murase shinji office
トピック
◆ 村瀬の目指す事!
46億年前に誕生したこの地球も,いまや危機的状態です。二酸化炭素(CO2)の増加により,
海水温度が上昇し,その為に気圧配置が変化して、台風の異常発生(異常コース)が起こるようになりました。
海水温度を1℃下げるのに,100年かかると言われます。
今まさに,産業優先から環境最優先を考える瞬間・時代の節目だと思うのです。
皆さん一人一人が真剣に環境を考える事がこの地球を守る事です。
「むらせ」は今年も環境最優先のまちづくり,地球づくりを志します。

トップへ
ご意見ご感想
ギャラリー
|トピック
市議通信
プロフィール
かわらばん
ごあいさつ
トップへ
ご意見ご感想
ギャラリー
|トピック
市議通信
プロフィール
かわらばん
ごあいさつ
◆むらせ進治のこれまでの思い!今後の思い!
「公害反対」を何も言えない・言わない議員は要りません。むらせ進治自ら「公害担当委員」を希望すれど、任命されず悔しい思いです。信念をもって自分の意見を言わなければ市民への裏切りです。
会派の思わくより
市民の意見を優先にしなければなりません。
東海市議会のレベルアップ!いつまでも旧体制のままの、多数決の暴力がまかり通るような運営を排除しなければなりません。
私が子どもだった頃の我が町は大変環境が良かった。しかしながら「伊吹おろし」の北西風の吹く風上に巨大工場が誕生して以来、著しく損なわれました。
むらせの提言した防じんネット、煙突への集じん機設置は実現し一歩一歩前進しています。しかし、未だ粉じんの発生源は確定できないとする、行政当局の公害に対する甘い認識を正し、粉じん規制の早期実現に向けて、むらせは邁進します。