Let Us Cling Together (邦題『手をとりあって』)

**********************************

僕が行ってしまう時
君のことを考えないんじゃないかなんて  心配する必要ないからね
同じ月が僕らを照らし、 同じ風が僕らに吹く
時間なんて、ただのペーパームーンさ・・
だから、行ってしまわないで

僕が行ってしまっても
君にやさしく触れる花を そばで捧げているような気持ちなんだよ
新しい人生が息づいている  花のつぼみは、知っているんだ
君のように僕の心を暖めてくれるひとは、いないよ
だから、僕から離れていかないで

時が流れていったとしても、いつも共にいよう
ああ、僕の愛するひと、愛する君
夜の静寂の中で、僕らは愛の灯をともし
共に学んだ教えを、失うことなく

手をとりあって、このまま行こう  愛するひとよ
静かな宵に 光を灯し  愛しき教えを抱き
(この項は・・元々日本語)

君のために歌おう
ねぇ、以前と同じように僕を想い続けてくれないか
夜は長いけれど・・夢は続くのさ
そのきれいな瞳を閉じたら、ほら僕らは一緒になれる・・・
だから、夢を見つづけて

手をとりあって、このまま行こう  愛するひとよ
静かな宵に 光を灯し  愛しき教えを抱き
(この項は・・元々日本語)

僕が行ってしまったら
僕らが愚かだ、 何も分かっていないと
ひどいことを言う連中もいるだろう 
だけど 心を強くしていて
心がわりなんてしないで
君がすべてなんだ
僕らは、ひとつ
いつも、そしていつまでも

時が流れていったとしても、いつも共にいよう
ああ、僕の愛するひと、愛する君
夜の静寂の中で、僕らは愛の灯をともし
共に学んだ教えを、失うことなく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ああ、私ってなんてバカだったのでしょう〜!!
『タクティクスオウガ』が最愛のゲームだというのにッ!
この歌をご紹介するのを今日まで、忘れておりました〜(汗)。
・・・というわけでご存じQUEENの名曲です。『タクティクスオウガ』の副題はこの曲から採用されておりました。

「姉さんッ!」とコリタニ城で叫ぶデニムくん・・・。
バーニシア城で悲鳴を上げたくなければ、この歌ばりの甘い囁きを・・・(^^;

[messageのTOPへ]

[TOPのメニューページへ]