1月31日
1月29日オフ会レポのこと。

和泉麻十様
kindle様(萌美様)辰田信彦様人の海様ふじわら様MISSION QUEST様(MQ様),来夢様(来夢たん),相模陸様、Hastur様(蓮田さん)と私の友人二人で、オフ会やってきました。そもそも相模陸さんの売り子をしまーすって話からはじまって、陸さんや海さんが皆様にお声をかけてくださいまして、気がつけば立派なオフ会に。この人数増加を甘くみてまして後ほどいろいろとあれな事体がおこるのですが、人生いろいろです。参加者様には本当ご迷惑をかけてもうしわけない…。
オフ会の概要は皆様かかれると思うので印象に残ったことなど。

今回は友人二人と海さんとHasturさん以外の方は、皆さんはじめてお会いする方々ばかりで、作品やサイト、メッセでの様子しか知らない方たちばかりで、緊張するやら、恐縮するやら精神状態はナチュラルハイ。自分の数を人数に入れずに店やらなにやら予約しておりましたのであら大変。
朝の待ち合わせで海さんと一緒に、今回の主役!?萌美さんをおいていきそーになってみたり、カラオケの部屋がこの人数でありえないくらい狭かったり、居酒屋がぎゅうぎゅう詰めに狭かったりしたわけです。おまけにこの人数でとらの穴とかにおしかけたりしたものですから、常にものすごい人口密度でなんだか磨耗。
ただ、皆さんがあまりにもメッセまんまの方たちだったので、はじめましての緊張はなんだか途中から忘れていました。
萌美さんはおもっていたとーりの誘い受未亡人さんでいらっしゃいましたし、人の海さんは、観測観測〜といいながら、わりとわかりやすく自爆してくださるお方なのだということがわかってきましたし、
辰田さんはカレーとホットドックをたべてたのにお昼ご飯をみなさんと同じだけたべてらっしゃいましたし、(メッセで食べ放題でもとがとれるとおっしゃってたのがわかりました〜)ほら天然天然いていいますけど、けっこううっかり受属性さん多い回だったじゃないすか。
ただ私の天然があまりに突出してみえたのは、居酒屋の席で、和泉さん(とてもあの三枝さんをかかれた方とはおもえないくらいの鬼畜属性)やら、マスター陸さん(作品イメージまんまの鬼畜属性アンド見つめられると固まる魔眼持ちスキル有)やら、来夢さん(その陸さんを唯一からかうことのできる突っ込み属性)に囲まれてたからに違いないっ。(MQさんも突っ込みにまわってたような…気のせい気のせい。)捕食者たちに囲まれてガクブルと御酒に入れるためについてきたグレープフルーツが絞れなくなって固まってしまった私は、MQさんに絞っていただいたのでした(爆)ほら、御酒はいってたしね、といいたいとこですがお昼ごはんの席で、すでにどじをかまして、憧れのふじわらさんに、「私のせいでどじっこスキルを発動させてしまってすみません」とあやまられる始末… すんません。アワワ
Hasturさんは某萌えキャラ化において、つもりつもった恨み(笑
を込めて条件反射的にたたいてしまってすみません(汗)まだ二回しか面識のない方をたたいたのははじめてだなー自分。でも前日のあれやらこれやらで、いくらどじっこをみせたからって、次の日におあいしたときに、萌美さんに「うっかりもえみん(挨拶)」っていうの忘れてた…とおもって「すいません、ご挨拶忘れてました」といったら陸さんも萌美さんも私が前日にお会いしたことを忘れていると同じにおもったのはひどいとおもうです。それはうっかりじゃないです、記憶喪失です。(w
そんなこんなで、人の海さんが、反撃するならはやいうちにーとアドバイスくださったので頑張って雑記を更新したのですが、反撃というより肯定になってしまったのは気のせいであり夢であるに違いないですよね?
まあいろいろとかいちゃってますけど皆さんとてもよい方たちで、おかげさまで楽しい2日間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。


1月10日
今日はお願いしていたものをうけとるために、名古屋の某所でHasturさんと人の海さんと私と私の相方とでミニオフ会をしました。
タイプムーン関係のお知り合いにオフでお会いするのははじめてなのでドキドキと緊張しつつ待ち合わせの虎の穴(笑)へ
まあまずは自己紹介ーというながれになったはずなのですが
そういうの苦手な河原はそのへん相方にまかせて、のっけから濃いー話をいろいろと。
で、FATEで集まったからには麻婆を食べないと!というわけのわからない理屈で海さんとHasturさんを中華料理屋さんへ強制連行。メニューも決まっていざ頼む段階で相方が
ライス4つ。(渋い声で)
店員さん:は?
固まる店員さん。中華料理屋にきてご飯だけたべて帰ったら伝説ですね、はい。まだ初対面なので深くつっこめなかった海さんHasturさんごめんなさいです。河原もボケ専なので
つっこみ遅れちゃいました。おかずから頼もうよ相方。
というわけで場もなごみつつ、カラオケで士凛ソングを探したり
Hasturさんところのゲームのデモを見せていただいたり、虎で本をあさったりして楽しい休日をすごせたのでした。
うーん、もっといろいろあったような気がするのですが、疲れてるのでこのあたりで。お二人ともメッセのイメージまんまのお話しやすい方たちだったのですよ。


11月15日

なんかちょっと更新がとどこおっちゃってますが、それなりに絵をかいたりSSをかいたりしてます。先週の金曜にはまた絵チャにお邪魔させて頂いて、ものすごい勢いで萌え補完できましたし。

絵は落書きはけっこうしてるんですが、休みが土曜だけだと色を塗るのが面倒で。
なんか無駄に時間かけちゃってるので、新しいタブレットを買うのと、フォトショップをLEから普通のにバージョンUPするのか迷ってます。
で、それをみに電気屋にいったはずなのに、万が一えろい絵をかいてしまったとき親に見られる前に抹消するためのシュレッダーを衝動買い。

ちの親はノックをせずに部屋に平気ではいってくるので毎日スリルと戦っています。
しかも私の部屋のドアをあけるとかなり綺麗に親目に絵がみえるらしいです。
エロゲがエロシーンをむかえるたびに緊張がはしります。
ボイス付を自分の部屋でやるのは一生無理なのか…。



11月7日

本当はサイト開設後1ヶ月でまとめてお返事しようとおもってたのですが、WEB拍手についてちょっと嬉しいことがあったので
お返事してみます。

>サイト開設おめでとうございます。ちょくちょく寄らせて頂き  ます。

ありがとうございます。今のところさぼりぐせがでてませんので、このペースでがんばりたいと思います。

>拍手してみたよーがんばって〜

ありがとうございます。コメントいただけるとやっぱり嬉しいものですね。がんばろうという気持ちになります。

>士凛GOODです・・・次回作も期待してます。

ありがとうございます。士凛特化サイトですので、絵なり文なり
がんがん士凛でいかせていただきます。

>sssが良い!りゅうさん文章も書けるのか。凄い。次も期待してます(^^) 

SSSとも呼べない短いものにコメントありがとうございます。
部分的に短いものならいろいろネタがあがるのですが、SSとしてまとまらないんです

ね。完成に一番ちかいのが、グッドエンド後ラブエロなのですが、エロいものを、と目指してかいたはずなのに、ギャグ風味の強いものに…。まあ内容より、完成させることを目標に進めます。

>士凛分!やっぱいいなあ笑顔・・・・。

士郎の笑顔は、あまりみせてくれそうにない分貴重ですよね。
凛と話していると、無意識に嬉しそうにしてそうです。
本人はきづいてないから、自制もかけてないかんじで。 

>いつの間にweb拍手が!サイト更新期待してます。萌えを下さい(笑)。 


時代の流れにのってみました。つけてみたもののひとつもおされてなかったらちょっとへこむかも・・・と思ってましたので、コメントいただけてほっとしています。士凛好きによる、士凛好きのためのサイト目指してがんばります。


11月3日
今日はおやすみなので、中国料理四川へマーボーを食べにいった。ここのマーボーは友達に、言峰マーボー的辛いマーボーがあるよ、と連れていってもらったのだが、まじで辛い。
私は辛いものはわりと平気なのだが、食べ終わった後に、胃がかっかするほど辛い。
でも辛いものは慣れると癖になる。凛の料理になれて泰山のマーボーが平気で食べれるようになる士郎とか駄目ですか?
ちなみにHFルートで、士郎が桜と遠坂のつくった料理はちぐはぐで、遠坂のマーボーは辛すぎたし、とかいってたが、それはデフォだと突っ込みたかったのは私だけではないはずだ。
イリヤも凛のマーボーは舌が痺れる、といってたから本場のマーボーと同じ味なんだろう。
しかし、泰山のマーボーとか、夕食で披露した中華とかだけでなくって、飲んでる紅茶まで中国紅茶なあたり、凛の家はなにか中国料理に縁があるのだろうか?
凛たちのまちのモデルが神戸なのなら、南京町とかあるからなのか??
言峰の影響だろうけど、それ以外にもなにかありそうだ。



10月28日
勇気をだして話かけてみよう、強化月間。ということで、今週はメセを教えていただいた、倉木さん、UKKさん、辰田さんに、日替わりでご挨拶をしてみました。
なぜ日替わりかといいますと、そこらへんファン心理というもので。
ラブいサイト様にお話をしかけるのは、初恋の男の子に告白するぐらい、勇気を消費するのです。
貴重なお時間ありがとうございました。機会があればまたぜひよろしくお願いします。
というわけで私信。

倉木さま、士凛はおろか、その他カップリングまで一緒だったので嬉しかったです。これからもがんばって士凛本コンプしてくださいませ。怪しい本の探知機はぜひ私めに(笑)

UKKさま、SSを書かないSS書きはただのオタク、そのことばでなにか目から鱗が落ちました。少しでもいいので何かSSかいてみたいと思いました。とりあえず終わらせることを目指します。

辰田さま、いろいろと濃いお話をさせていただいてありがとうございました。男の方はやっぱり士凛のほうがなんですね・・・
なんか納得です。って私(♀)も士凛なんですけどね(笑)
同士なふたり、私も大好きですっ。恋人ってだけでない関係なところがふたりのいいところ。
日記での引用ありがとうございますvv嬉しかったです。


10月26日
先週の金曜日に開かれたTrigonometric Function様の絵チャットにまたまたお邪魔させていただきました。
ペンタブが復活したのでちょこっとかかせていただいたのですが、タカミン私が使ってた頃より進化してる・・・。
線画は置いといて、塗りに関して圧倒的に使えるようになってるじゃないか・・・!!
おろおろととまどう私めに優しくご指導くださる心優しい管理人様と参加者の方々。
どうもかきながらだとタカミン相性が悪かったらしく、使い方ページも開けない状態で・・・。
おまけに通信切断を何度かくらい、絵途中描き放置すること2回。
削除していただいてもよかったのに、なんと続きを恐れ多くも塗って頂いてしまったのです。
士郎を管理人のまのせ様に、
秋葉を硝子の欠片を集める者達のかや様に。
恐れおおくも、気分は、こやまさんに色を塗ってもらった武内さんパート2。(1は裏雑記参照)お二方とも本当にありがとうございました。これが夢じゃないなんて・・・。

参加者の方が人気サイトの管理人様ばかりで、私ここにいていいんですか?状態でしたが、士凛分がいっぱい補給できて幸せでした。
あまり皆様にキャーキャーいっててはそれだけでログが進んでしまうと思い、おとなしくしていましたが、ここで声を大にしていわせていただきます。
皆様の作品大好きです。前からファンでしたーvv

10月17日

絵雑記をつくってみて、とりあえず本開設です。
バナー絵がまにあいませんでした。
来週あたりつくれたらと。

流行にのってみようと、こっそりWEB拍手導入してみました。
押していただけると喜びます。
コメントいただけるともっと喜びます。
前ジャンルでサイトつくってたときはまだ、WEB拍手存在してませんでしたから。

はじめてサイト開設するわけでもないですけど、新しいジャンルで新しくつくる、というのではじめて開設したような新鮮さを味わえて何かたのしいです。
まあカップリング応援サイトである点と、少女漫画的な萌えを求めてつくってる点は同じかと。

FATEは少女漫画というより少年漫画ですが、こと士凛の恋愛描写には少女漫画っぽさを感じてたりします。
士郎が契約のために抱くのは嫌だと言い出すところとか。
こう・・・肉体的なむすびつきより精神的なそれを求めてるあたりが、最近のアレな少女漫画よりよっぽど少女漫画してますよね。



10月12日


仕事で都会(笑)にでれたのをいいことに、走れ!様の士凛本、 「この学園の一番の美人のとなり」を購入。
ちまたの評判どおり ラブラブで萌えれました。
次の士凛本もだしていただけるならぜひ買わせていただきますとも。

ところで、サイト仮開設して、お友達に協力をあおぎましたら、いろいろとデザイン面でアドバイスをいただきました。
いつもありがとうA様。
A様と絵チャットしたときにかいていただいたキュートなてれ凛様をUPしてもいいとのことでしたので、 後日UPさせていただきますね!よろしくです。


また別の友達にトップ絵をみてもらったら、凛がりりしいかんじで士郎が女の子っぽいねーといわれたり。
凛に弄られる士郎ってちょっと少女漫画の女主人公っぽいとこがあるなーというイメージをもってるので、おもわずそうなってしまったのかも。
次にかくときはもっと大人っぽい士郎をかけるようにします。



10月10日

とりあえず、サイトをテスト運営してみることにしました。
きっかけは、Trigonometric Function様の絵チャットにお邪魔させていただいたことから。
話の流れで、士凛サイトがもっと増えればーというようなお話をさせていただいていて、私のようなものでもせめて頭数になれればなあと。

絵も小説も、かくの事体がひさびさで、一枚しあげるのに時間がものすごくかかってしまいますけど、士凛人口UP(?)のため、がんばっていこうかと。

そもそも管理人が士郎×凛派になったのも、2次創作サイト様の小説がきっかけでした。
(もちろん士郎×凛はゲームを終えたときから好きではありましたけどカプ確定したのは、ゲーム後でした。)

もともとがハッピーエンド好きなので、2人でいることが幸せに直結しそうな彼らの行く末をよんでみたいなーとサイト様をめぐっていたわけですが。
フェイトに限らず、対等に欠点を補いあってるカップリングには弱いです。

そんな私の好きなシーンはもちろん、「だって、遠坂の方が辛いだろう」〜背中あわせのシーンまでの一連の流れ。
凛も士郎も、ふたりとも無意識なことなので、欠点が他人に理解されにくいけれど、お互いにだけは理解して救いあえるのだなあと。何度みてもイイシーンです。