◆電圧計のデジタル化!?
いつもはウインカーの点滅に合わせてユラユラ動く針が、何か変?。12〜13Vを指したまま止まってしまった。
エンジン切っても、針が13〜4Vを指したまま止まっている。(指で、コンコンと叩くと元に戻るが、、、)
パネルから電圧計を外し、分解・チェックしてみる。盤面を下に向けると正常に動くようだ。かしめを外して
中身を取り出しては見たものの、修理不能! と言うことで「デジタル化」しました。
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カウルから取り外した電圧計
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分解の図
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本体の裏側
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カーメイトのデジタル電圧計
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分解した中身
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スプリングが+極、ハの字がー極
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差し込み側をー部分から先を切断
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中から配線を取りだし、端子の取り付け
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オリジナル電圧計の脱け殻に取り付け
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横から見るとこんな具合
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左上から時計、電圧計、負圧計
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バッテリ電圧
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電圧計をメータパネルの左に埋め込み
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何となく気に入らなかったので。すっきり!
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