ダバオ訪問記

初日(その2)
Jul.28.2008


入国審査もスンナリこなし、ターミナルの外に出ました。
機内に預けた荷物はダバオまで直行なので楽チンこの上なしです。
ターミナル1と同じように、お迎えのフィリピン人がワンサカいます。
(檻の中から叫ぶ囚人たちのような光景は一緒です)
マニラは帰国時に1泊するので、今回はスルーで国内線ターミナルへ向かいます。








はいはい、上に上がるのね。(^_^;)














いくつかのセキュリティおよび空港使用料を払い、
ようやっと国内線出発ロビーに到着です。
ここで16時20分発ダバオ行きの飛行機を待ちます。












あ…れ…?
16時20分発ダバオ行きのフライトスケジュールが変更になっています。(T_T)
17時50分発ということは、ここで約5時間弱も待つことになってしまいました。(T_T)
日本から用意していった携帯電話でアサワに連絡。
レストランの予約時間を遅らせるとのこと…。









国内線出発ロビーは広くて明るく、
滑走路とも平行に作られているので、いろんな飛行機が見れます。
ロビー内には、何処から入ってきたのか、雀が何羽も飛び交っています。(^_^;)











あまりにも退屈なので、
カフェでサンドウィッチなんてものを食べてみました。
結構大きくてお腹いっぱい♪










何処から飛んできたのかな?
ようやっとダバオ行きの飛行機がゲートに到着です。
国内線だけあって、かなり小さめの機体ですね。
エアバスA319−100という機体です。










んで機内です。
3−3のシートで通路は1つです。
やっぱり国内線ですね。
この機体は今年の3月に納入されたものということで、
とても綺麗なものでしたよ。









何気に前の座席に目をやると、
ウォッ!?レカロシートやん!!
ケルベロス氏が喜びそうなノリですな。










滑走路に向かう窓の外にジャンボの姿が…
是非、名古屋路線に使用してもらいたいものです。
採算?ンなモン無視、無視!(^▽^笑)












離陸しました…。
もうすぐ会えるよ、愛しのアチャワコ♪(プ












機内で配られたスナック菓子です。
味は「しるこサンド」に似ていますが、
全部を食べきれるような逞しい胃は持ち合わせていませんでした…。(T_T)











トイレです。
美しいです♪綺麗です♪
さすがまだ4カ月しか使っていない飛行機です♪











ダバオに到着、すっかり暗くなっていました。
バゲッジテーブルで待てど暮らせど荷物が出てきません。
しまいには荷物の流れが止まってしまいました。(T_T)
その辺にいたクヤを捕まえて聞いてみたら、
日本から機内預けで直接ダバオに届く荷物は、
一番東側のバゲッジテーブルに流れてくるそうな。
…聞いてないじゃんね。(T_T)







空港にはアサワと愛娘が迎えに来ていました。
ホテルにすぐチェックインし、アサワの両親と夕食へ出かけます。





丘の上のオープンエアーなレストランで食事をしました。
あいにく雨模様だったのですが、ダバオの夜景はとても綺麗でしたよ。












料理は…フィリピン料理です。
大抵のものなら大丈夫でした。
ゲテモノ好きの親父は大喜びでした。











トイレに便座は…
やっぱりないのね。(^_^;)
水洗であるだけマシか…。















宿泊先はこちらでした。



2日日に続く