『裁判の女神(ただいま修行中♪)』
如月 綾さんにいただいた『裁判の女神修行中♪』(タロットカード「ジャスティス」にちなんだ絵) 如月 綾さんから頂きました。[絵:jpgで66KB]
作者様プロフィールは、こちらへ♪
作者様サイトは、tarte au citron

 タロットカードのコンテンツのパーソナルカード占いの結果、大好きな”ジャスティス”が、ご自分のパーソナルカードだったということで、イラストを描いてくださいました。
 作者さまコメントには、「デメロードさんの言われたように剣を天に向けていないし、天秤もちゃんと持っていないし、ちょっとおてんばな服装です〜。」とありました(笑)。でも、自分の中にきちんとした正義感を持っていて、それでも「まだ学んでいる途中なんだもん♪」という元気の良さ、清潔で初々しい謙虚さみたいなものを感じさせてくださるイラストです(^^)/
 上からたなびいている薄布が剣にひらめいて掛かっているところが、天意をさずかることを暗示しているようで、可能性と前途を感じる、前向きで元気の出るイラストです。

 そもそも私は、寓意画(伝えたいメッセージの込められた絵)を眺めることが大好きという理由でタロットカードに魅惑されたのですが、このイラストには、描かれた如月 綾さんご自身の清潔で初々しいメッセージ性を感じずにはいられません。
 如月 綾さん、素敵な絵をありがとうございました。
[2003.06.03]


他にも、『カチュアとデニム』(Tオウガより)(18)を描いていただいております<(_ _)>。
タロットカードのコンテンツトップへ
いただきものの殿堂トップへ
メニューページへ