Fate/staynightファンに100の質問

Q.1 あなたのHN・PNを教えて下さい。 あればその由来も 河原 隆(かわはら りゅう)
中学生くらいに自分がはまっていたものを上手く組み合わせて。あとラ行が入る名前の響きがすきなので。けっこう好きになるキャラの名前にはラ行が含まれてる率高いなそういえば。
Q.2 性別・年齢(だいたいでも可)と現在地は…… ♀、S50年代、名古屋周辺。
Q.3 自分を一言で表せば 天然。
Q.4 今までのTYPE−MOON(同人時代)の作品は持っていますか? 月姫、歌月。
Q.5 TYPE−MOON作品関連のグッズは何かお持ちですか? 凛のペンダント買ってしまいました。
Q.6 TYPE−MOONを知ったのはいつですか? 歌月がでてしばらくした頃くらい?
Q.7 TYPE−MOONのHPはどのくらいの頻度で見に行きますか? ファンサイトを巡回して更新に気づいたら。
Q.8 あなたはFateを発売日に手に入れましたか? 発売した頃、体験版を進められ、まあ体験版くらいやってみるかー、と軽い気持ちで手を出し、終わる頃には店にいて初回版を購入してました。
Q.9 Fateのおおよその総プレイ時間を教えて下さい。 2週間くらいかかっただろうか…?
Q.10 生活に支障が出るくらいやっちゃいましたか?(徹夜して遅刻など) やりたいのを必死でこらえて… きりのいいところでやめようとしたら
前々きりがありませんでした。
Q.11 タイガー道場・CG・BGM・SE全てコンプリートしましたか? フルコンプ後パソコンがこわれて現在コンプデータが消えてます。
正規ルートだけやりなおしました。
Q.12 Fateクリア後の自分を(肉体的・精神的)簡潔に表せば この萌えを誰かと分かち合いたい。
Q.13 Fateを知人や家族に(?)薦めましたか? 宗教の勧誘のごとく。
Q.14 Fateの同人作品・HPでの二次創作など、何か作った事がありますか? サイトつくっちゃいました。
Q.15 早速ですが、一番好きなキャラを教えて下さい。 凛と士郎… 選べない。凛萌えのが先ですが。
Q.16 では、そのキャラの魅力を思いっきり語っちゃってください 凛 潔い。責任感が強い。可愛い。
士郎 優しい。カッコ良い。つっこみが意外と厳しい。
Q.17 そのキャラの一番おすすめのシーンは? 凛 えへへ…キスしちゃった。
士郎 だって遠坂の方がつらいだろう。
Q.18 しかし、そのキャラにあえて意見したいことがあるなら 凛  寒くないっすか?おんなの子は体ひやしちゃだめだよ  
士郎 おんなの子のアプローチには気づいてあげましょう。
Q.19 そのキャラが1着だけ望みの服を着てくれるとしたら!! 凛  セーラー服も是非。
士郎 ブレザー姿もみたいっす。
Q.20 そのキャラが何でも一つだけ言う事を聞いてくれるとしたら!!! おともだちになってください。
Q.21 それなら一番嫌いなキャラは誰ですか? ファンの方ごめんなさい 桜がにがてっす
Q.22 そのキャラにもっとも怒りや憎しみを抱いてしまったシーンは? セイバーを黒くしたとき 
Q.23 そのキャラに与えたい仕打ち・償いの方法は? 償いという面では 幸せにならないと嘘だと思います。
Q.24 様々な武器の登場したFateですが、あなたの一番好きな武器を教えて下さい ガンド って武器?
Q.25 では、一番好きな能力(固有結界・スキル含)は何ですか? 凛のどじっこスキル。
士郎の料理スキル。 ずれてますけど何か?
Q.26 一枚絵(CG)で一番好きなものは? う…実は 士郎の顔がかっこいいので 凛と二人でセイバーを○○してるあのCGが。
Q.27 立ち絵で一番好きなものは? 凛にからかわれてムッとしてる士郎と、えへへキスしちゃったの凛
どちらか選べないっす
Q.28 一番好きな(あるいは燃えた)戦闘は誰と誰のどこでの戦いでしたか? もちろん凛と士郎の痴話げんかガンド合戦。言うにことかいてそれかーの巻。
Q.29 あなたが何とか互角に戦えるという前提で、誰と戦ってみたいですか? ギル様。
Q.30 こいつとだけは戦いたくない! というキャラと、その理由 慎二。勝ってもすかっとしたものが得られそうにない。
Q.31 一番好きな曲・BGMは?(タイトルが分からない人は〜のときにかかってた曲、でも可) 新たな夜明け→移りゆく季節 つなぎで好きです
Q.32 では、普通のアーティストの歌う曲で、Fateにピッタリだというものはありますか? 松たか子の「桜の雨、いつか。」が桜ルートのノーマルエンドにぴったり。切ないです。
Q.33 作中、これはやられた! という事はありましたか?(いい意味でも悪い意味でもどっちでも) 言峰マーボー
Q.34 話以外に、Fateで好きな点は? スキップ機能とセーブ機能 セーブ欄が存分にあって、わかりやすくて使い勝手がいいです。
Q.35 Fateのゲームシステムに不満な点などはありますか? とくには。
Q.36 あなた自身がFateの物語に出演できるとしたら、どんな役どころで出たいですか?(今Fateに未登場のもので) 士郎のごはんをたべる役
Q.37 腕の優劣に関係なく、誰の手料理を食べてみたいですか?(男女問わず) 士郎
Q.38 恋人にするなら誰? 士郎
Q.39 では恋人になれたら、そのキャラと何をしてみたいですか? 士郎のご飯がたべたい(それかい)
Q.40 ちなみにデートするとしたら、どんなプランに? 士郎のご飯を食べる(むしろそっちが目的…)
Q.41 では、結婚するなら?(二つ上と同じでも可……って、それが普通(笑)?) 士郎
Q.42 新婚生活はどんなものにしたいですか? 自分が働くので家事全般をやってもらいたいっす。
Q.43 Fate内でベストカップルを選ぶなら、どの組み合わせ?(同性可) 士郎×凛 もういちどいっちゃう 士郎×凛。
Q.44 こいつらだけはどんなシチュエーションになろうと絶対に相容れないだろ、という組み合わせは…… 士郎と弓。
Q.45 親友にするならこいつ! な同性キャラは?
Q.46 親友にするならこいつ! な異性キャラは? 士郎
Q.47 師事を仰ぎたいキャラは? 士郎に料理を習いたい。おにぎりから教えてくれるので…
Q.48 コスチュームがイチオシのキャラは? 凛たん 制服も私服もかわいい
Q.49 設定が一番オイシイと思えるキャラは? セイバー 
Q.50 Fateに登場した場所で、一番好きなところは? 士郎の家
Q.51 一番好きな、印象的なシーンを教えて下さい。 背中合わせ
Q.52 これは納得いかない! というシーンはありますか? 桜ルートなのに士郎が凛にどぎまぎするのは浮気以外の何物でもないのでやめていただきたい。基本的にりぼんっこなので浮気は犯罪ですくらいの世界観なのでー。
Q.53 納得いかない、というのとは別に、疑問に思って解決出来ていない事がったら教えて下さい。 凛の時計はなぜずれていた?
Q.54 一番笑ったシーンはどこですか? まーぼー
Q.55 一番恐かったシーンは? 歌ってごーごー。
Q.56 一番好きな、あるいは印象的だった台詞を教えて下さい。 だって遠坂のほうが辛いだろう?
Q.57 逆に、それだけは絶対に認めない!とか、これは嫌だ! という台詞があれば んー おもいうかびません
Q.58 Fateのキャラに言ってあげたい言葉、アドバイスがあったらどうぞ そもそもそんな聖杯にこだわる必要ってあるんですか?(元も子も…)
Q.59 (そのキャラが作中で言っていない台詞で)好きなキャラに言ってほしい台詞はありますか? 凛 士郎に好きだといってあげなされ。
Q.60 聖杯戦争に参加できるとしたら、どのサーヴァント(全10体・桜ルートの黒巨人含)と組みたいですか? セイバー 一番忠実で強いから。
Q.61 では組んだら開始1分で令呪を放棄したくなるほど嫌なサーヴァントは上記10体のどれですか? それぞれ魅力があるのでいません。
Q.62 逆にあなたがサーヴァントになるとしたら誰をマスターに選びますか?(勝てると思いますか?) 凛 だってなんだかんだいってどのルートでも死んでないから。
Q.63 条件が完璧なら一番強い!と思うサーヴァントは? そりゃセイバーでしょう。
Q.64 令呪を使わなくても勝てそう! なら、3つの令呪を何に使いますか? そのときやっつけてほしい仕事を片付けてもらおうかと。
Q.65 あなたは聖杯が(本当に願いを叶えられるものだったら)何を願いますか? 幸せになりたい。
Q.66 衛宮士郎の正義を、あなたはどう思いますか? 魔術師よりレスキュー隊になったほうがはやい。
Q.67 では、あなた自身が考える正義の定義とは? 郷にいっては郷にしたがえっていう場所や時代によって変化するもの。
Q.68 「この世全ての悪」というフレーズが出ましたが、あなたにとってもっとも許せない悪の定義は? 人の不幸をよろこぶ みたいなの?
Q.69 EDが一個しかなかったセイバーですが、あなたはあのEDに満足・納得しましたか? 満足しました。美しいのでいじりようがないです。
Q.70 「あなたにとってのFateのED」はあの5つのうちのどれですか? UBWトゥルーエンド。
Q.71 では、一番後日談を見てみたいEDは? 上のエンド後〜ロンドン編
Q.72 その後日談はどういうシーンを見てみたいですか? 2回目エチー。
Q.73 一番印象に残っているバッドエンドは? HF凛たん蟲エンド。
Q.74 正直な話、先にあえて死亡選択肢を狙って道場に行ったりしてませんでした?(笑 先に道場やってましたが、ネタばれになることに気づいて後からいくことにしました。
Q.75 40種もあるタイガー道場で一番好きな回は?(すぺしゃる含む) かま○たちの夜パロディー
Q.76 タイガー道場を一言で表すなら! ギャグ。
Q.77 もう既にかなりの数のアンソロが発売されたFateですが、何か読まれましたか? 全部読んでます。
Q.78 ある人は、その中でおすすめの1本(本の中でおすすめの漫画)を教えて下さい。読んでない人は、今後読みたいと思いますか? 武梨えりさんの。
Q.79 Fateにまつわる面白話や失敗談はありますか? 終えたての頃、凛をすきになってくれればなんでもいいやーというかんじで某カプサイトを友達に紹介し、そっちにいかれてしまったこと。いまとなって後悔。でもその友達からもはめ逃げ…?といわれていまいました。(爆
Q.80 Fateをやっていて困った事は何かありましたか?(質問10とは別に) 18禁コーナーにひとりで入れるようになっちゃいました。
Q.81 今後、Fateに最も望むメディアミックス展開は何ですか? ファンディスク。あと読み返すために小説版もほしいのですが。
Q.82 アニメ化するとして(100%するだろうけど)、キャラの声をやってほしい声優さんはいますか? うーん、難しいですね。凛の声はあまりきゃぴきゃぴした声はいやだしなあ。鶴ひろみさんとか?
Q.83 では、アニメに望む事は? 士郎をかっこよく、凛を可愛くかいてほしい。UBWルートをやってほしい。
Q.84 家庭用ゲーム移植は可能だと思いますか?  思いますー。
Q.85 ファンディスク(もちろん出る前提で)に望むものは? ロンドン編。10年前聖杯戦争。イリヤルート。
Q.86 それはどういう話になってほしいですか? ロンドン編ははっちゃけコメディに、シリアスを織り交ぜて。
10年前はひたすらシリアスに。イリヤルートは本編ぽい感じで。
Q.87 レンやシオンのような、新たなヒロインはどういうキャラが追加されてほしいですか? バゼットさん。男装の麗人だから。
Q.88 では、新たに出現してほしい敵キャラはどういうキャラですか? むしろ頭も性格も顔もいい非の打ち所のないような敵キャラ。
Q.89 メインヒロイン三人以外に、誰のシナリオを一番望みますか? 藤ねえ。
Q.90 そのシナリオで自分が考えたシチュエーションがあったらどうぞ。 えーもうほのぼのラブコメディ。
Q.91 気が早いですが、TYPE−MOON次回作に期待することは? 面白ければなんでも。
Q.92 では、Fateの完全続編を望みますか? 凛がでてくるならー。
Q.93 月姫を持っている人は、月姫の方がFateより勝っていると思う部分はありますか? 伏線に対する解消度。
Q.94 答えにくいと思いますが、月姫と比べて、どちらの方が面白かったですか? FATEの方がエンターテイメント性がありました。
あと萌えも…。
Q.95 (シナリオ・システム・CG・音楽などを総合して)Fateは100点満点中何点? 100点にしておきましょう。
Q.96 同志達に一言! これからも士凛で頑張りましょう。
Q.97 まだFateを知らない人に一言! 是非やってください。そして士凛萌えを下さい。
Q.98 あなたにとって、Fateという作品は何ですか? 意外にもはまってしまったもの。
Q.99 こんな素晴らしい作品を作ってくれたTYPE−MOON様に一言! ありがとうございます。ファンディスクでさらなる萌えをよろしくお願いします。
Q.100 最後に、Fateと言う作品に自分から一言!!!! クリアしてからが本当の始まりでした。

Fate stay/nightファンに100の質問製作者様