11/12〜 設楽オートキャンプ場

どこかの誰かさんのお誘いを丁重にお断りして(?)、甥っ子と二人で設楽に行ってきました。なるべく荷物を少なくシンプルにしたつもりの今回のキャンプ。果たして、薪ストーブを持って行ったこと自体、シンプルといえるのであろうか・・・?まっ、些細なことは気にしない気にしない。
設楽は春夏秋冬、どの季節に行っても良いキャンプ場です。僕は特に冬の設楽が好きだけどね。


今回は山側のサイト。場内の木々も色付き始め、いい感じ〜。

いや〜、紅葉っていいな〜。。。って思えるようになったということは、俺も歳とったんかなぁ(^^)

今回はこれ+薪ストーブ。

お座敷スタイルで超シンプルに。野郎二人なので、就寝時にはそのままゴロ寝です。

室内からも紅葉〜。ええな〜〜。

今回の相棒。甥っ子の拓也くん。

久々来たら、こんな立派な建物が。。。さてなんでしょう?

日も暮れて、テントに灯りがともる。この瞬間がなんともいえない。

KAI特製、マジカルミラクルマジ旨い鍋! 通称「3M鍋」をストーブの上で。。。中身はヒ・ミ・ツ・!

ストーブの中はファイヤ〜〜〜!!薪ストーブって楽しいですよ〜。

火が少し落ち着いたら焼肉。煙りもストーブが吸い込んでくれるので、テントの中でやっても煙りモクモクにならないんです。

で、さっきの建物の正体は、天体観測ドームでした。月も見たし、火星も見たし、昂とアンドロメダも見ました。遥か彼方を見ることは、遥か昔を見ることで・・・ロマンですね。

夜は更けてゆき、、、チャララ〜ララ、チャラララララ〜〜〜〜

なんとびっくり!ラーメン屋が来ました。売れないだろ〜?(・.・?)

翌朝、霜が降り、フロントガラスも凍結。

久しぶりの設楽、良かったなぁ。 でも、車の○○が無ければもっと良いんだけどな〜。



         K's camp site へ     このページのトップへ

当サイトのテキスト・画像の著作権は管理人にあります。当サイトの無断転載、複製などを固く禁じます。
Copyright 2004〜
KAI . All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.