らぶらぶ☆きっちん♪ 


 こちらは、お客様の投稿をメインに構成されているコーナーです。
 独身者・初心者でも可能な簡単料理一度試してみたら?の冒険的発想、などメール、掲示板にてお知らせくださいね。料理は愛情、そして愛は地球を救うのです!!皆様の愛溢れる投稿をお待ちしております(^^)♪
 ただし、管理人が食べられないものは、掲載されないかと思います(独断♪ですが、お許しを^^ゞ)。
 壁紙は、大好きなより・・・らぶらぶ〜♪な壁紙をお借りして・・こんなにらぶらぶで、いつ料理を作るんでしょう??(笑)
2002/08/28 最終更新
[TOPのメニューページへ]


  一覧表 「」内は料理名、()内はレシピ提供者名です。

料理名をクリックしたら、ジャンプします♪
 「納豆の巾着焼き」(ぶちょ☆)
 「中華風?冷や奴」(ぶちょ☆)
 「カツオの刺身にマヨネーズ・ワサビ醤油!」(ぶちょ☆)
 「肉巻きごはん」(テルさん)

  レシピご提供者の方々(五十音順)
 テルさん・・・当HPにゲストとして プロフィールを掲載させていただいておりますので そちらもどうぞ♪
 ぶちょ☆・・・当HPにゲストとして プロフィールを掲載させていただいておりますので そちらもどうぞ♪

「納豆の巾着焼き」  ぶちょ☆よりお奨めの料理です。
1.油揚げと納豆発見
2.ねぎを刻んで普通に納豆を作る
 ・・ここで一工夫、カラシの代わりにワサビ漬けを使用
3.油揚げを半分に切り、納豆を入れヨウジで止める
4.焼き網でパリット焼いて出来上がり

 「熱々をビールとご一緒にどうぞ。たまりませんよ♪」

「中華風?冷や奴」  ぶちょ☆よりお奨めの料理です。
材料: 豆腐(絹ごし)  ネギ  ザー菜(も○屋の瓶詰め)  自然塩  ごま油
1.ザー菜を水に浸けて塩出し
2.豆腐を冷やして、適当なサイズに切る
3.ネギ・ザー菜を刻む
4.豆腐にかけて、ごま油を二たらし、出来上がり

 「食べる時にお好みで塩や醤油で味付けてどうぞ。 私は、ザー菜の塩出しを少なくして、塩・醤油なしで頂きます♪」

カツオの刺身にマヨネーズ・ワサビ醤油!  ぶちょ☆よりお奨めの新しい食べ方です。
 最近、教えて戴いた味付けなんだそうです♪
 ふつうのお味に飽きたあなたにぜひお奨めします♪管理人も一度やりました、おいしかったですヨ♪

「肉巻きごはん」!!(そのままやん!!)  テルさんよりお奨めの料理です。
材料: (人数に合わせて加減してください。そんなに難しくは無いですから) ・豚肉(しゃぶしゃぶ用が好ましい) ・シソの葉(大葉って言いますね) ・梅干(カリカリする奴がいいかも) ・ご飯 ・しょうが(チューブ物でいいです) ・しょうゆ
1.梅干を細かく刻んでご飯に混ぜます(ボクは多めが好きです)
2.それを俵型(肉の幅くらいかなぁ?スーパーのお寿司のシャリくらい?大きさはあわせてくださいね。)に握っておきます
3.豚肉の上に大葉をしいて、それでご飯を巻きます
4.それをフライパンで焼いて(ちょっと焦げ目が付く位がおいしいですよ♪)しょうが醤油で熱いうちに食べます

 「これはビールにメチャクチャ合いますよ♪ ぜひ試してみてください♪」