06' 9/2〜 リベラルパーク青山

 8月下旬、、、9月2、3で川遊びが出来そうなキャンプ場へ行こう!と決めて、三重県のキャンプ場に何件か電話するも、「ごめんなさーい、その日は一杯ですわ〜」立て続けに断わられ、『夏休みが終わっても、まだまだ川や海の近くは人気かぁ』と困っていた。で、最終的にここに電話したところ「もうオフシーズンになりますので、おもいっきり空いてますよ〜」との予想外の返事。少し不安になりながらもとりあえず2サイトおさえた。
 当日の受付時、「今日はお客さんたちだけやから好きなサイトを選んでもらっていいよ〜」とのこと。『げっ、うちらだけかい!』『それはそれで良いけど、なんか不人気の理由があるんかぁ?』とひそかに怪しむ。
しかもとどめのセリフが「炭の後片付けについてですけど、、、お客さんッBBQやりますよねぇ?えっ!!?\(@o@)/やらないんですかぁ?え〜〜〜!???」と、まるで「BBQやらずにおたくら何を食べるの?キャンプといったらBBQだろ!?」と言ってるくらいの勢いだった。これはマジで! う〜ん、ここのキャンプ場ではBBQをやる人ばかりなのだろうか? だったらだったで、BBQを楽しむ一般的なファミリーキャンパーで混んでいてもよさそうなものを。。。  やっぱり怪しむ。


しかし結論としましては、規模が小さいせいか、ちょっとした穴場なだけ!これで間違いないでしょう。
スタッフの方もいい人だったし、設備もそこそこ合格だし、シャワーも無料だし。芝生もほんとフカフカで気持ち良かったしね。あ、電源はありませんので必須の方には辛いかも。。。


「リベラルパーク青山」に到着! 自宅から2時間弱。

この建物はBBQ棟、炊事場&シャワー室。この奥にサイトがあります。

サイトは全部で8サイト。ちょうど川と川との合流地点にありますのでこの両サイド、どちらにも川が流れています。

花見やBBQなど一般客用の駐車場。だ〜れもいません。大丈夫か?

夏の間に痛んだ様子も全く見受けられない、綺麗なふかふかの芝生でした。

今回の初張り。マルシャル・ルベロン。可愛いな〜。

サイトの南側の垣内川。冷たかった〜(>_<)

川以外でも水遊び。この水は排水ではなく、井戸水です。

二日目、やっぱり登場!!はるさんです。本当にありがと。

時間は戻って、晩飯は初挑戦のタコス! 1枚1枚トルティーヤを焼く。

こんな感じで鶏肉や牛肉、ソーセージなどを焼いて、、。
好みでカレーパウダーをふっても良し!!

好きな具をのせて、オリジナルで作ったアボガドディップのワカモーレやサルサソースをかけて、、そして、包んで、、、

食らう!!! 旨っ!!(^o^)

そしてまた、たっぷりとソースをかけて〜〜、、、、

思いっきり食らう!!! バカ旨っ!!

そして食ったら寝る!!!(爆)



         K's camp site へ     このページのトップへ

当サイトのテキスト・画像の著作権は管理人にあります。当サイトの無断転載、複製などを固く禁じます。
Copyright 2004〜
KAI . All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.