べちっ子の成長記録

2002年6月12日、ベティは6頭の子犬の母になりました。
子犬は男の子3頭・女の子3頭と上手に(!?)産み分けました。(笑)
写真嫌いなベティは子犬の写真を撮らせてくれません。(ーー;)
ここではわずかながらに撮ることができた写真を紹介したいと思います。
(カメラの調子も悪かったのでまともな写真が少ないですが・・・)

出産3時間前のベティ。
わたるにお腹をさすってもらって
ちょっと落ち着いてるようです。
第1子(長男)を出産直後のベティ。
逆子で時間が掛かったからか
ちょっとお疲れの様子。。。
でもちょっといい顔してるネ。
だんだん母の顔になってきたかな!?


さて、これよりべちっ子の紹介で〜す♪

第1子(♂)
1:43 逆子にて生まれる。
280g
右側のカラーが切れてる。

血統書の名前 : ALPHARD(アルファード)
(意味:星座の中で一番輝いてる星αの造語です)
第2子(♂)
2:15
330g
この子はベティと同じ柄。
左後ろ足に狼爪があったが
15日に切除済み。

血統書の名前 : BUSTER(バスター)
(意味:「たいしたヤツ」って意味です)
第3子(♀)
2:40 逆子にて生まれる。
270g
両後ろ足に狼爪があったが
15日に切除済み。

血統書の名前 : CLEVER(クレバー)
(意味:そのまま「賢い」です)
第4子(♀)
3:00
170gと一番小さく生まれる。
でも元気いっぱいで出のいい
おっぱいに吸い付いてる。

血統書の名前 : DIANA(ディアナ)
(意味:神話の中の狩猟の女神の名前です)
第5子(♂)
5:00
290g
この子はお顔の白も多くて
左耳もちょっと白いの。

血統書の名前 : EARTH(アース)
(意味:いろんな意味で地球サイズの
 ビッグな男になって欲しいという願いから)
第6子(♀)
5:40 逆子にて生まれる。
260g
この子はお尻に白毛があります。

血統書の名前 : FIBUS(フィーバス)
(意味:神話の「太陽の神」の名前です)
全員揃ったところ。
並べたつもりはないんだけど
なんだかきれいに並んでる。。
右から3番目が一番小さな次女です。
頭の大きさが全然違う。
で、上の写真を拡大したようなのがこれ。
なんだかレッドの母に白黒の子犬って
妙な感じ・・・。