バージョンアップによる変更点
大きな変更点
物理耐性
魔法耐性
属性耐性
エレメンタルヒット
物理攻撃が通用しない
魔法攻撃が通用しない
そのモンスターの属性ではダメージが与えられない
相克に位置するスキルで攻撃すると、一定確率で発生
(通常の倍のダメージを与える事が出来る)
仲間の装備変更が可能
魔法陣から複数種類のモンスターが出現するようになる。
木箱(他)・宝箱・アイテム神像の中身が差別化
木箱・タル・つぼ・骨 回復系のアイテム
通常宝箱 巻物全般
危険な宝箱 武器防具+高価な回復アイテム
アイテム神像宝箱 高価な武器+高価な防具+換金アイテム
1つのアイテム神像宝箱から3つのアイテムを入手


小さな変更点
ダメージ表示が大きくなり、重ならないように表示されるようになる。
それぞれの表示の色を変えて識別しやすくなる。
ダメージを受けたキャラのウィンドウが揺れるようになる。
チャット時の仲間の発言数が増加

http://www.medias.ne.jp/~kuon/.hack.html