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山崎不動産|愛知県の共益費0円で賃貸管理手数料5%のみ|不動産の無料悩み相談会を年中開催中

電話でのお問い合わせは0562-47-4557

〒474-0011 大府市横根町名高120−1

賃貸管理とは?(弊社規定の基本的業務)detail

大府市の山崎不動産が専門にしている、アパートやマンション等の賃貸物件を賃貸管理するお仕事です。一般的相場は主に物件の管理(費用は、家賃収入の5%程度)と賃料の管理(代行手数料は3%程度)の合計8%(一室)の費用が掛かりますが弊社サービスは、ほとんどがコミコミでこの価格。詳しくは、左の説明書をダウンロードして下さい。
コミコミパック!!一棟8部屋・4部屋の一カ月の賃料が4万円の場合、 4万円×2%×1棟8部屋=1棟の管理委託手数料すべて込みで 1カ月6,400円ポッキリ!!
4万円×2%×4部屋=一棟の管理委託手数料すべて込みで 3,200円ポッキリ!!
2万5千円×2%×4部屋=1ヶ月2千円ポッキリ!!管理費用にもう、頭を悩まされません!

1.入居者募集業務
入居者の募集時は、空室の募集をいたします。
(a)受付業務、希望条件の面接聞取り調査をし借主様のご希望をお聞きします。
(b)現地調査、公簿調査、法制上の制限調査、生活関連施設調査をして、賃貸物件の性質を把握します。また、物件案内図等を作成し借主様の紹介の資料として備えます。
(c)折込チラシ、インターネット、看板の設置等の広告
(d)物件案内、保証人の調査、賃貸保証会社の斡旋
(e)条件交渉
(f)入居時立会い,鍵に引渡し等をいたします。
(賃貸仲介を利用することもあります。)

2.契約・改訂業務
(a)重要事項説明、賃貸借契約締結、契約更新の契約書を作成交付いたします。弊社には宅地建物取引士が在籍しておりますので、「契約書」や「重要事項説明」も安心で御座います。
(b)賃貸管理業者としてオーナー様と賃貸管理業契約を締結後に義務である借主様にご報告を書面にていたします。
(c)賃貸更新時に発生する通知義務も弊社が担当して文書作成、交付を契約に先立ちいたします。
(d)経済状況や周辺賃貸条件の変動により、貸主様・借主様双方の賃貸条件の改定にも尽力いたします。


3.集金代行業務
(a)文字通り借主様から集金して大家さんに入金するというものです。
煩わしい賃料の管理はなく、弊社にて賃料の集計・滞納の催促・集金代行を行います。

(b)入居者募集時に賃貸保証会社に借主様の保証人になってもらいますので家賃の集金の面倒や、万が一の滞納にも安心していただけます。

4.物件保守・点検業務
物件や設備を定期的に点検し建物や建物や附帯設備の寿命を長く保守いたします。また、空室の管理も定期的に清掃や換気等をすることで新規入居者に備えます。
5.修繕業務
どうしても雨や風にさらされると経年化により物件の減退もいたします。
上記の物件の保守管理で見つかった修繕も提案・手配・立会いたします。(例えば電球の交換等、別途費用が必要な場合がございます。)

6.清掃業務
入居者様に絶えず快適に住んで頂けるよう定期的に賃貸物件やゴミ置き場や野外を清掃いたします。
7.不動産調査業務
日々、不動産の取引、測量は行われています。また、他愛もないきっかけで隣人が測量したり、杭を動かしたりして境界線のトラブルの基となることも。そんな中でオーナー様の物件の権利を保守するために、実測して杭やフェンスや柵等の境界線の位置を定期的に確認したり、官公署に出向き登記簿や法令上制限に変動がないかを確認いたします。場合によっては、費用が掛かりますが権利や地積等測量をして問題に一早く取り組み優位に事が運ぶよう助言し更正登記までいたします。安心して不動産賃貸経営に勤しんでもらい、後世にも伝えてもらいたいです。

8.苦情処理・巡回業務
不審者や防火防災や騒音や居住者トラブルの確認のため、1日1回必ず物件や入居者様や周辺住民様の状況や異変がないかを巡回したします。また、長期不在者への対応や目的外使用による是正勧告や入居者様や近隣町内からの苦情にも対応いたします。
9.入居者世話業務
世話業務におきましては、まず電気・ガス・水道・電話・インターネット等のライフラインの供給手続きの手助け。ご入居が間もない場合には、借主様への地理や物件周辺の情報の検索・調査・ご案内、ご要望に沿った物品等の買付等の世話をいたします。(毎日の食事の配達(別途費用)、洗濯機貸与は無料、送迎は無料(予約制)、配達物の受取無料、弊社事務所の開放によるテレビ(無料)・インターネット(無料)・シャワー(無料)・浴室(無料)・冷蔵庫(完備予定)・応接室貸与は無料)

10.退去時精算業務
退去時における、敷金や保証金の精算業務及び立会いをいたします。また、次の借主のための原状回復工事も担当いたします。

付加業務とは?
賃料収入保証
1.満室保証(新築後一定期間空室損料代払)
2.滞納補償(延滞賃料・不払い賃料代払)
3.空室保証(満室保証経過後空室損払)

4.一括保証(約定保証賃料の定時払)
敷金(保証金)の授受
1.差し入れ敷金の受領
2.退去者への返還

サービス業務その他
1.損害保険の紹介
2.弁護士・会計士の紹介
3.生活用品の販売・斡旋・買付代行等


弊社規定の管理内容詳細(契約内容の一部)

コミコミプラン登場!!サービス内容公開

物件の管理(費用は、家賃収入の
%程度)と賃料の管理(代行手数料は2%程度)の合計5%(一室において)の費用が掛かります。共益費もお手元に残り、一般的な管理費用よりもお安くなっております。
※管理業務のサービス内容一覧表(数字は標準回数)
設備管理業務
 業務対象個所   業務内容
 定期的外観点検等  整備・修理及び法定点検等
1.建物  
 エントランス  表層部外観点検 
12回/年
修理 外注 実費
 廊下  表層部外観点検 
12回/年
 修理 外注 実費
 屋根  表層部外観点検 
1回/年
 修理 外注 実費
 内壁(空室時のみ)  表層部外観点検 
1回/2ヶ月
 修理 外注 実費
外壁  表層部外観点検 
12回/年
 修理 外注 実費
 共用トイレ  表層部外観点検 
12回/年
 修理 外注 実費
 2.屋外施設    
 塀・フェンス  表層部外観点検 
12回/年
 理 外注 実費
掲示板  表層部外観点検 
12回/年
 修理 外注 実費
自転車置場  表層部外観点検 
12回/年
 修理 外注 実費
 植栽部分・庭  表層部外観点検 
12回/年
 剪定 外注 実費
ゴミ集積所  表層部外観点検 
12回/年
 修理 外注 実費
 水道  表層部外観点検 
12回/年
 修理 外注 実費
 外灯  表層部外観点検 
12回/年
 修理 外注 実費
 マンホール  表層部外観点検 
12回/年
 修理 外注 実費
 3.電気施設    
 1)自家用受変電設備   外観点検12回/年  定期・法定点検 外注実費
 2)自家用受変電設備以外の電気設備  外観点検12回/年  保守・法定点検 外注実費
 ◇照明器具  外観点検12回/年  都度管球取替 実費
 4.給排水衛生設備    
 1)給水設備
 ◇受水槽  外観内部点検12回/年 定期・法定点検 外注実費
 2)排水衛生設備   外観点検12回/年  定期・法定点検 外注実費
 ◇排水管    定期点検 外注 実費
 ◇雨水・排水枡  外観点検/6ヶ月  
 5.テレビ共聴設備  外観点検12回/年  整備 外注 実費
 6.消防・防炎設備    
 1)自動火災報知器   外観点検12回/年 定期・法定点検 外注実費
 2)消火設備  外観点検12回/年 定期・法定点検 外注実費
 3)防犯設備 外観点検12回/年 定期・法定点検 外注実費
 7.昇降機設備  外観点検12回/年  定期・法定点検 外注実費
清掃業務
            
区分   場所別








作業種別
建物部分       屋外部分    その他 
 玄関ホール  廊下  階段  屋外階段  共同トイレ  共同備品施設  壁・天井  建物廻り  植栽部分・庭 自転車置場 ゴミ集積場 壁・造作 郵便受 マンホール(目視) 駐車場
   作業標準回数         1掃き掃除(毎月)  4                          
 2紙屑・チラシ等の処理
(毎日)
 4  4  4  4  4  4  4  4  4  4    4  4    4
3拭き掃除 手摺等
(毎月)
     4                    
4水洗い処理 (
6ケ月
毎)
 1  1                        
 5ワックス処理(外注)                              
 6ガラス拭き(毎月)          1  1                  
 7ドア拭き(6ケ月)          1  1                  
 8排水・U字 溝(・排水枡掃除(6月)  1  1    1  1                    
 9金属磨き(4月) 1   1  1  1  1  1              1    
10ポリ容器洗い(毎月)                              
11灯具掃除 (6ケ月)  1  1 1   1  1  1      1  1          
 12除草(6ケ月)                1  1            
   13植栽の手入れ(6ケ月毎)                 1             
入居者管理業務
業務種別  業務内容
1.不動産調査
◇地積・杭等外構
◇測量・登記

◇公簿調査
(別途、謄本1通600円)
(別途、その他1通450円)
◇法令上の制限調査


メージャー等で実測調査  1回/1年
申し出があった場合に実費調査
謄本を取寄せ、現況と対比し実地調査とともに調査します。場合によっては測量も提案いたします。
土地 定期調査 1回/年
建物 定期調査 1回/年

土地 定期調査 1回/年
建物
  定期調査 1回/年
 2.巡回業務(市内・近隣地域)
◇物件(建物・屋外)
◇地積・杭・柵・外構等

1週間に1回の清掃にあわせて。定期巡回 1回/日( : )~( : )の間、時間指定
応相談

定期巡回 1回/6月(目視程度)
 3.苦情処理業務
◇入居者の苦情処理
◇入居者以外の苦情処理

24時間コール対応
その都度に対応
 4.世話業務
◇送迎業務
◇配達物の受取
◇テレビ貸与
◇インターネット回線貸与

◇プリンター貸与
◇応接室貸与
◇バス・シャワー貸与
◇物品買付(有料)
◇食事配達(下宿型対応有料)
◇電話貸与
◇洗濯機貸与

冷蔵庫貸与
◇その他電気製品
◇タウン情報提供


その都度対応(緊急時)
その都度対応
弊社の設備により対応(緊急時)
弊社の設備により対応(緊急時)

弊社の設備により対応(緊急時)
弊社の設備により対応(緊急時)
弊社の設備により対応(緊急時)

その都度対応

仕出し、コンビニ弁等 食/日   円/食
配達 朝( : )昼( : )夜( : )
固定電話、携帯電話(緊急時、少時間)
弊社の設備により対応(緊急時)
弊社の設備により対応(緊急時)
弊社の設備により対応(緊急時)
その都度対応


お問い合わせ先

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賃貸オーナー様向け情報

山崎不動産

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FAX.0562-47-4557
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