@オーガニック cafe kaya

Aオアシス21 オーガニックファーマーズ朝市村

Bのんのんファーム
   オアシス21 オーガニックファーマーズ朝市村の1年先輩の販売者の方です。
  勿論、生産もやられています。
  実は1年前から私は知っていました。それは私がまだ研修中の時、のんのんファームさんが
  オアシス21の朝市村でのデビューにあたり、私の師匠が岡崎の畑をチェックに行くと言って
  いました。その時、若い女の子2人だけでやっているんだけど大丈夫かなと漏らしていたので
  印象に残っていたのでした。
  のんのんファームという名前も、なぜかすぐ忘れてしまう私の頭に残っていたので、
  それから随分してからパソコンで検索したらちゃんとホームページも出されていて、
  内容もしっかりしているし、畑もきれいにやられているので、若いのにたいしたもんだ、
  と感心した次第でした。
  そこで、私も自分のホームページを何とか出そうと思い、のんのんファームさんの内容とか構成
  を大いに参考にさせてもらい、ホームページに関してド素人ながら、疲れた身体にむち打ち、
  夜な夜な2ヶ月くらいかかり自力でやっとこのホームページを作ったのでありました。
  (まだまだ、私のホームページは気に入らないところが多々あり、とてものんのんファームさんの
   レベルに到達しておりませんが、とりあえず、オーガニック野菜をお探しの人に見ていただける
   であろうと公開しています。)
  と、そんなようなお話を私が初めてオーガニックファーマーズ朝市村で販売した日に、させてもらって
  ついでにあこがれのホームページにリンクさせてください、と図々しく言ったら、快くいいですよ、
  と言ってくださったので、リンクしました。
  でも、お話をさせてもらってからいつの間にか2ヶ月以上過ぎてしまいました。
  のんのんファームさん遅くなって申し訳ありません。
  のんのんファームさんのホームページにはお話させてもらってからすぐにブログに書いてもらった
  みたいで、お忙しいはずなのに若いとさずがやることは早いなあ、とまたまた関心してしまいました。
  のんのんファームは
宅配もやられているので、ぜひ購入してあげてくださいね


Cc−base−cafe
   2012年2月下旬よりご依頼があり、納品を開始しています。
  今月、私や妻も大好きなこのみちゃんが出ている知多メディアスの『ナビって店ちゃう』にも
  出ていますよ。ぜひ、チェックしてみてください。
  お店は東浦の周囲が田畑で少し宅地として開けたところにあります。ナビではなかなかたどりつきにくい
  所なので(実際私も迷いました)、探検がてらお出かけしてみてはいかがでしょうか。
  お店の庭や厨房の建屋は店主の久田さんの手作りとのことです。いい雰囲気に仕上がっていますよ。
  キッズルームもあるのでいいですよね。


DKTEA 天使のべーグル
  水曜の朝市をcafe kayaさんのお店の前でやっているときに訪ねて来てくれました。
  第一印象はとてもしっかり芯があり、物事の本質をいつも自分の目で確かめようという積極性がある
  お嬢さんでした。今、奇跡のりんごの木村秋則さんにハマっていると言って新書版を見せて頂きました。
  私も木村さんの本やDVDはすべて持っており、非常に共感しました。(今度、名古屋で2回目の木村さんの
  講演会があるそうでチケットはcafe kayaで売っていますよ。1回目は私も行って感動しました。
  ちなみに、私は自然農法ではありませんが、木村さんの人柄というか好きなものは好きです。)
  ケティさんは野菜もひとつの作品と考えており、その作った人の思いが込められているとのこと
  で今回その作品をじっくり見させてもらうためにやって来たとのことでした。すばらしいですよね。
  感動しました。ぜひ、ケティさんのベーグルも皆さん味わってください。おみやげにいただきましたが、
  シンプルですが、やはりどこか一味違って大変美味しかったです。


  

トップページへ

4.リンク