第8回(2001/11/25)
パーソナリティ:桑谷夏子、望月久代 ゲスト:川澄綾子
(フレイアのコメントは銀色で入ってます。)
00:00BG:不協和音(AJ1)
メッセージ:千影 → キャラブックP62:Character File 9
01:01BG:乙女心は万華鏡-kareidoscope-(KS) <タイトルコール>
01:22Q
この後、最初のCM明けでもなのですが、
川澄綾子さんが千影へキャラクタを上手く入れ替えられていないような気がします。

 今日の服装は川澄さん&桑谷さんはタートルネック。
川澄「もっち〜寒そうだよね?」
桑谷「千葉さんの時も言われてたんですよ(笑)」
川澄「風の子なの?」
望月「風の子です!大丈夫です!」
川澄「強がってるね(笑)」
03:08CM×2
03:49



04:16
BG:ウエルカムハウス(AJ1)

 この回から、番組の説明が省略されるように。

ふつおた・川澄さん宛て↓
望月:愛知 (川澄さんに3つの質問。)(関連ページ)
>最初に千影を見た時の
>ファーストインプレッションはどうでしたか?

川澄:こんなに妖しい子だとは思いませんでした。
   外見は普通なんですけど……ねぇ。
   ファーストは……好印象?(笑)
>千影を演じる時に、何かこだわりみたいな、
>「絶対にこうしている」というものはありますか?

川澄:アニメで一番すごかったのは、
   『暑い……。』って言って終わりの週があったんですよ。
    ↑自分の記憶が正しければ第10話(中CM前)だったと。
   この一言でどう千影テイストにするか。
   だから、1人だけ低いトーンで喋ろうと気をつけてました。
>川澄さんと千影との共通点はありますか?
>またあるとしたらどんなところですか?

川澄「共通点あったら私、やばいでしょ!?(笑)」
桑谷「今、プッて笑いましたね?(笑)」
川澄「そうだな……ミ、ミイラを作るのが趣味なところ?(笑)」
   ↑何ですと!?(笑爆)
桑谷:大阪 (千影のような能力が使えたらどんなことをしたい?)
川澄「私、よく金縛りに遭うんですよ。その時に『やめなさい』って言いたいね。」
桑谷「それは『やめなさい』って言う対象がいる金縛りなんですか?」
川澄「そんな時もある。今の私だと、言ってもやめてくれないから……」
桑谷「それはオカルトの話だ!
   私も遭うんですけど、疲れからだと思ってる。」
川澄「私も8割疲れなんだけど……」

桑谷「今日、川澄さんの秘密を知ってしまったわ(笑)」
川澄「でもそんな力があったらいろんな事に使ってみたいよね?」>
→桑谷:透視能力でテストとかカンニングしたい(笑)
 ←川澄:そういうことすると天罰が(笑)
07:49【「お兄ちゃんの日」はステキな日!】
BG:平和(AJ1)
川澄:大阪 (焚き火を囲み、焼き芋パーティー)
桑谷:私、焚き火やったことないんで。
川澄:何で?
桑谷:焚き火って簡単に出来るものじゃないでしょ?
川澄:学校とかでやらなかった?
   校庭の木の落ち葉が溜まったときに…
桑谷:全校集会で落ち葉拾いはやったことあるんですけど……
川澄:体育の授業の時に先生が堂々とやってたよ(笑)
桑谷:私、焚き火もやったことないんですよ。だから焼き芋パーティーも……
川澄:人生の半分損してるよ(笑)

桑谷:もっち〜は自分で焚き火をやるって……
川澄:私もやるよ?
望月:みんなやってるよ!
川澄:みんなでバーベキューとかやったりしない?
→(2人、無反応)
 →川澄:あれ?(笑)
桑谷:神奈川 (みんなで木の小屋を建てる)
桑谷:親戚がコテージを建てたんですが、5年かかってました。
川澄:全部自分でやったらそれくらいかかっちゃうよね。
桑谷:妹たちとやったら、やっぱり5年くらいかかって、
   雛子ちゃんが雛子ちゃんじゃなくなっちゃうよ!
    ↑まるでおにいたまだ(笑)
11:24望月フリ→
M1:Silent moon(KS)
15:22CM×2
16:03BG:出来事(AJ1)
【お兄ちゃん、頑張って!】
川澄:大阪 (東京へ行ったら喋り方を変えた方がいい?)
望月「かいさんべん?」
←川澄:関西弁だよ。
 ↑てゆーか『かいさんべん』って何?(笑)

桑谷:両親関西人で、関西弁直っちゃいません。
川澄:私、関西弁好きなんですよ。
   関西弁に限らず、その土地の言葉を話せるといいなと思って…
桑谷:(地方の言葉が話せると)得ですよね。
川澄:羨ましいです。
桑谷:というわけで変える必要は無いです。
望月:愛知(長文なのでフォントを小さくしました)
(学校から帰る途中にインコを見つけた。
 置き去りに出来ず持ち帰ったが、母は鳥嫌いなので裏庭の片隅に隠したまま。
 何とかしてインコを飼いたいが、いい方法は?)
望月:片隅だと猫とかにやられちゃいそう。
桑谷:猫って食べるんですか?
川澄:食べるというより、狩りをする? 遊んじゃうよね。

桑谷:どうすればいいの?
川澄:お母さんを説得する。または、鳥好きで、鳥を飼いたい人を探す。
桑谷:それはいいかもしれないですね。張り紙をして。

桑谷:とりあえずお母さんに頼んでみては?
川澄:飼いたかったらね。

20:00
SS
【Pritsのミニプリ】
BG:恋する季節の中で(KS)

 今日はレコーディングスタジオから。
 1曲目録音終了した状態です。
レコーディングの感想>
桑谷「エクセレント!」
水樹「とっても、すごい!」
望月「すまんのう!何でしょ、これ(笑)
←小林「何で謝ってんの?(笑)」
 曲名は「Sakura Revolution」
どんな曲?>
桑谷「エクセレントだよ!(笑) もうそれ以上は語れないわ!」
 「Sakura Revolution」は来週ON AIR。
小林「その時の気持ちを歌でどうぞ!」
→望月「み〜にみ〜にぷ〜りぷ〜り!(笑)」
 このコーナー、笑いが絶えなかったです(笑)
24:20BG:コミカル(AJ1)
【教えてあげる、お兄ちゃん!】
・G's1月号
・DVDに関連したキャンペーン(ブロッコリー)
25:35CM×3
26:35












28:32
BG:TENDER GREEN(KS)
桑谷「川澄さん、この番組はどうでした?」
→川澄:面白くて、2人とも可愛くて、お兄さんの妄想が爆発でした。
 桑谷:川澄さんも面白い人だよね。
    ラジオの(収録)前の川澄さんがかなりイケてる人なんです。
    それをお伝えできないのが心残りなんですけどね(笑)

ノベルティについて>
望月:非売品のアニメ版ポストカードになっております。
 ちなみに絵柄は宛名面はゲーマーズで配布していたものと同じで、
 裏側は13人+α集合・縦向きです。
 サインは宛名面にあります。

-- Fin. --