06' 6/3〜 原チャリキャンプ in やぶっちゃ

僕も昔はオートバイでのツーリングキャンプを楽しんでいました。しかし、最近は車でのファミリーキャンプばっかり。。。
そんな時、原動機付自転車、いわゆる原チャリが期間限定で僕の手元に。オートバイと呼ぶには程遠いかもしれないけど、積載能力も高いし(特にスクーター)、原チャリ持っている友達もいそうやし、、いい年した大人が原チャリで集合したらオモロイやろ〜な〜、、な〜んていつもの軽いノリで、、、ついにやっちゃいました(^-^;) 場所は三重県伊賀市のやぶっちゃ。

行きは準高速道路の国道23号を通り、鈴鹿から1号線、亀山からは25号(バイパスじゃない方)へ。荒廃した感じの25号線、とてもGoodでした^^
やぶっちゃまで距離片道120キロ。ほとんどフルスロットルで走ったにしては燃料を4リットルくらいしか使わなかったのは、さすが原付!

原チャリキャンプ、予想どおりに、いや、予想以上に楽しかったので、また行くかも〜〜。 皆様よろしく。


やぶっちゃに到着!正面に見えるは温泉棟。なかなか良い湯です。

ここがキャンプの受付場所、野菜などを売ってる「野良じまん」

間もなくおきくさん到着!今回一番デカいバイクです(でも原付だけど^^)。ちなみにアドレス110。

少し遅れて、tosiさんも到着。あはは〜っ、アホや〜〜^^
「カッパ落としたで〜〜兄ちゃん!」

レンタルのタープ(ogawa UT-18)を借りて、サイトへ。

今回、初張り。マルシャル・ケベック。チョコレート色〜〜^^

設営後のお買い物から帰ってきたら、こじさんも到着してた。すげっ、ポールまで持ってきてらっしゃる!(まさに無用の長物。爆)

周りのファミリーに臆する事なく、原付と戯れるアホな大人たち。。。後ろのテントはこじさんのペンタ&ペンタイーズ。

温泉も入ったし、そろそろ、、、

おきくさんは、すき焼き。旨そ〜〜。

僕とtosiさんは、カルボナーラがメイン。

サイコロステーキ。こじんまりと焼き焼きして、これまた楽し。

地べた最高〜〜! ほんと楽しい夜でした。
左から、おきくさん、こじさん、tosiさん。

翌朝5時半過ぎ、こじさん帰路へ。
この原付が「ZooK」。最高速度45キロくらい。

tosiさんのゴリラ。この日の為にリヤキャリアへボックス装着。更にウイリーしやすくなっています。燃費50km/lはさすがやね。

僕のDio、何故か黄色ナンバー(^^;)。後ろにAG-DUO、足下にケベック、テント2つ積んでもキャンプに行けるなんて、、メットインスクーターって凄いっ!



         K's camp site へ     このページのトップへ

当サイトのテキスト・画像の著作権は管理人にあります。当サイトの無断転載、複製などを固く禁じます。
Copyright 2004〜
KAI . All rights reserved. Never reproduce or republicate without written permission.