市民活動センター1周年イベント(2008.01.19-27)

   閉じるのアイコン
市民活動センター1周年イベント・生涯学習まちづくりフェスタ合同企画
まちづくり見本市   開催しました!
〜きっと見つかるあなたのまちづくり〜


1月19日(土)から始まった『まちづくり見本市』では、市内で活動している市民団体のみなさんが、その活動をいろんな手法でお見せしました。ご参加いただけましたでしょうか?
実際にその活動を体験したり、講座を受講したり、展示物を見たり、食事をしたり…。
参加された方、どの顔も笑顔になるって不思議ですよね。


まちづくり見本市の期間は終了しましたが、市民活動センターには、ボランティア・生涯学習・NPOなどの市民活動の情報がいっぱいです。
ふらっとのぞいてみてください。お待ちしています。


まちづくり見本市の様子

マイバッグと干支づくり
記念講演会
つながるチカラがまちを育てる
加藤哲夫さん
(NPO法人せんだいみやぎNPOセンター)
未来をひらくデート術
おにいさん・おねえさんと遊ぼう デイサービスってこんなところ イングリッシュ講座特別編
マシューと行くミネソタ2時間の旅
自分のやれることで
自分たちの「まち」を考えよう!
スマイル体操で元気に! みんなが受けたい授業
(NPO編)

この他にも
いろんな市民活動体験講座が
開催されました。


イベントカレンダーはこちらです

  
プロ棋士を囲んで囲碁講座 みんなが受けたい授業
(生涯学習編)


閉じるのアイコン