DESPERADO


**********************************


ならずものよ、自分を取り戻したらどうなんだい?
そろそろ、心の垣根をとりはらってみたら。
ああ、お前さんは強いさ。
お前さんなりの理由もあるだろう。
お前を喜ばせるものが、たまにお前を傷つける。

ダイヤのクイーン(きらびやかな女)を何とかって思うな。
あれは隙あらば、お前を痛めつけるだろう。
ハートのクィーン(情のある女)がやはり最高さ。
お前のカードテーブルには、素晴らしいものが展開されて いるのにな。
それなのにお前と来たら、楽して手に入るものしか 欲しがろうとしない。

ならずものよ、若いからって肩肘はるなよ。
粋がってワルをとりつくろうな、 あいつらにいいようにあしらわれるだけさ。
ああ、そうか、「オレは自由だ!」
そうだよな、おまえの人生はおまえのものさ。
だけど、今のおまえときたら、世界を ひとりぼっちでたださまよっているぬけがらみたいだ。

冬のような厳しい現実にめげるな。
空はくもり、太陽が輝かない、
昼間だか夜だかもわからない、
いいことだか悪いことなのかの区別もつかず、 感覚がマヒしていくようになっても。

ならずものよ、自分というものを見つめ直せ。
心を開いたらどうなんだ?
雨は降るだろうさ、しかし頑張れば、 お前の上に虹もかかるだろうよ。

お前を心から愛してくれる女を見つけたらどうだろう。
心を打ち明けられる誰かにいやしてもらうんだ。
手遅れになっちまう前に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後のフレーズには涙せずにはいられません。
原語では、" You better let somebody love you, before it's too late."になります。
寂しいが故の暴走、少年犯罪の多くもきっとそうですよね。
心の寂しさを支えてあげたいと心から願っても・・。でもなかなか、叶うことではありませんね。
せめてメッセージを伝えたい。気づいて欲しいのです。心を強くして欲しい・・・!
今は寂しくても、きっといつか。愛がそばにあると心から感じる日が来ると思うから。



[messageのTOPへ]

[TOPのメニューページへ]