28年度行事の記録           

                                  top


       
       
     

卒業式  (3月16日)

       
卒業生の入場です。  卒業証書を受け取ります。  立派な姿です。  女子も頑張りました。 
       
在校生も活躍しました。  5年生も来年は卒業です。  式も終わり退場です。  在校生による見送りです。 

なわとび大会  (2月14日) 

       
大なわとび!!真剣です。  回す人もがんばりました。  高学年の時間とびです。  とても良い姿勢です。 

東邦ガス出前授業  6年生 (1月20日) 

       
冷熱の利用の勉強です。  液体窒素に花を入れると。  たった5秒で花は粉々です。  落とすとボールも粉々でした。 

書き初め会   (1月10日) 

5年生                                6年生 

       
5年生は「平和な国」です。  緊張して書いています。  さすが6年生です。  素晴らしい作品です。 

3年生                                4年生

       
体育館で頑張りました。  みんなそろってお披露目。  名前を書いています。 真剣に書いています。  

1年生                                2年生

       
正しい姿勢ですね。  呼吸を整えています。  落ち着いて書いてね。 きれいな文字です。 

薬物乱用防止教室   (12月6日) (6年生)

       
警察のお話を聞きました。  薬物はとても怖いものです。  脳まで破壊されます。  誘惑に負けないように。 

学校保健委員会   (11月30日)

       
じゃんけんで始まりました。  天野先生のお話です。 コミュニケーション練習。 積極的に取り組めました。 

グリーンスマイル運動  (11月22日)

       
植え方の指導を受けました。 苗植えは難しいです。  お母さん達も大活躍です。  女子も頑張りました。 

火災避難訓練習   (11月17日)

       
昼放課中の避難訓練。  無事避難ができました。  消火器を使って訓練。  濃煙体験もしました。 

学習発表会   (6年生)  (11月12日)

       
アメリカについて発表。  校外学習が役に立ったよ。  マガンダンウマーガ。  旭東2016良かったね。 

学習発表会   (5年生)

       
きつねはだれだ??? きつね君の登場です。  そう言えば米を作ったね。  食べ物を大切にしようね。 

学習発表会   (4年生)

       
水について調べたよ。  愛知用水について発表。 水は大切に使おうね。  水はめぐっていますよ。 

学習発表会   (3年生)

       
知多市の昔と未来は!!。  新舞子について調べたよ。 未来はどうだったでしょう。  みんな頑張りました。 

学習発表会   (2年生)

     
身近な生き物を調べたよ。  虫の飼育方法も発表したよ。 ビーチランドで勉強したよ。  楽しい発表だったね。 

学習発表会   (1年生)

       
秋の虫を探そう!!!  虫の食べ物も発表しました。  虫マスターになりました。  みんな頑張りました。 

ストップ温暖化教室   4年生   (9月21日)

       
地球温暖化教室の始まりました。  どうやって発電するのかな。  豆電球はつくかな。  人の力で豆電球は点灯しました。

福祉実践教室  (9月16日)

       
3年 手話を学習しました。  4年 点字を学習しました。  5年 車いす体験をしました。  6年 高齢者疑似体験です。

カルビースナックスクール (7月11日)

       
カルビースナックスクールの始まりです。  ポテトチップをお皿に出して。  リサイクル大切さも学びました。  皆さん立派な発表でした。 

竹細工作り (7月6日)

       
山法師の会の方の指導です。  竹ひごに紙を貼りました。  色を塗りました。「楽しいね。」  みごとなトンボができました。 

ユニクロ出前授業 (7月6日)

       
ユニクロの講師の先生の話。  じっくりと先生と話しました。  グループでもの話し合い。 「服の役目」について発表。

キューピーマヨネーズ教室 (6月17日) 

       
マヨネーズ作りを体験しました。  材料をしっかり混ぜました。  マヨネーズの完成です。  茹でた人参につけて試食です。 

運動会     (6月4日)

       
力強い選手宣誓です。   応援合戦が始まりました。 低学年の徒競走です。  低学年の玉入れです。 
       
赤も白もがんばりました。  大玉は重いな。  リレーもがんばりました。  今年は白組の優勝でした。 

修学旅行    (5月12・13日)

       
修学旅行の出発式です。 法隆寺へ着きました。  夢殿の前で記念写真。  東大寺の南大門、大きいな。 
       
若草山には鹿がいました。 旅館の夕食です。美味しそう。  京都はタクシーで回りました。 八坂神社の前でガッツポーズ。 

自転車訓練     (4月21日)

       
指導員さんの話です。  良い姿勢で乗車できました。  安全確認を確実にできました。  女子はみんな緊張してました。 

歩行訓練   (4月19日)

     
低学年の歩行訓練です。  きちんと手を挙げて横断です。 歩道を気を付けて歩きました。  みんな安全確認ができました。 

地震避難訓練   (4月15日)

       
頭に教科書を載せて避難。  中庭からも静かに避難。  みんな真剣に避難できました。  集合してお話しを聞きました。 

28年度入学式   (4月6日)

       
新入生の入場です。 元気いっぱいの入場です。 初めての教室です。緊張!! 保護者との記念写真。