MESSAGE

 心に残る名言、詩などを集めてご紹介したいと思いました。
 あなたが落ち込んだ時に、本当に立ち直るのは、  やはりあなた自身の力によるしかないのだけれど・・・。
 それでも、何かがきっかけになるということもありますよね。
 誰かが残した素敵な言葉、厳しいけどためになる言葉、
 そして優しい気持ちになれる言葉をいっぱい抱きしめたなら、
 ひとりぼっちだと考えてしまう夜にも耐えられそうな気がして・・・。
 ご注意:
 ある歌、詩、名言すべてをデメロードの受け止めたなりに解釈しています。
 ですから、明らかに誤解していたり、偽ったり、カットしている部分も多い意訳ですのでご了承ください。
 たとえば、「BYE BYE LOVE」という言葉は、「もう恋なんてしない」に聞こえるヤツなんです。
 学校で書いたら、点数がもらえない和訳ばかりですので、ごめんなさい<(_ _)>
★ LOVE SONGS
 心に安らぎを。
  1. 『BEST OF MY LOVE』
     この曲が、無敵な奥さんコーナーのパロディ小説のBGMなんです(^^;
      
  2. 『MY HEART WILL GO ON』
     けっこう可愛らしい曲を好む私って、やはり女らしいでしょ(笑)
      
  3. 『Let Us Cling Together』
     ゲーム『タクティクスオウガ』の副題は、この曲名から、なんです。
      
  4. 『Bridge Over Troubled Water』
     BITTER CREEKにはまった人を助けたい・・・。
      
  5. 『BOHEMIAN RHAPSODY』
     QUEENの代表曲を・・壊しちゃいました(汗)
      
  6. 『I WILL ALWAYS LOVE YOU』
     男からのラブソングにしてみました(^^;。
      
  7. 『SOMEBODY TO LOVE』
     FFT(PS版)のテーマソングに変更されてます(汗)。

★ SONG of THE EAGLES
 大好きなイーグルスの歌をご紹介します。

  1. 『BITTER CREEK』
     この曲が、我がHPのテーマソングなんです(^^;
      
  2. 『DESPERADO』
     リプライズ版もあり、そちらの悲痛な声にゾクゾクしちゃうのです♪(^^;
      
  3. 『Wasted time』
     渋い、優しい包容力のある男性に見つめられて・・。
      
  4. 『Hotel California』
     イーグルスの代表曲です。

★ OTHER SONGS
 愛や恋以外の様々な思いも 大事に抱きしめていきたい。

  1. 『WITHIN YOU WITHOUT YOU』
     ビートルズ、G.ハリソンの作詞です・・。
      
  2. 『ELEANOR RIGBY』
     ラブソング以外に目を向け始めたビートルズ中期の名作だと思います・・。
      
  3. 『DREAM ON』
     エアロスミスがブレークした曲です・・。私のイメージは『祈り』。
      
  4. 『What a Wonderful World』
     ルイ・アームストロングの曲です・・。私のイメージは『感謝』。

★ 名言など
 こちらでは、様々な言葉を紹介します。

  1. 『善悪を誰が決められると言うんだっ!(是非之理 誰能可定)』
     座右銘にしている聖徳太子の17条憲法の10番目です(^^;

★ いただきもの・教えていただいたもの
 こちらでは、掲示板やメールにて伝えていただいたメッセージをご紹介。

  1. 『溺れる・・・』
     BOSCOさんから贈られたHP開設記念の詩です(^^;

[TOPのメニューページへ]