ちたバス管理係
定期路線バス部門

2006年11月21日

2963 加木屋車庫配置 (ブルーライトとよはまさん画像提供)
KC−MK219J型 9m中型リーフサスツーステップ車 1996年導入
朝倉路線仕様(バスカード非対応)
現在はラッピング広告化。2961と入れ替えられて加木屋車庫配置となった。
2006年12月28日

2971 バスカード対応車 加木屋車庫配置
KC−MK219J型 9m中型リーフサスツーステップ車 1997年導入
登場時は朝倉路線車両として活躍してきた車。バスカード対応車だった旧名鉄バス車の8704が
急遽引退したことによりその代替として新車導入ではなく既存車の改造で対処することに。
その代替車として2971が選ばれ、運賃箱・運賃表・設定機の交換、方向幕の交換が施されました。
純血知多バス車両としては初のバスカード対応車両になった車両です。
バスカード対応車を表す車番の「K」表記は無く、元番号2971のままとなっています。
その後のバスカード対応旧型車の置き換えは6011Kにはじまる低床ワンステップ車の新車導入に
なったため、改造はこの1台のみに終わりました。
現在はラッピング広告化。


トップへ
戻る
前へ
次へ

このコーナーは現役運転士取材の知多バス非公認・非公式のページです。
また画像に関する事で現場機関への問い合わせなどはお断りいたします。