ピクショナリー


ピクショナリーって知っている?

チーム対抗戦でやるすごろくゲーム。
2人1組とかで自分たちのチームの駒のあるマスのジャンルに従った絵を描き、1分以内でもう1人の人が何を描いたかを当てる。
当たったらサイコロを振って進む。
早くゴールに着いたチームが勝ち。

出題のジャンルとして

右のカテゴリーカードにあるように「P:人物、建物、動物」「O:物」「A:動作」「D:難問」の4つのジャンルと全員が答えることができる「AP:オールプレイ」がある。

さてこのピクショナリー、絶対に盛り上がれると思ってはるばる持ってきた。
そしたらやっぱり盛り上がったよ。
途中、宿の人から「静かにしてください!」というお叱りの電話もあったぐらい。(笑)

それでは名作品(迷作品?)を見て、何が描いてあるか考えてください。

そしてすぐに解答できた問題集。

できたかな?