おみやげコーナー -Top-

version-08.07.17

TopPage


 このページでは、trbが作ったモノなどをダウンロードできます。
 「Winamp」のSkinやアイコンなど、色々とあります。
 お気に召すものがあれば、ダウンロードして下さいね★


● 壁紙 (Lzh形式/bmp形式)

■ファイル作成日 2004/12/8 DownLoad ■ファイル情報 1600*1200pic / 16色

 シンプルで目にやさしいインベーダー壁紙です。
 また、縦横のサイズは大きいですが、16色なのでPCへの負担もちょっぴり軽くなっています☆


● Winamp Skin (zip形式)

■ 式神の城 ■ - 結城小夜 -

●Skin TITLE ■式神の城■ - 結城小夜 -

●GAME TITLE 式神の城

■ファイル作成日 2003/7/25 DownLoad ■必須プラグイン ・SexyFont ・maron

 trbのお気に入りSTG「式神の城」より「結城小夜」嬢です。
 ゲーム・キャラクターに合わせ、「和風Skin」路線です。

 毎度のように、「実用性」「操作性」を重視しています。
 「元絵の雰囲気」「式神の城らしさ」を壊したくなかったので、「ボタン」などの装飾には、いつも以上に気を遣いました。

 また今回も、色々な場所に「遊び心」を仕組んであります♪
 クリックする箇所の大半は、何らかのアクションを起こします。

 今回の「遊び心」の筆頭は、「バランス」です。(調整位置は「目」の辺りです)
 相変わらず、実用性のないところに気合を入れてしまうのですが、左右のバランスが崩れてゆくと、徐々に目を伏せます(笑)。
 好き好んでバランスを崩す人はいないと思うので、ホント無意味な挙動だったりしますが、楽しんでもらえれば嬉しいです★

 「ボリューム」にも、ちょっとした「式神の城テイスト」を仕組んでみました。
 「式神の城」では御馴染みのシステム、「TBS(テンション・ボーナス・システム)」を採用(?)しています。
 ボリュームが大きくなっていくと、「倍率(テンション)」が上昇します(笑)。

 「EQスライダー」ですが、今回はちょっと手抜きです。ゴメンナサイ…(謝)。
 登場人物が切り替わるだけで、ハッキリ言って何の芸もありません(駄目じゃん)。
 チビキャラを入れても良かったのですが、Skin全体が「静」のイメージなので、派手なアクションを組み込むのはやめることにしました。


● Winamp Skin (zip形式)

ショウ子 -LetsらGo-

●Skin TITLE ショウ子-Let'sらGo!-

●GAME TITLE スーパーリアル麻雀PII

■ファイル作成日 2002/11/6 DownLoad ■ 必須プラグイン ・SexyFont ・maron

 キャラクターは、「スーパーリアル麻雀PII」の「ショウ子ちゃん」です。
 trbが知る限りでは、ショウ子ネタのWinampSkinは見たことがないです。
 う〜ん、とことんマイナーキャラだなぁ…。
 そんな訳で、当HPマスコットキャラでもあるショウ子ちゃんをWinampSkinにしちゃいました♪

 それなりに手の込んだ作りをしていますが、実際には、前作のパーツを流用しているので、手抜きSkinとも言えます。
 今作品では、前作品投稿時に指摘のあった文字の見難さを改良しました。
 他のパーツ部分も、ちょこっと改良しています。

 また、このSkinの少ない見所は「EQバー」と「バランス」です。
 相変わらずですが、「EQバー」には無意味に気合が入っており、バーを上下させると、麻雀役が色々と変化します☆
 「天和」と「九蓮宝燈」、どちらを最上級役にしようか、随分と迷いましたが、「天和」を最上級役にしました。
 一般的に麻雀界上では「九蓮宝燈」のが上位扱いだと思いますが、Skinネタがショウ子である以上、
「天和」の方がお似合いかと思ったので、こちらを最上級役扱いしました。異論・反論は受け付けません(こらっ)。

 あと、Winampを使ったことがない人には分かり難いですが、「バランス」操作が、ショウ子ちゃんの鼻の辺りで出来ます。
 バランスが崩れると、恥かしくなって?顔を赤くしますよ。
 ちょっと不自然だったりしますが、遊んでみて下さいね♪


● ウルフファング機体名一覧表 (csv形式)

■資料提供者 たけぼ!!さん 堀島 魅緒さん ありがとうございます(ぺこりっ)

 DownLoad

 データイースト(1991作品)の「ウルフファング」のパーツ組み合わせで決定される、全64種類の機体名の
一覧表を「csv形式(エクセルで開けます)」で公開しています。

 パーツ特性に悩んじゃうアナタ!機体名から選んでもいいんじゃない♪


● アイコンファイル -新バージョン- (Lzh形式)

■枠アリタイプ DownLoad 96x96ピクセル ■白背景用 DownLoad 96x96ピクセル

 内容はおみやげコーナー- icon / new version-で、ご確認下さい。

 現在、新アイコン鋭意製作中です。
 全てのアイコンの描き直しには、長い時間がかかると思いますが、完成したアイコンから随時公開していきますので、
ご入用の方はご自由にお持ち帰り下さい♪


TopPage