VISUAL MESSAGE
〜 タロットカードにメッセージを託して 〜


 タロットカードをご存じでしょうか?
いろんな意味を表現させた絵(寓意画)をカードにして、偶然に引いたカードの意味をあれこれ組み合わせて興じる、そんな占いや遊びに使われていた、絵カードであります。
 その存在は、14世紀の中世ヨーロッパで確認されたものの、カードの起源はエジプト、あるいはペルシャとも言われ、様々な説が存在しています。
 伝承された絵にこめられたメッセージは今も脈打っているのです・・・。
そう、タロットカードは『寓意画(伝えたいメッセージを込めた絵)』と言ってもよいでしょう。
 私は占いの道具というよりも、タロットカードの絵が、メッセージが、そして秘められた二面性が大好きなのです。
 ということで、自分なりのタロット観を伝えたいと始めたコンテンツであります。

お詫び:
このコンテンツには、ベアスさんにイラストを担当していただいたカードを掲載するコーナーがあり、共同コンテンツとなっております(最下部を参照)。しかしながら、ベアスさんのご活躍の場が広がり、お願いすることが非常に困難となりました。よって、共同企画は現在、更新停止にさせていただいております。次作を楽しみに期待していただいておられた方には誠に申し訳ございません。とりあえずそのままの状態でありますことをご了承ください。
 また、”こんな寓意のタロットカードが欲しい♪”という希望は、そのままデメロードの中にはあります。もしもオリジナルのタロットカードを共同で制作してやろうと思われた方は、ご連絡をよろしくです♪
 ベアスさんと別コーナーにてシリーズ化いたしますので(^^)。 単発作品ですと、いただきもの展示室にて、お飾りさせていただくこととなります。
 


[TOPメニューへ戻る方はこちらをクリック]

SMACさまの素材です♪

★ 初めての方へ(タロットカードの予備知識など)

    正位置、逆位置など、タロットカードに関する用語解説をしています。
    詳しくは、掲示した参考文献をご覧になることをお奨めします(笑)。

★ パーソナルタロットカード占い

    生年月日や星座等で、カードからのメッセージを導いてみましょう。
    1年かけて工事していましたが、コンプリートしました

★ タロットカードにちなんだ制作

    2次創作物メインです
    ”TWO of SWORDS”(タロット+タクティクスオウガ)(ベアスさんの挿し絵つきです)

★ いただきもの展示室♪

    タロットカードにちなんだイラストをプレゼントしていただきました♪
    第1号は、如月 綾さんの『JUSTICE』です。

★ オリジナルタロットカード展示室

  ☆ タロットカード(ベアスさん版)展示室現在、更新停止ですm(_ _)m
    オリジナルタロットカードのためのベアスさんの絵を眺めていってくださいね。
    第1号は、『MAGICIAN』です。

  ☆ タロットカード展示室
    オリジナルタロットカードを制作したいという方はいらっしゃいませんか?
    永遠にイラストレーター募集中(^^)/