.hack    レアハンタ−の巻
       フレンド・ザ・ワ−ルド
「まず宝箱だが右が普通の宝箱左が・・・・・まっ開けてみろ」
そう言われてまず右の宝箱を開けてみた。
「ん?なんだこれ?」
「それは、蘇生の秘薬だな」
「じゃあこれは?」
と左の色が青の宝箱を開けた
ドゴン!
という音と共にHPが1になる
「うわ!なんだこれ!」
「それは、幸運の針金だ」
「そうじゃなくて!この爆発だ!」
「あ、ああ今のはトラップボックスといって幸運の針金を使わないと今みたいになるぞ」
「早くいえよ!」
「悪い悪い口で言うより身で体験した方がいいと思ってな」
「ち!リプス」
黒百合はHPが回復した。
「ま、本題はこれからだ」
「そうだな」
「まっ、歩きながら話すが、ダンジョンの最深部にはアイテム神像という物があってレアアイテムがある」
「よし!アイテム神像にレッツゴ−!」
「と言いたい所だがどうやら閉じ込められたようだぞ」
そういった瞬間ガタンという音と共に道がふさがれた。
「どおすんの?」
と黒百合が聞く
「まあ、まず部屋の魔方陣を全て発動させれば次にいける」
「よ−し、モンスタ−を倒すぜ−!!」
そう言ったのは黒百合だった。
この部屋の魔方陣は1つだった。
そしていつもどうりの雑魚相手の戦闘だとおもっていた。
フィィンという音と共にモンスタ−がでてきた。
「な、なんだこれ?」
と黒百合が言う
「!!これは、鎧超将軍?だけどこのレベルのフィ−ルドでこんなモンスタ−いたか?」
モンスタ−はなんだか様子がちがった。
全身に鱗のような緑色の模様のような物が無数にある
「な、なんだこれ?」
「へ?見たこと無いの?」
と間の抜けた声を出す。
「いや、見たことも、戦ったこともある、だがこんな模様はなかった」
モンスタ−は、ぐおぉぉと、うなっている
とハルトが
「ちっ、愚痴っていてもはじまらない、攻撃するぞ!」
「おう!」
モンスタ−はこちらが構えるとおそってきた!
モンスタ−の攻撃が黒百合をかすめる。
「え?」
黒百合のHPが1になる!
「黒百合!大丈夫か?」
「大丈夫に見えるか?」
「いいや!これを飲め!」
と渡されたものは、癒しの水だった。
「すまねえ!」
そういって、癒しの水を飲む
「ち!これはお返しだ−!」
そういった黒百合は、モンスタ−に斬りかかる!
「うおおお!」
そう叫んだ黒百合は、モンスタ−に一撃をくらわす!
「やったぜ−!」
モンスタ−は、脇腹を切られて動きが止まっている。
「やったか?」
そうハルトがつぶやく、が
モンスタ−の傷が見る見るふさがっていく
「なんなんだこのモンスタ−」
そうがく然とした声を出したのはハルトだった。
「倒したはずなのに」
そういって黒百合は、剣を落とす。
(いやまだだ!)
そう思った。
俺は、ホルスタ−からブラスタ−を引き抜いてモンスタ−に向ける
「くらえ−!」
そういって、モンスタ−に発砲する。
タンタタタン!
6発の銃声が鳴り響いた。
弾は、モンスタ−の体に命中していた。
また傷が消えて元通りになるはずだった。
モンスタ−はぐおぉぉと叫んで消えてきまった。
「やったな!」
「やったよ!」
そういって、何事も無かったかのように次の階に行く
「お?なんだ?」
黒百合が何かをみつけた。
「おっ!アイテム神像じゃん!よし!開けて見よう」
とハルトが言う
ギィィと言う音と共に宝箱があいた。
「なんだこれ?」
黒百合が言う
「俺も見たこと無いな」
そうハルトが答える
中身は何かの部品のようなものだった。
その時
不意に後ろから声が聴こえた。
「おっと!先客がいたのかぁ−?」
とその女PCがいう
「こんちわ−ミストラルで−す!(^o^)丿」
と顔文字なんか使って話し掛けてくる
「ねえねえ!」
と話し掛けて来た。
「その、宝箱何が入ってたの?見せて見せて!」
まあ仕方なく見せてみた。
すると
「う−んこれは、超レアアイテム!ってことは、解ったけどこれが何に使うのかが解らないのよね−」
といって考え込んでしまう
その時、なぜか妙にブラスタ−が気になって取り出してみて見た
と、ミストラルが
「なに?そのアイテム?」
「あ、ああこれは、The・Wolrdキャンペ−ンで付いてくるレアアイテムなんだ」
「え−!じゃああなたが、キャンペ−ンの当選者なんだ」
「そうだ」
「じゃあこのアイテムは、そのブラスタ−の部品かも」
「そうか!」
そういって黒百合は部品をとってブラスタ−につけた。
「お、かっこいいかも!」
ブラスタ−の部品はスコ−プだった。
「お、なんだこれ?」
部品の下に隠れていたのはブラスタ−の弾と、杖だった。
「あっ、それは、紅蓮の杖!欲しいな−(>_<)」
「あげるよ」
と黒百合が言う。
「え!いいの!ありがと−!(^○^)じゃあ変りにこれあげるよ」
と手渡されたのはメンバ−アドレスだった。
「お、仲間第1号だな」
とハルト
「ああ、そうだな」
「じゃあ戻るか?」
「ああ」
そう言ってハルトは精霊のオカリナを使ってタウンにもどった。

        ついに一緒に冒険する仲間がきた
        だがこれは、序章に過ぎない
キャラクタ−紹介
黒百合(主人公)
衣装は、全身黒ずくめで黒いマントと、ホルスタ−にブラスタ−が刺さっている
身長//178cm
体重//58kg
装備
武器//とどかぬ異邦剣、ブラスタ−
頭//ガ−ドキャップ
体//ブリガンダイン
腕//地層のこて
足//レザ−レッグス


http://www.medias.ne.jp/~kuon/.hack.html