Profile 自己紹介

version-08.07.17

TopPage


 「trbってどんな人なの?」そんな、これからの人生何の役にも立ちそうもない疑問を
徹底的に追及するの大好き♪なアナタにこのページを捧げます。どうぞ。


■ハンドルネーム … trb  管理人近影(笑) 管理人近影 目つき悪いなぁ・・

 「てぃーあーるびー」でそのまんまです。
 ゲームエントリーなどで16歳の頃から愛用しています。
 「trb」で検索すると、何やら楽器のトロンボーンが引っかかるようですが、そんなお洒落な趣味は持ち合わせていません。

■生年月日 … 1972(昭和47)年12月27日

 忙しい年末生まれ(予定日よりも遅れました)で、生まれて早々親に迷惑がられる。
 冬休みの最中・師走の忙しい時期で、なかなか友人から祝ってもらえないです(泣)。
 モチロン、クリスマスプレゼントは誕生日プレゼントと仲良く抱き合わせ。

■血液型 … B型

 自分的には、かなり楽観主義で周りの友人に何かと心配をかける。ゴメンネ♪
 しかし、なぜか多くの方に「A型だよね」と言われる。
 けど、やはり本質は「B型」。どうでもいい時に「B型」の側面がひょっこり顔を出ちゃうみたい・・。

■所在地 … 愛知県

 名古屋まで列車で30分。電車ではなく列車です。お間違えのないように。
 だけど、その肝心の列車は30分に1本なので、お出かけの際は、野晒し駅での紫外線対策がかかせないです。

■ゲーム歴 … 20年ちょい

 デビューは、幼稚園・小学校低学年あたりと、世間一般的見地からすると「不良の申し子(笑)」。
 モチロン、不良にはなっていませんし、幼くしてのデビューにも理由あり。
 平たく言うと、trbの両親が営んでいた「靴屋さん」がテナントとして入っていたショッピングセンターのゲームコーナーに入り浸っていたから。
 あ〜、簡単な理由だ(笑)。
 当時は絶頂の好景気押せ押せムードで、trbは両親からほかられっ放し。
 行き場のない幼き子供が、ついついゲームコーナーに足が向いてしまうのは必然(←違うって・・)。
 ゲームとしてハッキリ記憶があるのは、「ミサイルコマンドー」「ムーンクレスタ」「QIX」「平安京エイリアン」「ルナレスキュー」などの1980年近辺。
 しかし、もっぱらギャラリー専門だった故に、攻略・テクニック・歴史は皆無だったり・・。

■HP製作の履歴

 2000年1月2日に初めての「trbHP」を開設。ホームページの引越しを境に閉鎖。
 同じ名前のHPですが、今のコンテンツとはまったく違います。
 以降、お仕事用に「
靴屋さんのホームページ(お店)」、個人用に「キーウィ達の広場(WinampのSkin・2001年10末閉鎖)」を開設。
 色々と作って、今はここに落ち着いています。居心地良いです。

■趣味

ビリヤード
 マイキューを持っているものの、めちゃ下手(泣)。
 しかも、そのマイキューは「いずれはブレイクキュー」と宣言しておきながら、5年以上この1本だけ・・。ボーラードでも、80点が精一杯・・。
 でも、突く姿勢は凄く綺麗と誉められる。だけど下手。どうにも救いようなし。(T_T)

バトミントン
 趣味というより、運動不足解消で最近はじめた程度。
 ほぼ毎週、火・金曜日に汗を流す。
 飲めない訳ではないが、酒飲みではないので「終わった後のビールがたまらないよね〜」と同意を求められて困ることしばしば・・。

ゲーム
 何を今更・・。


TopPage