私のトレードマーク



 1947年3月に三重県飯南郡大黒田(現松阪市)に生まれる、
 その後名古屋市南区(道徳)、名古屋市港区、名古屋市緑区、豊田市若林、を経て
 現在は、愛知県知多市に住まいを移す。


 趣味:
    ゴルフ(HC : GDO15、オフィシャル14、JCCC会9、シンワ倶楽部鈴鹿の森GC
    読書(内田康夫西村京太郎東野圭吾山口六平太
    映画鑑賞(涙もの以外)


 イベント:?
    毎年欠かさず旅行をします。
    
    京都旅行五山の送り火、桜見物     
    蓼   科諏訪湖花火紅葉狩り、お蕎麦
            
     




 家系図:

    (私)       (父)      (祖父)      (曽祖父)      (高祖父)
   辻井 博    辻井 修    辻井才次郎    辻井 伊蔵    辻井伊兵衛
   1947年生   1909年生     1864年生      1824年生      不詳
             1993年没    1932年没      1895年没     1848年没

    伊兵衛 : 三重県伊勢国神社で「いへや」を営む
    才次郎 : 三重県伊勢市神社で初代郵便局長
    父はサラリーマン(三菱重工)で我が家は三菱一家でした。但し、私はトヨタ系。


 家紋:
          
          丸に梅鉢

 宗派:
        
     真宗大谷派(東本願寺)



 愛犬:  

           
  
       2011年12月20日没 15歳

       我が家のアイドルが亡くなりました。・・・・・・・・

       2度の大手術を乗り越えて2年間よくがんばってくれました。
       2011年の一年間はある意味「生」への戦いでした。
       夏の暑さに耐えられるだろうかの心配も年の瀬まで頑張りました。
       でも例年より厳しい寒さには耐えられなかったのでしょう。
       朝ひっそりと息絶えていました。

       15年と3ヶ月間あなたがいてくれてどんなに明るかったか楽しかったか
       あなたの子犬のころの思い出がよみがえります。
       我が家は15年間あなたと一緒に居られたことを大きな幸せと感じています。
       どこの犬より一番かわいかった「クロ」これからは天国で見守ってください。
       私たちはあなたをいつまでも忘れません。・・・・・・・・・
       


       黒柴犬 : 1996年7月生まれ オス 
       名前は : 96年生まれの黒柴でクロです。
       偶然駅前のペットショップで見つけた黒柴犬、姿振る舞いに私も子供も虜になりました。
       他家に行かないうちにと数日後に購入、気の進まない妻の了解も取らずに。
       初めて飼う犬に我が家は大騒動、ケージや飼育本、おもちゃ等々。
       豆助八代目に負けない可愛さの「クロ」はお散歩デビューで会う人々に大人気でした。
       雷と地震が大の苦手で特に雷のひどいときには夜中でも二階の寝室まで駆け上がって
       布団の上でうろうろしていました。
       13歳のときに病に侵され2度大手術をしそれぞれ2週間ほど入院しました。
       入院中見舞いに行ったときの悲痛な鳴き声が忘れられません。
       我が家に来て以来15年間同じ屋根の下で暮らしましたが、妻と寝ることが時々あり
       「クロ」もそれが安心のようで体を摺り寄せてすやすやと寝ていました。
       亡くなる前数日も時々そうしていました。
       飼い始めてからの「クロ」は妻が一番の好物でした。
  

 

       




 全国の辻井さんご連絡を!!
    「辻井」は京都が発祥の苗字と聞いています。関西圏に多く見られます。
    調査したところ私の高祖父は伊勢国神社で色々商売をしていたようです。
    それ以前は定かではありませんが、昔々、京都から流れてきたのでしょう。
    
    全国各県に「辻井」さんがいるのでしょうか?出身県分布地図を作ろうと思います。
   
 全国の辻井さんぜひメールをください



くらま辻井


伸行ホームページ 


辻井(Yahoo!)
辻井(Google)




前ページへ




あなたは番目の訪問者です。