コロナツアーとは、私を含め、パチンコ大好き人間仲間が、年に数回、そろって朝から晩までパチンコをやる日のことです。主に、コロナグループに
行っていたことから、こう名づけられました。
不文律は、午前中に勝っているものが昼ご飯をおごること。

奮戦記

2018年梅花ツアー 
2018.2.**(Sun.)AM9:00〜PM5:00 半田コロナ
1年半ぶりのツアー!
厳寒の冬も少し春めきだした日曜、
外壁塗装が新しくなった半田コロナでのツアー。
今回も、開店10分前に到着、そこで開店待ちの列に初の光景!
20席の椅子が用意されていた。サービスもここまで来たかと感心!
お昼は、前回と同じ「ライオン」で餃子にビールにetc.で小宴会!
一部は、やはり、パチンコそっちのけで大宴会!
Tりんのおかげで、またチーム勝利!空席があったのは、
平昌五輪だからか、給料日前だからか?

トータル
Tりん +64,000円 午前・午後と絶好調の勝ち頭!
Mくん -29,000円 午前、懐かしの冬ソナで-2千円も、飲みすぎの午後は、うとうと負け頭!
Mちゃ +8,700円 午前の不調も、飲んだ勢いで午後逆転、勝ち組に!
Mちゃん +1,300円 スロット、パチンコと幅広く楽しむ。あっぱれプラス!
-1,500円 1/99の台で、いきなり450回はまりから、午前大敗も、飲んだ勢いで午後は結構戻す!
合計 +43,500円

2016年梅雨のツアー 2016.6.**(Sun.)AM9:00〜PM6:00 半田コロナ
10か月ぶりのツアー!
梅雨の晴れ間のさわやかな日曜、前回に続き、外壁工事中の半田コロナでのツアー。
前回同様、開店20分前に到着し、開店待ちの列に並んでの入場。
パチンコは、1.25円と0.5円パチンコが導入されていた。
お昼は、隣の大阪王将がなくなったため、少し歩いて「ライオン」で餃子にビールにetc.で小宴会!
一部は、パチンコそっちのけで飲みすぎ!
前回と打って変わって、波の小さな勝敗でした。台の回りが悪かったのが、気になりました。

トータル
Tりん +1,100円 「海」ひとすじ。午前の-21千円の負けを、午後とりもどして、勝ち組!
Mくん -30,000円 午前、懐かしの冬ソナで-2千円も、飲みすぎの午後は、うとうと負け頭!
Mちゃ -100円 午前、+25千円の勝ち頭も、飲みすぎの午後は、うとうと負け組に!
Mちゃん +13,000円 スロット、パチンコと幅広く楽しむ。
午前、午後ともかちぐみで、勝ち頭!!!
-1,600円 午前+2千円も、飲みすぎの午後は、うとうと負け組に!
合計 -17,600円

2015年猛暑のツアー 
2015.8.**(Sun.)AM9:00〜PM6:00 半田コロナ
2年半ぶりのツアー!
しかも、元祖半田コロナでのツアーは、なんと15年ぶり!今世紀初だ!
開店20分前に到着し、開店待ちの列に並んでの入場。これも懐かしい!
店内は、きれいで、通路も広く快適になっていた。
お昼は、隣の大阪王将で餃子にビール
Mくんは、体調と相談し、午前でリタイア
Tりんのお陰で、久々のチーム大勝!暑さの中も、楽しい帰路となりました。

トータル
Tりん +117,000円 午前は-35千円と負け頭だったが、
午後は、ルパン三世が大爆発!怒涛の大逆転!!!
Mくん +4,000円 体調を整えて、次回に期待!
Mちゃ -32,000円 午前、午後ともぼちぼちで、
まずまずのやられながら、今回は、負け頭!
Mちゃん -1,000円 スロット、パチンコと幅広く楽しむ。
ほとんどチャラ!
-7,000円 午前悲惨な出来も、1台に絞ってねばったおかげか
午後は少し回収しました。
合計 +77,000円

2013年新春のツアー 
2013.1.**(Sat.)AM9:00〜PM6:00 中川コロナ&マルハン
3年3か月ぶりのツアー
例によってMちゃん号にお世話になっての出陣だが、東海通り経由で早く到着!
久しぶりに並んで開店を待つという機会を味わった。
お昼は、フードコートで、久しぶりとあって、2時間まったり宴会モード
席を確保してあったメンバーも、(やられて?)戻ってくる始末
午後は、隣にある「マルハン」に河岸を変えたメンバーも。
こちらは、さすがに混んでおり、コロナとの差は歴然!
最近、テレビでは、新規オープンの店の情報もあるが、
この業界に勢いは戻ったのか?
午後の戦闘は、あっという間に終わり、ほとんど全員討ち死にの戦果報告も
楽しい、久々のコロナツアーでした!


写真は、CRアクエリオンの合体シーン
トータル
Tりん -70,000円 CR海物語
4パチへのこだわりが裏目に、久々の大敗。本日の負け頭!
Mくん -20,000円 午前は、なんとか過ごせたが、
午後マルハンは不調で、負け組み!
Mちゃ -7,000円 午前アマデジ連荘で勝ち頭!お昼をおごることに・・・
その出し癖が尾を引き、午後は大勝できず、負け組入り。
Mちゃん -33,000円 午前最後のツキも、昼休憩にはばまれ、
午後盛り返せずに、連勝ならず!
+1,000円 午前の不調は、イチパチで1万円やられにしのぎ、
午後はお昼のガソリンのおかげで、アクエリオン爆裂でなんとか戻す。
合計 -129,000円

2009年秋のツアー 2009.10.**(Thu.)AM9:50〜PM6:20 小牧マルハン
なんと3年半ぶりのツアー!
今回は、残念ながらMくんが欠席ながら、いつものようにMちゃん号
混み合う名古屋高速を抜け、わくわくしながら小牧につくと、
コロナの様子がおかしい?!
パチンコとスロットが別棟だったものが、ひとつにまとまり、しかも客が極めて少ない!
唖然として、後ずさりするメンバー・・・
相談の上、近くのマルハンへ行くことに。
ここは、まずまず込んでおり、昼過ぎからは満席に近くなった。
戦績は、下のとおりだが、どうした!コロナ!!!

トータル
Tりん -8,000円 CR海物語(甘デジ)
投資少なく、一日同じ台(いつものTりん)で粘ったが、残念ながら負け組みに。
体力がもたなくなったと、耳を疑う弁も・・・。
Mちゃ -12,400円 CR天国の階段、海物語
午後からかなりの勢いだったが、海物語で勝負に出て、自滅。
Mちゃん +5,400円 甘デジ、スロット華華
午前甘デジ、午後スロットと、予定通りの行動で、わずかながら、勝ち頭!ツアー連勝!
-22,400円 甘デジ、CRなでしこ、倖田来未
午前、3万円で7R二回が響き、6時5分前に確変引くも、時すでに遅し。負け頭。ツアー3連敗!
合計 -37,400円

2006年春のツアー 2006.4.**(Sun.)AM9:00〜PM6:00 小牧コロナ
今回は私が午後所用のため2台で
GWで街中はガラガラ、かなり早く到着!
新サービス(交換率アップ?)とあって釘はキツめ
お昼は初物ラーメン店
ここで私は、メンバーの健闘を祈って、後ろ髪を引かれながら帰路に
夕方の戦果報告にチーム4連敗を免れ満足!

トータル
Tりん -42,000円 CR水戸黄門
午前なんとかプラスだったが、午後は・・・。ツアー5連勝ならず!
Mくん +4,000円 CR水戸黄門、冬のソナタ
午前不調で20,000円のマイナスを、午後取り戻し、見事勝ち組に!
Mちゃ +50,100円 CR冬のソナタ、ゴルゴ
午前午後とも絶好調!ツアー久々の大勝で、今回の勝頭。
Mちゃん +25,400円 スロットスーパー華華
午前、午後ともまずまず。ツアー2年ぶりの勝利!連敗を6で止めた。
-20,000円 CR五右衛門、スロット鬼武者
朝一2000円で3連ちゃんまではよかったが、その後飲まれっぱなし・・・。
合計 +17,500円

2005年冬のツアー 2005.12.**(Tue.)AM9:00〜PM6:00 小牧コロナ
秋のツアーはスケジュールがあわず暮のツアーに
今回は珍しく私の車で
出発時雪が舞っていたが、小牧はピーカン!
新台入替日でも平日とあって朝はガラガラ
お昼は恒例くるくる寿司
帰りは、どんでんの韓国料理で忘年会
フレッシュした(てきなかった人も?)一日!

トータル
Tりん +75,100円 CR水戸黄門
午前午後とも好調!炎の19連チャンもあり、久々の大勝!本日の勝ち頭。
Mくん +41,800円 CR水戸黄門、ルパンV世
午前好調でお昼おごり役。午後も好調、連チャンが少なかったが勝ち組!前回のリベンジなる
Mちゃ -2,200円 CR赤胴鈴之助、大海
午前は不調だったが、トータルでは少々の負けに。
Mちゃん -68,000円 スロットスーパー華華、アラジン
午前、午後とも不調。新台アラジンを追っかけすぎた。ツアー6連敗!
-66,000円 夢夢、アラジン、サンタ
午前4回、午後5回の単発ばかりでは勝てません。ツアー4連勝ならず、久々の大敗
合計 -19,300円

2005年夏のツアー 2005.8.**(Sat.)AM9:00〜PM6:00 小牧コロナ
恒例のツアー、いつものMちゃん号で出発!
往きの車内の話題は、万博観覧。ずいぶん大人(?)になったメンバー一同・・・。
開店10分前に着いたにも関わらず、突然の土砂降りで、駐車場でしばらく待機。
店内はあまり混んでおらず、パチンコ業界も秋風か・・・
お昼は久々のくるくる寿司。皿の数もビールの数も、かっての勢いはない。
ずいぶん大人(?)になったメンバー一同・・・。
戦績は、残念ながらチーム連敗!
帰りは、珍しく全員で食事。
といっても、私の事務所のあるどんでん広場で夕涼みがてらいっぱい。

トータル
Tりん +8,800円 CR北斗の拳
午前千円で連チャン!勝頭でお昼をおごる。ところが、午後はなんとノータコ!
それでも午前の貯金が効いて勝ち組。
Mくん -65,000円 CR杉良太郎、吉幾三、必殺仕事人
入店前の土砂降り、雷で、藤商事と読んだのが裏目。ツアーでは珍しい大敗!
Mちゃ +27,200円 CRウルトラセブン、大海
午前は不調だったが、午後ウルトラ起死回生!最後の大海で勝ち組。
Mちゃん -39,600円 スロットスーパー華華、鉄拳、スーパーシオ
午前、午後とも不調。オキスロ不発でツアー5連敗!
+29,800円 CRチョロQ、パロット花月伝説
チョロQの出玉で、新台パロットに挑戦!午前6回、午後10回と、派手さはないが大ハマリもなし。
スロットをパチンコ玉でやるこの機種。結構、妙な感じ・・・。
合計 -38,800円

2005年春のツアー 2005.3.**(Mon.)AM9:00〜PM6:00 小牧コロナ
さすがにお彼岸らしい穏やかな快晴
Mくん欠席で、私は1年ぶりレイクサイド入鹿からの合流
連休最終日でもあまり混んでいない(愛・地球博の内覧会の影響?)
お昼は、ゲストふたりを交えて、ボリュームたっぷりのランチに再挑戦
やはりハードでした・・・
戦績は、残念ながらチーム勝利とはならず!残念!!!
トータル
Tりん +19,000円 CR新海物語
得意の一台粘り。午前の勝ちを、午後も持ちこたえ、本日の勝頭!
Mちゃ -7,000円 CRヤマト、大海物語
午前7回でお昼をおごるが、午後全部呑まれて・・・負け組
Mちゃん -40,000円 スロット華華、黄門ちゃま
午前・午後とも、爆発なし。前回ほどではないが、連続の負け頭に・・・
+10,000円 CR大わんわん、CR猪木、スロット黄門ちゃま、ボンバーパワフル
午前パチンコ、スロットとも不調で負け頭。午後ボンバー炸裂で起死回生!
合計 -18,000円

2004年冬のツアー 2005.1.**(Mon.)AM9:00〜PM6:00 小牧コロナ
恒例の12月のツアーが今年もずれ込んだ
快晴だが冷え込みは厳しい
祝日のせいか道路は空いている
久しぶりに開始時間を待っての決戦
お昼は、改装なった中華料理のボリュームたっぷりのランチ
チーム勝利で今年も幸先の良いスタート!
トータル
Tりん +28,800円 CR郷ひろみ
午前何とかチャラで持ちこたえ、午後は勝利!一台粘り勝ち
Mくん +85,000円 CRピンクパンサー、仕事人
午前9箱で快調に飛ばし、お昼は共同でおごる。夕方仕事人に移って8連ちゃんで勝頭!
Mちゃ -2,800円 CR男の花道、新海物語
一時期危機的状況も新海で乗り越え、なんとかチャラに・・・
Mちゃん -70,000円 スロット華華、黄門ちゃま、十字架
午前・午後とも、爆発しないときのスロットの恐ろしさ!本日の負け頭に・・・
+40,900円 CR釣りキチ三平、スロット黄門ちゃま
午前パチンコ、午後スロットの作戦がうまくいき、3回連続でお昼をおごれた
合計 +81,900円

2004年晩夏(初秋)のツアー 2004.8.**(Wed.)AM9:00〜PM6:00 キャッスル熱田
恒例のツアーだが店を変更
少し前にグランドオープンした神宮前のキャッスル熱田に初挑戦
パチンコの半分は新海、スロットの半分は北斗と
機種に偏りはあるが台数は多い大きなパーラー
お昼も館内の「寿がきや」でビール、餃子、ラーメン
戦績は、ツアー4連勝ならず
折りしも開催中のアテネオリンピックでも連覇は至難!
柔道のやわらちゃんや野村はスゴイ!!!

トータル
Tりん -60,000円 CRタイガーマスク、新海、イエローキャブ
何をやっても不調!!!最近ツアーでの戦績の悪さをもろに現す結果に・・・
Mくん +9,000円 CR仮面ライダー
時間切れ間際の確変で勝ち頭
Mちゃ +6,900円 CRビーバップ、新海、ネオクイーン
出玉持ち移動作戦で、何とか勝ち組に
Mちゃん -15,000円 スロット華華、天下布武、トンちゃんオレイズム
華華の不調で一時は危機的状態だったが、何とか取り戻す
-20,000円 午前CR松居直美の6連で気分よくお昼をおごる
午後スロットは何をやっても駄目!信長の野望まで5万円ノータコが効いた!
合計 -78,100円


2004年晩春(初夏)のツアー 2004.5.**(Mon.)AM9:00〜PM5:30 小牧コロナ
恒例の3月のツアーがずれ込んだ
穏やかな晴れの日 絶好のパチンコ日和だ
(前回と同じフレーズ???)
新海の攻略法とやらを手に入れて、
往きの車の中で盛り上がる
早速4人が実践してみたが、誰一人当たらず!ガセでした・・・
しかし、終わってみれば、3回連続のチーム勝利
コロナグループから断られる日も近い???
トータル
Tりん -6,700円 CR暴れん坊将軍
一度900回のオオはまりにみまわれ、取り返せず。攻略法実践がなければ・・・
Mくん -5,000円 CRおばけランド、花満開
確変引きの悪さが出たが、うまく遊べました。攻略法実践がなければ・・・
Mちゃ +6,800円 CR暴れん坊将軍、大工の源さん
午前好調も飲まれて、源さん7連チャンで盛り返す。攻略法実践がなければ・・・
Mちゃん -7,400円 スロット華華、CR花満開
午前の不調を、CRで挽回も、かわいい負け頭
+75,000円 CR猛獣王、スロットワンタッチャブル、天下布武、マッハGOGOGO
久々午前勝ち、お昼をおごることができました。午後スロットかに歩き戦法で勝利。
合計 +62,700円

2003年冬のツアー 2004.1.**(Sat.)AM9:00〜PM5:00 小牧コロナ
恒例の12月のツアーがずれ込んだ
穏やかな晴れの日 絶好のパチンコ日和だ
私は今回もレイクサイド入鹿から合流し
前夜から一緒だったT氏もゲスト参加
前回ほどではないがまずまずの戦績
コロナグループから恐れられる日も近い???
トータル
T氏 +45,600円 CR新海物語
前日までの10万円ノータコの不安を振り切って勝利!
Tりん -8,100円 CR新海物語
初期投資が大きかったのでカバーしきれず
Mくん +18,000円 CRサンダーバード
朝一2回転目で3連ちゃんは大勝の予感をさせたが・・・
Mちゃ -36,000円 CRジャングルガール
ピーク時7杯あったが飲まれて・・・
Mちゃん +4,200円 スロット華華
20回大当たりも連ちゃん不足
+61,000円 スロット信長の野望で今回の勝頭
午前中を-4,000円で収めたのが勝因!?
合計 +84,700円

2003年夏のツアー 2003.7.**(Thu.)AM9:00〜PM5:30 小牧コロナ
私は残念ながら孫の子守のため欠席
ところが夕方のメールによれば、ツアー史上初の完勝!
うっ、うらやましーーーー!
トータル
Tりん +14,000円 CR新海物語
Mくん +31,200円 CR必殺仕事人
Mちゃ +43,600円 CR天才バカボン
Mちゃん +120,600円 スロット 猪木でツアー最高勝額更新!
合計 +209,400円


過去のコロナツアー


ご意見・ご感想はこちらへ・・・  

[パチンコの誘惑トップへ] 

 [アマチュアバンドの誘惑へ]  [ご近所の誘惑へ]  そういえば・・・へ