雑記

2001.8/31

一ヶ月も更新しないなんて…最悪ね!
とか言われそうですみません…。
いや、何もしてなかっただけで決してやる気がなかったわけでは(笑)。

V3っつーかライダーマンに涙しつつ、ダンクーガが開始されたのを見逃してまた涙。
とにかくケーブルTVのお陰で二時間くらい見る物が増えました…。
そのせいかTV東京系の新作の方を見逃す始末。
まぁいいや、Gガンの再放送さえあれば…。実際それでやる気が再び起きたのは事実でして。
ガオレンジャー見てヴァルダーに出したいとか思うのと一緒な気もしますがね。
にしても初期Gガンって意外と救いの無い話が多いのね…師匠登場でカラーが本当に変わったんですな。

で、まぁようやっとGロボット大戦が一話上がったんで解説をば。
ちなみにネタばれですのでご注意を。

何と言ってもマイクもチボデーも資料が無い!
ビデオはつまらなかったので(おい)保存してなかったんですよ。って事でうろ覚えの記憶と資料から捏造。
ジェスターガンダム戦では実際歌が勝利の鍵だったわけで、マイクと上手く絡められたかなと。
ただプレイヤーの自由度が少なすぎるって事と、ブランクが長すぎて文章力が落ちてる事が…。
最後のメリケン部隊揃い踏みは結構初期から考えてたネタです。こいつらが一緒に出ないでどうすると言った感じですよ、ええ(笑)。

あと、味将軍グループに関しては未だに躊躇するというか、今回の側近登場もかなり悩みました。
「合わない」という方がいっらっしゃいましたら遠慮無く意見をお願いします。

取り合えずシャッフル同盟を自軍に編入する話が続きそうです。その後急展開させるかどうかもマジで悩んでます…。
させたら100話越しそうでやばいんですけどね。


インデックスへ