九州への一人旅
3日にお土産を買いに蒲郡へ・・「テレビの番組で紹介されたお店」を探して行った所
ハーレーで来てくれた〜!と言って、店の四代目のご主人が工場のおばちゃん達を
呼んで来て「記念撮影(笑)


ここのお店で「車えびの姿焼きせんべい」をお土産に購入して、出発した「蒲郡発10時半頃」になったので
御在所サービスエリア「12時になってしまった」
福岡までは直行で走り、夜8時半に「大宰府インター」着き・弟に電話して泊めて貰った「いきなり行ったので怒られた(笑)」

晩御飯を外食中に電話したから「もうチョット早めに時間を連絡しろ〜・・!」(笑)
次の朝は7時半頃に出発して、湯布院まで大分道を走り「やまなみハイウェイ」を
走ることにした。






天気もよく、暖かくて風が気持ちよく・・高速も空いていて走りやすく、何もかも最高の気分で走れた。

湯布院インター・・・・やまなみハイウェイ・・・途中、湯煙が立ち昇る所があり「噴煙かと思った(笑)」
後で気が付いたのだが・・あの湯煙の所が最初の行きたかった温泉だったみたいだった(笑)が未確認!!

これから目指す阿蘇山頂・・手前は阿蘇の村
展望台に停めると、すぐに車もたくさん停まってバイクの写真撮影が始る(笑)
雲ひとつ無い天気に感謝・感謝(笑)









火口口の草千里は道路から見渡せる場所にあるが・・山頂の火口口はロープウェイで登らなくてはならないのだが、
天気はいいのだが「残念ながらガス発生でロープウェイは営業中止」になっていた。









阿蘇で一緒に写真撮ってくれた、アベックの人
連絡ください〜・・写真送りますね〜♪








次は「えびの高原・・霧島」へ向った・・えびのインターで降りて霧島バードラインで温泉に向う・・


霧島の「えびのスカイライン」・・左・・右は「えびの市市営露天風呂の駐車場から見る霧島」
露天風呂は自然の川に作ってあり、200円では入れる最高の気分で入れた・


取り合えず「阿蘇・えびの」はここまで・・・
桜島につづく