2008 愛知県大府市〜長野県中川村
「私を伊那谷に連れてって」ツアー

 

 「もう二度とやるもんか!」・・・3年前、心に誓ったはず。
それなのに今回またやってしまった。。。。

軽〜〜いノリで軽〜〜く実行!
そう、それが我ら「ケッタマシンゴーゴー探検隊」!^^

( 正真正銘「ちゃりんこゴーゴー探検隊」のパクりです。本家本元とは一切関係ございません。
 でも、ほんの少しは関係している気もするけど、、、笑。 まっ、今回限り許して下さい^^)

      
     今回のコース→
       大府から豊田、足助、稲武を抜けて平谷にて1泊。
       翌日、治部坂峠を越えて飯田から中川村ICVへ・・・
       地図上の走行距離約170キロ。


     
(なお、レポートも前回のものを流用した手抜きであることは明白)

2008年 5月3日(土)

 大府市森岡町を朝5時に出発!! の予定が諸事情により遅れ、5時45分出発!
 会社員(3名)、中学3年生、小学6年生、小学3年生の「旅姿六人衆」なのです♪♪

←嫁に撮らせたら、ブレちゃいました。

       出発から約1時間。豊田のコンビニにて小休止。

快調なペースで豊田市街を抜け、足助・香嵐渓へ。。。約45キロを休憩しながら3時間ほどで辿り着きました。なんだかいい感じ〜〜^^(あれ?そのまんまやん!)

  
勘八峡にてちょっと休憩(予定通り)           香嵐渓のサーKにて水分補給           腹ごしらえ〜〜&アイスクリーム〜



 

 さぁ!香嵐渓から伊勢神トンネルまで、初日前半の山場です。足助バイパスを通り、坂道坂道///

 ここからはペースの違いがあるので、二人一組で焦らずマイペースで行きました。

 でも全員押さずに登りきりましたよ〜。

 僕も前回は半分以上押してたことを思うと、足も全くつらないし随分成長したもんです。しみじみ。。。

  
伊勢神ドライブインに到着!おおよそ11時到着        テントも腹ごしらえ         おもむろに放置してある高級MTBたち。総額○○○万!!

  
旧伊勢神トンネルへ突入前の六人             ギャ〜〜〜〜〜〜っ!              うぉ〜〜〜〜〜っ!!

 
 トンネルを無事に?脱出後、記念撮影。
 あれ?ひとり、減ってる??、、、、、、 ぎょえぇぇ〜〜〜っ!!

 

 そして、この後、ごりだ〜の身に恐ろし〜い出来事が〜〜

  道の駅どんぐりへ到着!

  冷やしチャーシューメンにざるソバ、、昼飯が旨いっっ!

  

飯を食ったら、長野県根羽村へ向かって出発! 坂道もどんどん険しくなってきました。 テントーーー!頑張れよ〜〜!


  

根羽村突入直前、ごりだ〜に伊勢神の呪いが、、、  いよいよ愛知県にさよなら〜、長野県に突入〜〜!       呪われた足


  

今回の一番の難所かもしれない信玄坂を登りきり、ネバーランドに全員到着!? このときおよそ5時。 待ちくたびれた人はご苦労様。

 アイスクリームは旨いっすかぁーーーーっ!!?


 全員、無事に?初日の100kmを走りきり、宿泊地の平谷に
 5時45分到着!

 天丼、カツ丼、カツカレーに、トンカツ定食、
 それと、お持ち帰りのトンカツ定食(笑)。
 腹一杯食べて、ひまわりの湯へGo!

 お菓子食べて、仮装大賞とゴクセン見て、就寝 (-o-)zzz
 (平谷けいしょう館にて)

 ←呪われてしまった男

     



2008年 5月4日(日)

 朝6時起床。平谷にある手作りパンのお店「COUNTRY BREAD グランマ」の美味しいパンを朝食にし、
 7時に出発!!
 
 二日目、ICVまで残り70km。まずは今回の一番の高所「治部坂峠」を超えねば!


 ←けいしょう館の玄関前にて


  


  




 治部坂峠のシェルタートンネルを抜けた所でちょっと休憩。

 スタートから峠超えまで、あっという間に終わってしまいました。

 この先、ちょっと下り、そしてちょっと上り、、、寒原峠を超えたら、約10kmの極楽な下りの始まり〜〜\(^O^)/


 ←撮影者を除き、ひとり欠けていますが気にしない気にしない。呪いのせいですから〜(笑)

 
 9時過ぎには飯田市へ突入!最初のセブンイレブンにて補給休憩。

 ここで2台のパンクが判明。ちょっと時間をとられてしまった。


 そして11時の開店に合わせて「かっぱ寿司」へ!
 もしかしてこれが今回の一番のメインイベントだったのかもしれない^^
 ごちそうさまでした〜〜

  

 小渋湖方面からICVへ向かう。ケンちゃんは気持ちいい〜と言いながら走ってました。 あともう少しでゴールだぁ!


 そして午後3時45分、ついにゴーーーール!! やったぜーーー

 キャンプ場ではゴールテープが用意されていました。感動!!\(@o@)/

 ←どーでもいい大人達のゴールシーン。
 (肝心の子供達の写真がなくてゴメンなさい)
 

 君たちは凄いっ!! 左から、、りょうすけ、ケンちゃん、テント、だいき、そして、ごりだ〜。
 そして全員にこんな素敵なメダルまで用意されていました。 応援して下さった方達に感謝感激です。

 ほんと、めっちゃ楽しく、充実の二日間でした。  さぁ!次はどこへ行く??

 以下はGWキャンプの様子・・・














 

     K's camp site へ     このページのトップへ 

当サイトのテキスト・画像の著作権は管理人にあります。当サイトの無断転載、複製などを固く禁じます。
Copyright 2004〜
KAI . All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.