雑記  2003年            戻る

     2003年8月13日
      皆様 こんにちは レオンです。
      
      とりあえず言いたいことはまったく更新する気がないわけではないということ。
      更新がされるための要素としては
      その1 本体がバージョンアップする。
      その2 テキストを書いてくれる人を見つける
      1はいいとして2がやばいです。
      5話までテキスト部分を考えてくれたユウさんと連絡がとれません。
      というか私が連絡をまったくとらなかったらいつの間にかメールを送っても帰ってこなくなりました。
      一般的にいう自業自得というやつです。いくら私がやる気がなかったったから(当時)といってメールを送らなかった私の責任です。

      今はやる気があるのでユウさんの気持ち次第です。

     最後になりましたが更新を心待ちにしてたびたび足を運んでくれる皆様大変ありがとうございます。
      必ず更新はいたしますのでこれからもよろしくお願いします。



12月11日

イエヤスの18日の収録に当選した。
今回も出演者が豪華なのでかなり期待してます。
特にダイノジが楽しみ。
ダイノジといったら15日にオアシス21でライブをやるらしいから見に行こうか考え中。

今週のファミ通にはMXの情報は載ってないので残念。
早くラーゼフォンの映像が見たいなぁ。

SRCの公式ページで2.0の正式リリースが来年の初めに決定した。
シスロボの方針としては今あるDLファイルをひとつにする方向でいきたい。
データのほうも修正してもう少し内容を変化させていきます。
ということで6話ですが大雑把に内容は考えてあるのですが、まだ細かい設定が思いつかず
考え中です。 大体の内容はこちら↓ 
 航たちが町に二人を探しに行く→町工場で働いてる二人を見つける→同時刻ホワイトベースがジオンに発見されて攻撃に遭う。
工場に会ったMSで二人は出撃。→ホワイトベースをアムロ達が守る→航たち到着→航達出撃→ジオン撤退

とまあこんな感じで展開される予定です。

  12月3日  スパロボ新作情報

スーパーロボット大戦MX
PS2 2004年3月発売予定

・参戦作品
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムZ
機動戦士ガンダムZZ
機動武闘伝Gガンダム
マジンガーZ
グレートマジンガー
劇場版マジンガーシリーズ
ゲッターロボ
ゲッターロボG
UFOロボグレンダイザー
闘将ダイモス
勇者ライディーン
マシンロボ・クロノスの逆襲
新世紀エヴァンゲリオン
新世紀エヴァンゲリオン劇場版
GEAR戦士電童
機動戦艦ンナデシコ
劇場版機動戦艦ナデシコ
機甲戦記ドラグナー
・新規参戦 
ラーゼフォン
冥王計画ゼオライマー

 12月1日その2 ネギマ声優情報など  

 情報源  某大型掲示板より

キャラクターマキシシングルCD発売決定
イメージソング、ミニドラマ、キャラクターフリートークなどを収録

一月以降、毎月一枚発売で全12枚
第一弾は、神楽坂明日菜
第二弾は、近衛木乃香
第三弾は、図書館探検部(宮崎のどか、綾瀬夕映、早乙女ハルナ)
第四弾は、チアリーディング部(釘宮円、椎名桜子、柿崎美砂)

01:相坂さよ      白鳥由里
02:明石裕奈     木村まどか
03:朝倉和美     笹川恵里
04:綾瀬夕映     桑谷夏子
05:和泉亜子     山川琴美
06:大河内アキラ   山本杏美
07:柿崎美砂     伊藤 静
08:神楽坂明日菜  神田朱未
09:春日美空     板東 愛
10:絡繰茶々丸    渡辺明乃
11:釘宮円       出口茉美
12:古菲        田中葉月
13:近衛木乃香    野中 藍
14:早乙女ハルナ  石毛佐和
15:桜咲刹那     小林ゆう
16:佐々木まき絵   堀江由衣
17:椎名桜子     大前 茜
18:龍宮真名     佐久間未帆
19:超鈴音       大沢千秋
20:長瀬楓       白石涼子
21:那波千鶴     小林美佐
22:鳴滝風香     こやまきみこ
23:鳴滝史伽     狩野茉莉
24:葉加瀬聡美    門脇 舞
25:長谷川千雨    志村由美
26:エヴァンジェリン    松岡由貴
27:宮崎のどか    能登麻美子
28:村上夏美     相沢 舞
29:雪広あやか    皆川純子
30:四葉五月     井之上ナオミ
31:ザシ         猪口有住    

・アーツビジョン
白鳥由里 桑谷夏子 堀江由衣
・バオバブ
木村まどか 笹川恵里 小林美佐 門脇舞 松岡由貴
・賢プロ
山川琴美 猪口有佳 大前茜 
・青二
神田朱美 野中藍 白石涼子
・大沢事務所
渡辺明乃 能登麻美子
・俳協
皆川純子 石毛佐和
・ホーリーピーク
小林ゆう 大沢千秋 
・シグマセブン
こやまきみこ 
 
不明
狩野茉莉 志村由美 相沢舞 井之上ナオミ 佐久間未帆
坂東愛 出口茉美 田中葉月 伊藤静 
 
養成所通い…?
山本杏美 


   12月1日  M−1情報
       決勝進出者   後ろは個人的な評価
アメリカザリガニ  松竹芸能     結構面白いl ★★★★★
麒麟        吉本興業       まあまあ ★★★
スピードワゴン   ホリプロコム   結構面白い  ★★★★★
千鳥        吉本興業    ネタ見たことナイ  
2丁拳銃      吉本興業    イマイチ  ★★
フットボールアワー 吉本興業     まあまあ  ★★★
りあるキッズ    吉本興業    ネタ見たことナイ  
笑い飯       吉本興業      まあまあ ★★★

総括
とりあえず  二丁拳銃、千鳥、りあるキッズ、麒麟→ダイノジ、18KIN、アンタッチャブル、おぎやはぎ
これなら最高。今回は今までで一番楽しみにならないメンバー。
話によると人気より実力で選んだという話だが吉本ばっかりで本当にこれが決勝進出にふさわしいメンバーなのかと・・・。
関東の視聴率は捨てて関西だけで高視聴率を狙っているとしか考えられない。

優勝予想(というか希望)  スピードワゴンかアメリカザリガニ
まあ出来レースならフットボールアワーで優勝決定だな


          11月20日 とりあえずイエヤスについて 
          
          イエヤス公開収録レポート 11月20日収録分

            芸名(コンビ名)
            ネタ Xの数=かんだ回数

            ダンディ坂野 1
             野菜ジョーク、果物ジョーク

             江戸むらさき 2
              いつもの、いつもの XX

           ホリ 3
              きむたくの写真集、トイレ待ち

            エレキコミック 4
             ヤッツンレストラン、合コン

             劇団ひとり 5
               変態、ミラクル隼人

           スマイリーキクチ 6
             いつもの、いつもの X

            おぎやはぎ 7
            不動産屋になりたい、歌手になりたい

            バナナマン 8
             縄抜け、朝礼

              アメリカザリガニ 9
                文字をつける、バスの運転手になりたい X

               備考
                 前説 アントニオ
                 応募総数 7000通
                 入場者700名
                オンエアバトルをかなり意識したつくり

                 前者1月9日放送 後者1月16日放送


           11月18日
             いやー気づいたらもう火曜日ですか。
             とりあえずマンモスフリーマーケット行ってきましたよ。
             いろいろ放したいことはあるのですが
             なんとエゥーゴVSティターンズの家庭用版をプレイできました。   
            スーパーガンダムは強いのですがビームライフルを撃った後の硬直がありそこを狙われると痛い。
            格闘もビームサーベルがないようなのでたぶん蹴りだと思うのですが使いづらい。   
            
            購入したものは後日写真入りで報告したいと思っています。
            11月14日
             自分の死後に送信される『あの世からの電子メール』サービス登場
             SMAP剛、あの伝説刑事になって「なんじゃこりゃー」  できはイマイチ
             新庄、日本ハム入りを決意=米球団との交渉難航で  日本ハムを優勝に導くことができるのでしょうか?                     イブニングにてミスター味っ子2連載開始(してた)  イブニングのHPがないってどうゆうことよ?
             11月13日
               旅行から帰宅しました。
               沖縄の写真をアップしようとしたけど・・・
               いい写真がナイ。
               さて本日の気になるニュース
               漫才コンビ2組に「上方お笑い大賞」新人賞    「チュートリアル」と「ブラックマヨネーズ」が受賞
               5年ぶり古畑任三郎復活!犯人役に松本幸四郎  次回作があれば八嶋さんも犯人でやってもらいたい。
               ダンディがゲッツハムでアニメ進出  ダンディーもういいよ・・・見てると悲しくなるから・・・
               FF12の新着画像  キャラは9っぽい感じがしないでもない
               こんな感じでいいのだろうか・・・


              11月9日  サイト名変更
                      旅行前にサイト名を変えてみる。「二番煎じ」が元ネタですが
                      将来的にニュースサイトにしていきたいので
                      いろいろなサイトの記事を見て二番煎じ的に記載していくという所ということで。
                      まあもともとシスロボ一本でやるということは難しいし、わかりやすい(?)サイト名ということで。

              11月8日  箇条書き風にしてみる
               ・日曜日から旅行に行ってきます。
               ・イエヤスの公開録画に当選したの見てきます 
                    収録出演予定者:
                    アメリカザリガニ、おぎやはぎ、バナナマン、江戸むらさき、ホリ、
                   劇団ひとり、スマイリーキクチ、ダンディ坂野、エレキコミック

                         なにげに出演者が豪華
               ・11月16日はマンモスフリーマーケットに参戦予定

              10月19日  レポート?
               便利なソフトを手に入れたのでバンダイミュージアムのリポート(?)のページを作成してみました
               画像のみですけどね(爆
               ここからどうぞ


      10月17日  オンエアバトル感想
                 500KBを超えるのが三組というハイレベルな戦いでしたが
                 とりあえず見たい人が全員オンエアされるということはなんとすばらしいことかと・・・
                 期待を裏切らない面白さ
                全組笑えるって最近なかったから今週は満足

             10月16日 5000個って・・・・
                Gジェネアドバンス予約完了
                なんと限定5000個といわれるシャア専用GBASPが手に入りそう。
                LaLaBitで予約することができました。
                地元では予約を受け付けてなかっただけあって結構うれしい。

         10月14日   更新・・・
           微妙に更新
           これからのサイトの方針としてはニュースサイトっぽいのにしていきたいなぁーと思っていたり。
               続報を待て!     

        9月20日   欲張るの良くないと思いま した・・・・・
                  お昼にラーメンを食べる。
                  チェーン店ではなく本場っぽい店に行った。
                  前回行ったときラーメンの量が少なかったので大盛りにしたのだが
                  結構量が多く、夜までおなかがいっぱいなかんじがして何も食べれなかった。

         9月19日   ザンネンチャーン(強引)
              オンエアバトル
              大阪大会でしたがなんでしょう大阪の人と私の感性が全然会わない。
              麒麟も高すぎる気がしないでもない。
              キンコメとインジョンが見れなかったのが痛い。
             

        9月18日  シスプリでドッコイ
              前前から噂されていた ドッコイダーの「妹 LOVEでドッコイ」を見る
              見た感想ですか?
              さ い こ う  さ い こ う 凄いとしかイイヨがない。
              オリジナルの声優を使うなんて・・・
              なぜかアダルトチックになってますし。
               
       9月17日  ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
              やさしいドラゴンズは巨人に負けてあげた(爆 
              というか昨日の試合で何試合分の点数をとったのだろうか・・・最低限でいいのに。

       9月16日 大曽根 昼も夜も大爆発 (不謹慎スミマセン)
       朝忘れ物を三つする 気づいた順に
       その1 WOWOWの録画
       その2 定期券
       その3 薬
       家を出るときにすてぷりとおねツーの録画を忘れたことに気づく
       諦めて駅に出発 いく途中に定期券がないことに気づく
       急いで家に戻りそのとき薬を飲んでないことに気づく。
       WOWOWの開始までに帰宅できたのでよかったけど。
       
       中日の打線が大爆発 昼にビルが爆破した時点で
       何か起こるとおもっていたがあんな結果になるとは。。。

       録画
       すてぷり
       おねがいツインズ

       9月15日 宮地の存在意義
       更新をお待ちください
   
        録画   
       ハピレス アドバンス    
        D.C
       9月14日  阪神と中日
       起床すると11時過ぎ
       特にすることがないのでゴロゴロする。
       夜は喫茶店に言った後本屋に雑誌を買いに。

      そして中日が阪神に三連勝した。
      正直名古屋ドームで優勝が決まると思っていたので予想外だった。
      というかできすぎたシナリオを見ている感じがした。
      
      録音
      G’sラジオ
      サンライズラジオ(後半)
      ○○エモーション
      電撃大賞

      購入
      声優グランプリ
      テックウィン 9月13日 目指せ6割
      某試験みたいなものがあった
      甘く見ていたので半分もあってないかも
      6割あればいいらしいが厳しいみたいだ。
      昼から友人と遊ぶ。
      PS2のスパロボを貸してくれといわれたので
      第二次αを貸してあげた。
      自分は三週目の途中まで進んでいて最近はゲームをする時間もないので。
      
      
      週間少年ジャンプ の感想
          更新をお待ちください

      9月12日  採血
      医者にいったら採血をすることに・・・・
      血管が細いといわれ長い間針がささりっぱなし

      マネーの虎
      忍者寿司の人は何も考えていないとしかいいよがない。
     あんな人をだすならもう少しまともな人をださないかと・・・・

      高校生クイズ
      爆笑問題はいらなかった気がするのは気のせいだろうか
      一回戦の敗者復活戦が料理対決って・・・クイズぜんぜん関係ないし
     お願いですから前のように面白いばんぐみにしてください・・・・・・・。

     爆笑オンエアバトル
     途中で寝た(爆
     感想はまた明日にでも
   
     録画したもの
      高校生クイズ
      爆笑オンエアバトル
      プリンセスチュチュ


       9月11日   サイト名
       今日のノリビア
       多少やりすぎだと思うが。。。
       ナレーターは何でかわったんだろう何か問題でもあったのか?

       ナイナイのオールナイトを録音する・・・が失敗
       先週も録音できなかった、呪われているのかと思っちゃう。
    
       サイト名をちゃんとつけようと思う。
       今のままじゃリンクするときも不便だし
       新しいサイト名は・・・・。


      9月10日   食べちゃうぞ
      今日のトリビアも面白かったたなぁ。
      食べちゃうぞは某ページで見て知っていたのであまりおどろかなったけど
      実際聞いてみるとたしかに1週間で放送中止になるなぁあれじゃ
      あきらかにトラウマになりますな。
      今日のネプリーグ
      名倉のめざまし君は最高。かんぺーさんも爆笑。

      今日の録画
      ゲットバッカーズ、コスモス荘、ステルヴィア、高橋留美子劇場、1stがンダム
      どこに住んでるか丸わかり。

      9月9日     今日はナイナイの日
      何も更新しないのはまずいと思ってきたので
      いろいろ書いていこうと思う
      
      バンダイミュージアムの感想を書こうと思っていたが
      めんどくさいので写真を連ねるだけにようかと思っています。
      写真を大量にアップすると容量的に厳しそう。