.hack 蒼天・蒼海の巻き
         フレンド・ザ・ワ−ルド
「く!明朝・・・暑そうだな−!」
おれは、いかにも暑そうな、砂漠にいた。
「まあ、まずダンジョンにいくか」
そういって、ダンジョンに、いく。
「・・・・・」
無言のまま、どんどん、下層部に行く。
と、そこに、宝箱が、たくさん置いてある部屋があった。
「ふん」
口では、済ましているが、内心は
(ラッキ−)
などと考えているのだろう。
と、宝箱に近づく。
右から宝箱を、取る。
「ん?なんだこれ?」
そういって、その巻物のような物を手に取る。
「あ!これは!」
ふと、少しだけ読みかけた説明書を思い出す。
(これは、呪符かな?)
正解である。
それは、置いといて、次の宝箱を、開ける。
「お?なんだ?」
それは、剣のような物だった。
もちろん!この男の、心の中は
(ラッキ−)
だろう。
「これは、あとでミストラルに見せよう」
そう言って、次の、宝箱に手をかける、すると!
なんと!残りの、二つの宝箱は、ミミックだったのだ!
「なんと!」
ミミックは、同時に飛び掛ってきた。
黒百合は、身構えていなかったので防ぎきれなくてまともに、攻撃
をくらってしまった。
「ぐは!」
黒百合は、攻撃をうけて激しく、壁に叩きつけられた。
「く!回復、回復っと!」
そう言って癒しの水を使う
「ちきしょ−!リボルバ−!」
ガキィィン
金属音がした。
「やったか?」
だが、ミミックは、ピンピンしている。
「やばい!かて−!」
ミミックは、じりじりと黒百合に近づいてきた。
と、背中が、壁についた。
「や、やばい!」
その時!不意に声がした。
「伏せろ!」
意味がわからないが、とりあえず、伏せる。
「“バクススパイラル”」
“バクススパイラル”それは、剣士最強の技の1つである。
そして、ミミックは、一匹残らず倒されていた。
「大丈夫か?」
その、男が聞いてくる。
「あ、ああ大丈夫だ」
そう、言い返す。
と、男のPCが
「俺の名前は、オルカだ」
「!!」
俺は、驚いた。
今、俺の目の前にいるのは“蒼海のオルカ”だったのだ。
「おい、大丈夫か?」
と、また聞いてくる。
「あ、ああ俺の名前は、黒百合だ」
「で、このエリアで何をしていた?」
と、聞いてくる。
「あ、ああ呼び出されたんだ、BBSで」
「だれに?」
「それが、わからないんだ」
「なんだと?BBSには、必ず名前が、入るはずだ!」
「そんなことを俺に言われても困る」
と、不意に後ろから声がした。
「オルカ、なにか見つかったか?」
と、声の主を見る。
「!!」
また、黒百合は、びっくりした。
なんと!その、声の主は“蒼天のバルムンク”だったのだ。
「ん?手がかりは、なかったが、PCなら見つけたぞ」
そう言われたので、バルムンクに近寄った。
「俺の名前は、黒百合だ」
すると、バルムンクが
「俺の名は・・」
と、名前を言おうとしたとき!
おれは、つい口を滑らせて言ってしまった。
「バルムンクだろ」

すると、バルムンクが
「なぜ俺の名をしっている!」
と、強い口調できいてきた。
俺は、ふう、と息をつき話し始めた。
「俺のもう1つの名は・・・・・消炎だ」
「「!!」」
オルカとバルムンクは、驚いただろう。
なんせ、自分たちと互角に戦った、PCなのに、こんな、初心者に成り下がっていたとは
思わなかっただろう。
と、オルカが、
「あの、神狩りの消炎か?」
と、聞いてくる
「ああ、そうだ」
そこに、バルムンクが
「“魔狩りの凍牙”は?」
と、聞く
だが、俺は、物思いに、浸っていた。
(俺は、昔散々PC狩りをしてきた。なにせ、このゲ−ムには、決まった目的が無い為
PC狩り(キャラクタ−を、倒す事)をしてきた。)
(そして、今、明朝デリ−ト消去されるのも“運命”か?)
「おい!消炎!」
その声で、我に帰った。
「なんだ、それからこのことは、言うなよ誰にも!」
と、思い出したように
「それから、俺の名は“黒百合”だ」
すると、オルカが
「まあいい、このエリアから早くログアウトしろ」
と、言ってきた。
俺は、まだ目的を果していないので俺は
「まだ、俺を呼んだやつに会ってない、だから会ってからログアウトする」
そう言って、全力で走っていった。
「「まて!危険だ!」」
と二人の声が、重なった。

         もう1つの、伝説コンビ
キャラ紹(紹介の略)
バルムンク
特徴
鎧を着ていて背中に、大きい羽根が生えている。
身長//不明、多分179cmくらい
体重//不明、て言うか秘密かな?
装備
頭//水百虚の紋頭巾
腕//舞水神の手甲紋
手//天駆ける剣
体//水の聖獣の鎧紋
足//水龍の足甲紋

感想
ふっふっふ(謎
さあ!凍牙は、リアルで、誰だろうな−考えないと
ふう、第11章やっと完成!
あ!みんな(黒百合意外)は、セリフが少ないような・・・・・
もちろん!蒼天、蒼海ペアにもこの先頑張ってもらいます。(オルカが意識・・・!)
おっとネタばれするところだった。
私的には、オルカは重要人物かも
黒百合「そうか?」
おい!後書きに入ってくるな!


http://www.medias.ne.jp/~kuon/.hack.html