
白猫も完全に終わった。


2016年7月14日:chiro更新中



Twitterが便利すぎてこっちの更新忘れるんだよな。
便利なのは良いけど2003年から続けてた日記がこの惨状になるとは
閉鎖しても何も問題ないけどさすがにそれは寂しい。
高校の時からずっと書いてるし後々見返すと懐かしさに浸れるだろうから。
メモ帳で1から作ったHPだしなるべく忘れないように更新していかないとね。

特にこれといった近況報告は無し。
先月から特に変わらずいつも通りの生活です。
そろそろポケモンGOが来そうだから楽しみ。

それでは今日はこの辺で。



2016年7月25日:chiro更新中



ポケモンGOやばいな。
今日だけで10qくらい歩いてる。
珍しいポケモンはまだなにもゲット出来てないけど楽しいわ。
地元は一通り回ったし今度は名古屋行こうかな。
鶴舞まで30分だし余裕だろ。
名古屋散策となるとモバイルバッテリー2個いるな。
準備しておかなくちゃ。

それでは今日はこの辺で。


2016年8月5日:chiro更新中



ポケモンGOはトレーナーレベル20に。
ここからは特にレベル上げするつもりはないので
のんびりと遊んでいくつもり。
珍しいポケモンは全然埋まってないので
名古屋でうろうろすれば22くらいまではわりと楽に上がるような気はしてる。

世界樹Xついに発売。
今配達中みたいだから今日中には届くかな。
まあこっちものんびりやっていこう。
さすがに隠れ迷宮まではクリア出来ないだろうから
シナリオだけ終わらせてポケモンに備えよう。

それでは今日はこの辺で。




2016年8月17日:chiro更新中



仕事の遅番が続いてて鬱陶しい。
遅番とか無くなればいいのに。

さんぽがてらポケモン捕まえてるけど
地元だと全くと言って良いほど珍しいのは湧かない。
かといって捕まえに行くほど熱意はない。
新ポケ追加されるまではタマゴ孵化して遊びます。
携帯が死んでるせいでポケGOやると一瞬で電池切れになるんだよね。
携帯買い換えるまでは控えめに。

それでは今日はこの辺で。



2016年8月29日:chiro更新中



お久しぶりです。

オルガル始めました。
最初は糞ゲーだと思ってたけど
キャラ揃ってくるとキャラが魅力的に見えてくる。
これにVR合わさると凄そう。
でもipadでやってるからipad対応のVR出るまで我慢。

それでは今日はこの辺で。



2016年9月16日:chiro更新中



お久しぶりです。

風邪引いてます。
熱は出てない感じだからこのまま悪化せず治ってくれたら嬉しい。
痰と鼻水が凄いから夜寝づらくて困る。

白猫はテニスとプロジェクト両方とも微妙。
テニスはギアはわりと調子いいけどキャラは爆死。
プロジェクトは最初の33連のみ調子よかった。
どっちも今回はこれ以上引きません。
テニスは次の入替の後に引いた方がよさげ。
プロジェクトは真面目にそろそろ引退しようかと思う。
今までのするする詐欺と違って今回はかなりモチベ下がってるし
これから先上がるとも思えない。
課金ももう止めたしね。

それでは今日はこの辺で。
テニスはリセマラが気楽でいいね。




2016年9月22日:chiro更新中



ペルソナ5、評判に騙されて買ったけど
今のところ面白くない感じ。
時間制限あるってのが最高に糞。
一度クリアしたらそのまま放置かなぁ。

テニスはもう諦めた。
このインフレ速度だと絶対に付いていけない。
もうコンシューマに逃げるわ。
11月にポケモン出るし
世界樹とペルソナやってればすぐでしょ。

それでは今日はこの辺で。


2016年10月13日:chiro更新中



お久しぶりです。
ペルソナ5は何だかんだで順調に進んでいます。
時間制限のせいで色々とやれてない事が多いけど
これは2週目まで持ち越しかな。
白猫関連止めてから時間が余ってるんだよね。
それでペルソナばかりやってます。
それでもまだプレイ時間は80時間くらい。
社会人は辛いぜ。

それでは今日はこの辺で。




2016年11月8日:chiro更新中



いつの間にか月1更新になってしまった。
暇なときに書いていかないと。やっぱりSNSの登場と躍進は凄いものがある。

モンストをバリバリと再開してます。
ガブリエルは未だに引けてないけどフレンドにアホみたいに湧いてるから
今のところ何不自由なく遊べています。
問題は年末年始にくるであろう新たな超獣限定でフレンドにガブが湧かなくなる事だよ。
それまでには引いておきたいけどどうだろうなぁ…。
一応爆絶ガチャで進化ガブ引いたサブ垢あるけど年明けまでに
ある程度育ってくれないときついんだよなぁ。

それでは今日はこの辺で。


2016年11月16日:chiro更新中



ポケモン楽しみ。
しばらくはポケモン漬けの生活になりそう。

モンストは今日のシャンバラで初勝利。
これでアヴァロン、シャンバラ、エデンと3つ制覇しました。
ニライカナイは準備出来てるからいつでも行けるけど
黄泉だけは行ける気がしない。
適正は武蔵しかいない…。
超絶も零シリーズはイザナミのみクリアで他は行ってすらいない。
ツクヨミ、イザナミ、クシナダあたりは運極狙いたいなぁ。
一番近いイザナミですらあと60体だから遠い…。

それでは今日はこの辺で。






戻る