◆海外通販

英国MOTO-BINS社のパーツカタログを元に、海外からの通販を利用してみました。
購入する部品は、初めてということもあり、あまり額のかさばらないモノを選びました。
・少し曲がっているためパニアケースが取り付けにくいので直したいと思っていた
  「リヤウインカーの取り付けステイ」
・いずれ必要になるであろう
  「エキパイレンチ」
・擦り傷の修正用に
  「タッチアップペイント」
・それと、弾力性が無くなり燃料漏れの心配がある
  「燃料ホース」
の、4点を注文することにしました。
 代金はカタログで調べることと、合計は「40.25£」となりますが、送料が判りません。
そこで、送料を見積もってもらうためメールを送りました。

Dear sirs,
Please estimate the postage of case purchasing the following parts.
Parts /No. QTY   DESCRIPTION PRICE
85028 1   INDICATOR BRACKETS 14.00
99100 1   TOOLS 11.50
97512 1   TOUCH UP SET 7.25
95410 1   FUEL HOSE 7.50

When I order these parts,I will pay the charge and cost by my credit card.

**Please tell me the charge by E-mail.

***My BWW is `87 R100RS and frame No.0161421R100RSCJ.***

Best regards,


上が送付したメールです。カタログに記載されている値段と実際の値段が異なっている
かもしれないと思い、発注する部品の金額もカタログの値段を転記しておきました。

 返事は2〜3日後に来ました。

Hello sir,

The carriage cost for the above items is 12.00GBP.

Regards Peter Locke

--

Moto-Bins BMW Spares (UK)


れが返事です。送料が「12£」ということで合計「52.25£」となります。
£−円レートは155〜160円/£ですから8000〜8500円くらいになります。
他にも通関上の手数料が必要かもしれませんが、取りあえず注文してみました。

Dear sirs,

I order these parts.
I will pay the charge and cost by my credit card.
Parts /No. QTY  DESCRIPTION    PRICE
 85028  1  INDICATOR BRACKETS  14.00

 99100  1  TOOLS         11.50

 97512  1  TOUCH UP SET     7.25

 95410  1  FUEL HOSE      7.50

My credit card

Card type :VISA

Crad No. :4980 ・・・・ ・・・・ ・・・・

Expiration date :02/2001

Name :**** Bitoh

Best regards,


上が発注のメールです。
 すると2〜3日後に「INVOICE」がエアメールで届きました。

 日付はメール送信の翌日になっていました。レスポンスは早いようです。

 その翌日に品物がエアメールで届きました。
早いです、下手すると国内の通販より早いかもしれません。

上から金色のエキパイレンチ、タッチアップペイント、リアウインカーステイ、そして、1mの燃料ホースです。

その後、しばらくしてからクレジット会社から「利用明細書」が送られてきました。
請求金額は「7,932円」、換算レートは152.542円/£でした。
これなら国内で買うより、かなり安いように思います。

TOPに戻る