桜島編
トップに戻る
4月5日櫻島に向う・・この日も天気がよく暖かい日になった。

今から、あの櫻島へ向いま〜す♪




220号線の戸柱鼻より224号線「溶岩道路」に入り、「古里温泉・観光ホテル」の竜神露天風呂が本日の最初の目的地!!


入浴料・・・・浴衣を借りて入るため10.50円
露天風呂・・混浴
泉質・・・・・・弱食塩泉 48度
効能・・・・・・神経痛、リューマチ、打撲、湿疹、消化器病


露天風呂「混浴なのだが・・時間が10時頃のため・・誰も入っていない大きな風呂は貸切状態(笑)


風呂に入ってさっぱりした所で、桜島に向う・・
途中、景色のいいところで写真撮っていた所、一台の車が入ってきた(笑)写真撮らせてもらっていいですか??


滋賀県だっか・?福井だったか?家族連れの人としばし撮影会(笑)

ご連絡頂ければ、写真送りますね〜♪
湯の平展望所へも登り、桜島を目の前に見て、感動した。


展望所の石碑の真後ろに見える所まで、行ってみた(笑)右の写真ここで行き止まり!!
展望所の駐車場でもおばちゃんが写真撮っていいですか〜???



溶岩道路を走ってフェリー乗り場へ・・


フェリーの乗った頃には白煙が上り始めていた。


戻る