『どこに 行こうとしているのか・・・』

EotRSさん作のヴァイスです♪ EotRS(統治局駆除系)さんから頂きました。
     [絵:jpgで65.6KB]
作者様サイトは、砂の上の家

 40000ヒットのお祝いに、ヴァイス(『タクティクスオウガ』)の絵を描いていただきました(嬉)。
 雨を避け、一時的に、戦闘から逃れているところに見えます。そんな時に己を見つめ直したり、いろいろ様々な思いをめぐらすような目の表情に、ぐっと来てしまいますよね〜。
 背景の建物が、緊張感と圧迫感をかもし出していて、行き詰まった状況を彷彿とさせてくれています。
 物語中のヴァイスは、主人公の親友として、3つのルートに分岐するゲームストーリーの中で異なる役割を担っていますが、友情、コンプレックス、対立、喪失感、・・・さまざまなことを思わせてくれる人物だと思います。
 なりきりゲームプレイヤーに過ぎない私ですが、ヴァイスの話が書きたいっと思いついて早、半年・・・(更新、激遅っ)。でも、このヴァイスを見ていると、実在するのでは〜という錯覚に陥り、この人(ヴァイス)の話が書きたいって思うようになりました。
EotRS(統治局駆除系)様の掲示板絵もぜひ、ご覧くださいませ♪

[2005.03.17.]

いただきものの殿堂トップへ
メニューページへ