MY FAVORITES

[2006.07.03:最終更新]
ゲーム中心HP    おともだち・なごみ関係HP  素材関係HP

[TOPのメニューページへ戻る]
[MY FAVORITESのtopへ]

なお、掲載は、HP名でのあいうえお(英語表記はローマ字読み)順になっております。

★ おともだち・なごみ関係(ひとことで言えば、ゲームメイン以外ってコト??) ★

              現在、13HPです♪

[assembly]
ハル子さんのHPです。 [バイク]などなど[コラム・日記メイン]
オウガサイトで仲よくしていただいた主婦の元ユーミソさんのページ。
漫画や、仮面ライダーの話も大変面白いですが、またまた新装開店。次はどんなページになるのでしょうか・・!

[安藤米穀店] 安藤米穀店
ヴぃんさんのHPです。 [ハードロック][ギタフリ][オウガバトル][トーク]
実は、お米のオンラインショップではありません(笑)。
ハードロックと『ジョジョの奇妙な冒険』を愛する方ならツボにはまります♪
駄文コーナーのトークも『伝説のオウガバトル』の攻略レポも、すごく面白いですよ♪

[On This Planet] On This Planet
いるっち(元イルテッサ)さんのHPです。 [三銃士メインサイト][小説・イラスト]
 リニューアルされて、三銃士メインサイトになりました!あいかわらず小説も絵も両方できる方で、サイトも大変賑わっています。従前通り、ゲーム系小説も読めるようにしてくださっています。

[Beauties of Nature―花鳥風月―]花鳥風月
飛鳥桔梗さんのHPです。 [オリジナル・ファンタジー][小説・イラスト・映画批評]
 新しいHPとしてスタートされました!小説も絵も両方できる方で、ただいま勇者ゼルの物語が進行中です。映画の感想は、短い文章と絶妙の☆評価がツボにきます(^^)♪

[キロロ越冬隊] キロロ越冬隊
音楽集団『キロロ越冬隊』さん(管理人:かほさん)のHPです。 [音楽][ライブ活動報告][メンバー紹介]など
 当HPのゲストであるスコットランド遠藤さんの所属・活動されているのが、この”骨太キュートなポップスを中心に、積極的音楽活動を展開するバンド”なのです♪♪
掲示板で読むだけでも楽しくてうずうずしていた『キロロ越冬隊』さんのご活躍が、今度は正式サイトで伺える、出来たてほやほやのHPです。いつか生でお聞きしたいなぁ・・・♪

[ゴン太くらぶ]
[会員制お楽しみHP][ゲーム・占い・ペットフーズ&CM紹介]
ペットフード会社、サンライズさんのHPです。
さくら姫は、こちらの会員になっています。 現在、ペットがいない人もOKなんですヨ。
売りは、「入会金、無料!ただやで〜。」(^^)
[BARK AT †HE MOON] BARK AT †HE MOON
ベルサさんのHPです。 [吸血鬼ハンターD]メイン
菊地秀行氏が執筆されているシリーズ小説(SFファンタジー)メインのファンサイトです。
マロリーさんのサイト(イラスト投稿)、バトラーさんのサイト(BBSアイコンの制作)でもすっかりおなじみだった、ベルサさんのHPがいよいよオープンしちゃいました!!
もちろん、見事なイラストあり、コミックあり(シリアス・ギャグ両方ありますヨ♪)の、とても楽しい話題満載のサイトです。
キリ番サービスでイラストプレゼントがございます♪

[フレイムウォール]  フレイムウォール
ベアスさんのHPです。 [オリジナル][イラスト・コミック]
ベアスさんのオウガ絵以外のイラスト満載のページです。
あちこちのお絵描き掲示板の過去ログ絵も掲載されています。オリジナルのコミックも読めます。タロットカード共同製作の打ち合わせ時のボツ絵(・・<(_ _)>)等も掲載される予定があります。

[blue * citron] blue*citron
如月綾さんのHPです。 [オリジナル][ゲーム][イラスト][小説・詩]
 とても素敵なメッセージ性のあるオリジナル画、イラスト、文章など、もり沢山のサイトです。
 透明感のあるイラストは、見ていてジーンと致します。ゲスト様の小説もあります。

[魔界Sims] 魔界Sims
マロリーさんのHPです。 【シムピープル】と【シムズ2】[シム日記の公開]メイン
 ゲーム【シムピープル】と【シムズ2】で遊び心満載のシムストーリーを公開されてます。緻密なドールハウスをPC上で作るなんて、おおざっぱな管理人はマネできません!!ブログの文章も楽しくて・・・何拍子もそろった無敵なマロリーさんの洒落たサイトです♪

[夕映えのDown Town Kid] 夕映えのDown Town Kid
じょりーさんのHPです。 [オウガバトル]シリーズ、[ドラゴンクエスト]ほか多数[ゲームレビュー][子育て日記][クレヨン社紹介]
[CocktailBar Ogre]としておなじみでしたが、2002年12月1日に晴れてリニューアル、改名されました。オウガに限らず、いろんなゲームの攻略レポも読めます。じょり子ちゃん&JJくん日記(たまにお父さんの”飲み記録”と化しますが(^^ゞ)も大人気です。

[読売瓦版] 読売瓦版
読売りさんのHPです。 [テニスの王子様][指輪物語]など[素材][イラスト]
 リアルな質感のアイコンは、思わず見とれてしまいます。そして、何と、『指輪物語』の素敵なFAX用紙が配布されているんです!! ガンダルフの手紙、エレスサール王の勅令・・・恐れ多くてまだDLさせてもらっていないのですが(^^)ゞ。 オリジナル素材も素敵で、しゃれているものばかりです♪
 拙宅で日記(掲示板)にお借りしているリアルなてにぷり♪キャラ絵アイコン達は、こちらの作品です。
[わんことうさぎ] わんことうさぎ
早夜さんのHPです。 [ペット(含む車)紹介・日記]
さくら姫のイチオシのページ(^^;。ペットがいなくても癒されますヨ♪
写真によるペット紹介の説明からも、ほんわか〜としたムードが漂います。
でも、ちょこっと本気で泣いたところもあります(デメロードは涙腺弱いの・・)。
以前から日記のファンなのですが、さらにはっぴ〜度アップ♪してて楽しめますヨ(^^)

 

★ 素材集 ★

              現在、6HPです(他、テニスの王子様関係リンクにも3軒)♪

[KOBEYA] KOBEYA
[動物]、[水玉]ほかメルヘンチックなアイテム多数
管理人さんは、よっちさんという方です。
とにかく壁紙が素敵♪
マドラスチェック・フリル足跡付き、さくら、ラベンダーの壁紙、くまシルエットなど、ほとんどこちらの素材を使用させていただいてます。
[SMAC] SMAC
[愛]、[キャンディカラー]ほかとにかくアイテム多数
管理人さんは、清水宏美さんという方です。
ページデザインがまるごと使える素材集などが素敵♪
レンガ壁、水滴など見ているだけで満足してしまうほどです。「あ〜。これ見たことあるッ!!」と叫んでしまうほどポピュラーなサイトさんです。
[web用フリー素材 千彩堂] 千彩堂
[桜スタンプ]、[チェス]のアイコン、壁紙、ラインなどもりだくさん。
NEONさんのHPです。
チェスのアイコンを探している途中で発見した、素材屋さんです。シンプルで楽しくわかりやすいデザインが多いです。ありそうでなかった、桜スタンプを見た時は・・・とても感動しました!!チェスの出てくるオウガ二次創作や日記などにアイコンを利用させていただいてます。
[NeckDoll†人形首†暗黒素材-御伽草子] NeckDoll
[暗黒フリーWeb素材]揺れるシャンデリアやろうそくなど
管理人さんは、人形首さんです。
黒い背景にぴったりという美しくも暗黒な素材があります。ホテルカリフォルニアの改装は、こちらのアイコンたちを使ってみたい♪と思いついたことにあります(^^ゞ。元ネタ曲は、逃れられない幽霊ホテルみたいな歌ですしね♪

[万華鏡・フリークリップアート、素材集 Kaleidoscope]
[昔のヨーロッパ]、[昔の日本]盾などや水晶玉の星座アイコンなど
「Friends & me」のホロスコープ紋章などは、こちらの素材です。
申し訳ありません。管理人さんがどなたか分からなくなってしまいました(・・汗)。人気のHPで・・メールが殺到していたのは知っていたのですが、・・。最近、メアドもカウンターも外されているみたいです。

[Little Eden] Little Eden
[天空]、[ガラス]などのアイコン、壁紙、バナーなど
涼夜(すずや)さんのHPです。
透明感があってステキなものがたくさん、あります。
戴くことよりも、現在は、イラストレーションを眺めることに浸ってしまっています♪