|
|
U−MK117J型 9m中型リーフサスツーステップ(低床)車 1990年(名鉄)導入
元名鉄バス(元番号のまま)
路線移管前の加木屋車庫に配置されていた車。なお新車としての配置はおそらく岡崎自営で
その中途で加木屋へ転属、名鉄バス加木屋管理所の在籍車として活躍後、路線移管と共に
そのまま知多バスへと引き継がれた。
現在は予備車扱いながらも同型最後の定期路線使用車として孤軍奮闘している。
名鉄元番号そのままで、ほぼ原形での同型車の定期路線使用は
おそらく名鉄グループ各社を探してもここだけになったと思われる・・・ |
|
|
|
|
|
U−MK117J型 9m中型リーフサスツーステップ(低床)車 1991年(名鉄)導入
元名鉄バス(元番号のまま)
路線移管前の加木屋車庫に新車として配置された車。知多バスに路線移管後もそのまま引き継がれ
6061Kの登場まで加木屋管内の路線で使用された。
現在は広告ラッピングも剥がされて貸切輸送専用車として住吉車庫で余生を過ごす。 |
|
|
このコーナーは現役運転士取材の知多バス非公認・非公式のページです。
また画像に関する事で現場機関への問い合わせなどはお断りいたします。
|