初めまして マツケンと言います!

★2015年1月



☆1月30日の結果です・・・
昨日からの保留AUD/USDが少しだけ動いています。

今日の22時30分からの発表に合わせて利確します。




☆1月27日の結果・・・
今日は1時間足でGBP/AUDをスイングで狙ってみました。

エントリーから1時間が過ぎようとしています。0.3ロットですが7千円くらい上がっています。



☆1月23日の結果・・・

昨日はEURが動きましたね!
一気に下落しました。
EUR/USD を持ち越したのですが、6万円程になっています。





☆1月22日の結果です・・・・

今日は朝からレンジ傾向で狙いもなく昼になりました。
夕方16時過ぎからAUDが動き出したので狙いことに!

AUD/USD が売りの底をついたようなので 押し目買いで狙ってみます。でも動きは鈍いですね?

少し上がったとこらで、また戻りそうなので早めに利確したほうがいいみたいですね。前回の高値で決算します。



☆ページ先頭へ☆

☆1月21日の結果です・・・
昨日からのEUR/GBP が下がり持ち越したのですが、今朝から上げ気味な動きになりました。まだストップにかからないのでこのまま持っていることにします。4H足のトレンドでは下がり気味ですね!



13時 その後の経過です
USD/JPY EUR/GBP 異常にドルが売られています! 117.750付近に強いラインがあるので目安になりますね。
日銀の影響ですね 追加緩和???

USD/JPY ブレークしましたね!




☆1月20日の結果です・・・

金曜日からロジックを少し変えたので検証していました。
A4で10P程のDATAを取りデモでテストしましたが、検証の結果は良かったのですがイマイチですね!とてもリアルでは使えません・・・

師匠から・・・
 ・お金を追うな、トレンドを追え ってことを思い出しました。(^^ゞ  
  相場と友達になれ とも言われましたね。確かに相場と喧嘩したら負けますね!



☆1月16日の結果です・・・

昨日のスイスCHFは以上に動きましたね!
取引ストップですか! 今朝からも影響があるのかな? 要注意ですね!


CHF結構荒れましたね 今朝から上げで狙ってみました。 12pipsではありますがスキャルで取りました。
しかし久しぶりのスキャルは疲れますね!

基本はデイトレとスイングなんですが、1分足でスキャルを昼からやりましたが私には合わないと改めて感じました。


☆1月115日の結果です・・・

今朝は全体的に上げ相場ですね!



☆1月14日の結果です・・・

今朝からポンド・ユーロが狙い目ですね。 ショートでエントリーチャンスを待っています!
EUR/JPY GBP/JPY をデイトレで60pips 程取りました。
サポートラインにサポートされて戻りからのエントリーです。15分足で綺麗なトレンドが出ましたね!
陽線が出て、下ヒゲも長く出たので決算としました。

後は16時からと21時からの動きを見て狙ってみたいと思います。

18時くらいからドルが荒れてきましたね!

22時過ぎにUSD/JPY の動きが活発になってきたのでエントリーポイントまで動くのを待ちエントリーしました。
5分程度で20pips 獲得! 

相場も思惑より逆に動き出したので今日は終了です!


☆ページ先頭へ☆

☆1月13日の結果です・・・
昨日は東京証券は休みでしたね! 成人式でしたが、当事者の方は如何でしたか?私は3回目の成人式かな!

昨日は検証に一日空けました。
ロジックの強化??? オシレーター系でトレンドの転換とストップロスの検証 有効なインジケーターがあればと検証。

今朝からユーロとポンドの動きがありますね。
GBP/JPY ショートでポジションを取りました。 デイトレで50pips で利確しました。更に下げ待ちでスイング狙いをしたいと思います。

13時くらいにエントリーしました。 GBP/JPY ショートです。
サポートされて戻りましたので、2本目のローソク足でエントリーです。
あえなくストップロスにかかりました。 44pips の負けです。 (T_T) 

GBP/USD通貨ペアがサポートラインから戻ってきたのでショートでエントリーしました、
いやいや参りました!

4時間足でスイングトレード・・・ 100pips の負けです!
4時間足でエントリーでしたのでストップロスが広くロット数が低い設定です。しかしあえなくストップにかかりEND・・・

時間を置いて再度GBP/USDでエントリー ・・・ ・・・ ・

今日は120pips の負けで店じまいです!



☆1月9日の結果です・・・

本日は米の雇用統計があるのでFXは休みです!


☆1月8日の結果です・・・

今日は朝からユーロとオージー狙いで!
朝一でEUR/AUDの通貨ペアをショートで買いました。30分程で15pips利益!

昼前にUSD/CHFをロングでエントリー。15分足でトレンドしていますがデイトレにしては少し長めに保留する感じでいます。
通常ですとCHF関連はゆるい動きなので長期足でエントリーするのですが、今回は押し目が浅くトレンドが出ている、それとサポートからの戻りが浅いためにローソク足の勢いがあると判断しました。

EUR/AUD が狙い目に来たのでエントリーしました。デイトレで15pips 程取りましたが、予定の決算ポイントまでは下がらず途中で利確 決算しました。
その後、相場は上がったので良しとしましょう!また、戻りサポートされたら再度エントリーを考えています。

あまり相場の動きがなく 48pipsで本日は終了しました。


☆1月7日の結果です・・・

今朝はエントリーチャンスも見当たらず、チャートとにらめっこをしています!
流れは円高かな???

USD/JPY 通貨ペアで11時から11時5分の間で 15分足のデイトレですが6pips取りました。ドルが伸びていますね!
119円付近でサポートされ、押し目ができたらスイングで狙ってみたいですね。

午後からTV情報でユーロが売られるって言っていましたので真に受けてエントリーしてしまいました。おまけにポンドも釣られて下がる・・・

って (T_T) やはり信用するんじゃなかったと後悔しています。

ポンドのチャートはレンジで、ブレークしたところでエントリーしたのですが。2000円まで下がり後は上昇のみ!

レンジからのエントリーは難しいですね!

サポレジの間で下値からポジションをとろうと思っていたのですが、下げのブレークでエントリーしてしまいました。

40pips程 ロスカットです。 逆指値でかっとされました。


夜に30pips程取り、今日は -3pips で終わりました。

☆1月6日の結果です・・・
今日は朝からエントリーチャンスがなくチャートをみるだけでしたが、AUDに動きがあり狙ってみることにしました。

決算ポイントに近づくと離れ、なかなか利確できない! そんな心との格闘で一日の始まりです。
マインド、マインド、マインド・・・・・・・・

今日の狙いはAUD/USD でロング、EUR/AUD でショートです!
直ぐにプラス方向にローソク足が動いたのですが、決算ポイント、指値注文を入れて決算を待っていましたが中々ポイントに届かない。
かといって下がる傾向でもなし・・・ 押し目も、戻りもトレンドは狙い通りに動いているし、耐えて待つか? 利確するか?
気持ちと格闘していました。

結果はロングもショートも指値で決算しました。

う〜ん!
まさにFXは耐えることでしたね! この時点で60pips 獲得です。
午前中は3回のエントリーで、後は16時からと21時からの相場次第ですね・・・


午後からのFXは下げですね!
GBP/USD と EUR/JPY で狙ってみましたが EURは速攻で逆走・・・ (T_T) 負けました。
GBPでは20pips取りましたが、相場が安定しないので決算して様子見に!
本日は7回のエントリー・・・

結果は、70pips獲得で今日は終了 TVで深夜食堂を見ることにしました。



☆2015年度は売りからのスタート
今年は5日からFXを始めましたがいきなりの売りでした。それも窓を大きく開いたローソク足です!
チャートを開いて1時間くらい経ちましたがまだまだ相場は安定せずトレンドは様子見です。
傾向としてはドルが強く感じられます・・・

・1月5日の結果です・・・
下げが強い一日でしたね 
今日は4回エントリーしまして 結果は60pips 取りました。

そのうちのEURとAUD /JPY を掲載しています。
使っているインジは、MAです・・・  決済は指値注文を入れました。

今年の年明けは下落からのスタートでしたが、まあまあのスタートですね。


☆ページ先頭へ☆

トップへ
戻る


FXは我慢と忍耐 でも楽しんでやっています・・・