● パラダイス?

 

ケーブルテレビにかなりはまっている。スーパーチャンネルという海外のドラマ専門

チャンネルが好きで、毎日よく見ている。

なつかしい”マクガイバー”とか”ナイトライダー”。昔、夜中に一生懸命起きてみた海外ドラマ。

 

最近始まったドラマに”ザ・ディビィジョン”という女性刑事達を描いたものがある。

その中でこんな会話があった。正確じゃないかもしれないけど。

 

******

ねえ、もしどこへでもいけるとしたら、どこにいきたい?

パラダイスじゃないけど、ここが一番。

******

 

いろんな問題をかかえる彼女が一杯のウイスキーを片手にいう一言。

 

求めすぎていないか、何かを期待しすぎていないか?

自分はどうだろう?不満ばかりを数えて、見えてないことも多いんじゃない?

 

こざっぱりしてて、かっこいい。

あなたのパラダイスはどこ?

ねえ、どこへでもいけるとしたら、どこへいきたい?

 

 



 

トップ アイコントップページヘもどる