FAVORITES

[2006. 7. 3:最終更新]
    おともだち・なごみ関係HP    素材関係HP

[TOPのメニューページへ戻る] [MY FAVORITESのtopへ]

なお、掲載は、HP名でのあいうえお(英語表記はローマ字読み)順になっております。

★ ゲーム中心 ★

              現在、25HP&ウェブリングです♪

[蒼色廃園]蒼色廃園
一風堂さんのHPです。 [オウガバトル]、[指輪物語]などジャンル多数[イラスト][ドット絵][ハムスター]
元グラフィックデザイナーの管理人さんです。妖精などの雰囲気ある絵が印象的だったり。お茶目な嗜好のイラストがあったり。お願いすれば、可愛いアイコン・その他をDLさせていただけます・・・ドットアイコンなどのお子さまがたの制作もスゴイです〜。落書きBBSなどのほんわかな雰囲気も楽しみです♪
[Agnus Dei]Agnus Dei
れく(レクイエム)さんのHPです。 [タクティスオウガ]、[ベイグランドストーリー]、[サガフロンティア2][小説メイン]
小説家さんのHPです!・・・貴族の小さな古城のような雰囲気にも酔える、センスのあるページです。
レオナールとアロセールの話など、レオナールの話が多目ですが、ファンでない方も是非!!
人物、場面の描写と言い、ストーリー構築と言い、もう脱帽もののお上手さです。
キリ番を踏むとキャラトークをリクエストできます。その考察の深さも垂涎ものです。

[異郷遍歴] 異郷遍歴
ヒロマミナトさんのHPです。 [オウガバトルシリーズ][小説・イラスト]
小説も絵も両方できる方をまた発見!アロセール等のシリアスな絵も素敵ですが、ミニキャラ絵も可愛いです!
もとはオウガイベントで販売されていた、タロットカードに私が勝手に惚れ込んでいた方でもあります(^^)。キリ番に恵まれたり、サイトで素敵な協力をしますと、リクエストで絵を描いてもらえますヨ♪
[80Goth Destiny]80Goth Destiny
ゆりっち。さんのHPです。 [オウガバトル][イラストメイン]
デスティンをお好きな管理人さんの愛あふれる絵を見にいきましょう♪
同人もされているようで、今年のイベントでお逢いできるといいな・・(^^)
デスティン同好会、飲酒連盟を主宰されています!!不良主婦倶楽部の先輩でもあられます〜♪

[幻想航路] 幻想航路
空市さんのHPです。 [オウガバトル][ロードオブザリング][イラスト・小説・翻訳]
映画『ロードオブザリング』の独自の翻訳などが評価されて、ヤフーの登録サイトになっているサイトです。ご覧になれば、映画の復習・予習ができます♪浸れます♪
 それだけではありません、『伝説のオウガバトル』の素晴らしい小説をぜひ読んでください。演出もステキなんです♪
 現在、キリ番お休み中ですが、イラストと小説どちらもステキなので、首を長くして待っています!

[Japanes OgreBattle Webring] Japanes OgreBattle Webring
主宰はしべりさんです。  [オウガバトル][ウェブリング]
オウガ系サイトウェブリングの本部でございます。オウガ系サイトのTOPページを見るとよく貼ってあるバナーですね。オウガ系サイトをランダムに旅行できます。
恥ずかしながら、当HPも登録していただいております(^^)。
[新生オウガバトル親父同盟]  新生オウガバトル親父同盟
ベアスさんのHPです。 [タクティクスオウガ][イラストメイン]
タクティクスオウガを中心とした親父キャラで盛り上がりたい方にお奨め!
最近、(ジャンルも技量も?フリーな)ラクガキ掲示板を設置されました。皆様、奮ってチャレンジ!!

[Star Tiara]Star Tiara
麻婆さんのHPです。 [伝説のオウガバトル]、[タクティクスオウガ]、[ワールドネバーランド][小説メイン]
オウガバトルの創作小説<伝説、タクティクス>が私のお気にいりなのです。特に『伝説のオウガバトル』の様々なエンディングをとりあげた創作は絶対おすすめです!・・・が、現在リニューアル中で読めないのです・・・お待ちしております〜♪♪ 
[砂の上の家] 砂の上の家
統治局駆除系(EotRS)さんのHPです。 [オウガバトルシリーズ][イラストメイン]
TOPからして、楽しくて面白いページです。ラーメン屋のおやじのそばを通り過ぎて、ようやく中に入れるなんて(爆)。
絵がお上手な方なので、一応イラストメインってご紹介しておりますのですが、ネタ絵もコミックも面白いですし、ブログの日記も面白いで〜す。あちこちのツボにはまってしまい、帰ってくるのがさあ大変というページです♪

[タクティクスオウガデータベース] Tactics Ogre Database
暗黒卿りっち〜★ぶらっくもあさんのHPです。 [タクティクスオウガ]、[オウガバトル64][データ・攻略などテキストメイン]
たぶん、知らない人がいないオウガバトル系HPだと思います。
タクティクスオウガに関する記憶を喚起する必要がある場合(しかもゲームするゆとりがない場合)に、管理人がまっ先に辿るのがこちらなんです。お世話になっています<(_ _)>
『Japanes OgreBattle Webring』のバナーもいくつか制作されています。
[月の足音]  月の足音
月守 環音さんのHPです。 [オウガバトル]、[真・女神転生]など[イラスト][CG]メイン
 かわいいラウニィーのイラストや姫さまのスケッチなどあります。
お上手な上に描き手の愛情深さの感じられるスケッチです。癒されますヨ♪
Tオウガの 空中庭園の説明などが掲載されており、ゲーム中には分からなかったドルガルア王一族の側面が伺えたりします(^^)。

[Twelve Gates] Twelve Gates
バトラーさんのHPです。[オウガバトル] [データ・攻略][小説]
リンク集にも大変お世話になっている、中身の濃いサイトです♪
熱いトーナメント、幅広い知識にもとづく攻略、ゲームデータなど様々なコンテンツで楽しめます。オウガバトルのことを知りたい時はぜひ1度はどうぞ♪

[Twelve Knights] Twelve Knights
「Twelve Gates」の騎士団コンテンツを引き継いだページです。(管理人はベアスさん)。 [オウガファン交流]
上記バトラーさんのサイト[Twelve Gates]内の、ゲストブックを兼ねた12(+α)騎士団の共通総合窓口として作成されたページです。騎士団員を随時に募集中(及び旧団員も登録変更受付中)ですから、ぜひ覗いてみてください。

[TEHANU] TEHANU
灰葉(ハイバ)ユーリさんのHPです。 [タクティスオウガ][伝説のオウガバトル][指輪物語][イラストメイン]
指輪物語のイラストに飢えていた時に、リンクをたどって見つけることのできたサイトです(^^)。
オウガバトルシリーズ、指輪物語の登場人物を愛する気持ちが伝わってくる、透明感のある美しいイラストをぜひご覧くださいね。TALK、イラストコメントにも深くうなづいてしまいます♪

[Night Air] Night Air
GINGERさんのHPです。 [タクティクスオウガ][プログレッシブロック][イラスト・漫画・トークetc]
オウガシリーズ、そしてロスローリアンへの熱い思いが、絵や文章にあふれています。シリアスも素敵ですが、コミックを見ると「私も、それやった〜!」と叫びたくなります。お嬢様の絵も可愛い♪♪
キリ番を踏むと、イラストのリクエストサービスがあります♪

[HALCYON] HALCYON
立川千尋さんのHPです。 [オウガバトル][オリジナル][イラスト・小説・キャラクタータロットカードetc]
オウガシリーズのキャラクタータロットカードが、とても素敵です。
さりげない解説に作者さまの愛とセンスを感じられます。愛溢れるカップリングがお好きな方は行かないとソンですぞ!白騎士さま達を愛する方はぜひぜひ!

[光の帝国]  光の帝国
パトリシア石丸さんのHPです。 [オウガバトル]、[サガフロンティア][イラスト・アイコン]
スゴイです!!もうみごとなアイコンがたくさんなのです。眺めて幸せにひたりましょう♪
ゲーム、堕落度チェックもあります!不良主婦倶楽部もゴザイマス!
最近「009」にも力を入れていらっしゃるとか、ファンの方はぜひ(^^)。

[Feel It]  Feel It
オウガバトルシリーズのカップリングを推奨するウェブリングの本部です。主宰はパトリシア石丸さんです。
当HPのTOPページにナビゲーションバーが設置されています(^^)。 落ち込んでいる方は絶対、まずこの本部を訪れてみてください!!もうみごとなまでのらぶらぶっぽい(^^ゞ壁紙・アイコンが見られます♪
オウガサイトをお持ちの皆さん、自作のカップリングのイラスト、小説、コラム等がひとつでも存在するようでしたら、ぜひ奮ってご加入くださいませ。あなたの作品が、愛が地球を救うのですっ!

[Heaven’s Horizon]  Heaven’s Horizon
こけろう改め 京こけろーさんのHPです。 [キャプテンハーロック][イラスト・漫画メイン]
初めて訪れたオウガイベントで唯一購入した、64オウガのマンガ本の作者さんでした。
新HPでは、また別のジャンルの楽しい4コママンガが読めます(^^)。
素敵な細工のアクセサリーの通販を始められたようです。

[Merlin's Isle of Gramarye] 現在、改装中みたいなので、仮に置いておきま〜す
ろ−れるさんのHPです。 [オウガバトル][アーサー王伝説][サウスパーク][モンティ・パイソン][小説、イラスト]
オウガバトルなどの騎士系のゲームの元ネタに触れてみたいならココ♪
「イギリス人は、上質さとブラックジョークさを求める(らしい)」、と聞いたことがありますが・・・そういう雰囲気を持ったページです。アンド、楽しい創作もあり、エロイカチャットありと・・・盛りだくさんなページです。

[m−aloneの森] m−aloneの森
まろ〜んさんのHPです。 [オウガバトル][指輪物語][園芸][イラスト、絵日記など]
バラや妖精、指輪物語の馬・・・そしてオウガバトルの絵をよく眺めにいきます。油絵のようなタッチで、空気、そして人の気(気配というか魂のゆらめき)を感じさせてくださるイラストがたくさんです。バラの植え方などのガイド、ちょっとおちゃめになり気味な?絵日記掲示板が楽しいページです♪

[Yuccaの木の家] ユッカの木の家
塞藤 ゆいさんのHPです。 [オウガバトルシリーズ][オリジナル][イラストメイン]
ユッカの木が玄関に飾ってある、とてもほんわかした雰囲気のHPに入りますと、オウガシリーズのイラスト、オリジナルイラストがたくさん見られるページです。フェアリーなど見ると、忘れかけていた童心、そよ風を思い出させてくれますよ〜♪(嬉々)
また、アイコン掲示板の工夫(シリウスとかドルガルアとか)には驚きますので、ぜひご訪問してくださいませ。キリ番(ゾロ目)リクエストサービスもあります!!

[Like?] Like?
耀さんのHPです。[オウガバトル] [イラスト][フリー素材]
素敵だったり、ミニキャラだったり、とにかくイラストをご覧になってくださいませ♪
文章も、気取らない語り口で・・・読んでいるうちに余分な力が抜けます♪(脱力って意味じゃあないですよ(^^ゞ)・・・。アンド・・・ブログの写真加工とかすごく洒落た遊び心が楽しいです!というわけで一度訪問してしまうと、やみつきになるかもしれません。

[Romantic−Wolf]  Romantic-Wolf
吉岡 宴さんのHPです。 [タクティクスオウガ]、[ファイナルファンタジータクティクス][イラストメイン]
すごく都会的な雰囲気の、粋なページです。
大人っぽい都会的な線のイラストもあり、かわいいアイコンの活躍する掲示板あり。と、まさに満足度の高いページです♪♪
キリ番サービスもありまして、リクエストにいろいろ応じてくださいます!
註:先日まで「ヘナチョコゲームボックス」と称されてましたが、お引っ越しを期に改装・改名されました。

[vingt et un]
皆園寺 転(かいおんじ うたた)さんのHPです。 [オウガバトル][オリジナル][イラスト][小説]
 小粋なフランスの学生街(カルチェ・ラタンでしたっけ?)の香りが漂うようなしゃれたHP内に素敵なイラストが多数あります。[タクティクスキーさんに100の質問。]の配布もされてます。今後の、オリジナルの充実も楽しみです。個人的には、教養と遊び心が偲ばれる日記のトークが好きだったりします。タクティクスオウガ占い・二次創作小説が、新登場です!