ビーバースカウト
TOP
カブスカウト
ボーイスカウト
ベンチャースカウト
ローバースカウト
団行事
活動予定表
スカウト募集
運動の試練―② ボール運び!!
運動の試練―① 縄跳び!!
は~い!みんな取りに来てね~!!
BBQの前にら~めん食べちゃった(≧▽≦)
今日はお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒♪
4月隊集会 ①
上進入隊式

4月12日(日)に加木屋コミュニティーでBBQ大会、そして上進入隊式を行いました☆
BBQは準備から火起こしまでBSが行ってくれたので、我々ビーバースカウトはひたすら食べていました(*´▽`*)
やっぱり大勢で食べるといつも以上に美味しかったね(*^▽^*)
BBQが終わった後は上進入隊式!
今回はCSに上進するスカウトはいなくて、ビッグビーバーに上進するスカウトが9人
そして、新しくビーバーに入隊するスカウトが1人でした。
まずは入隊式!大きな声でビーバースカウトの約束を誓ってくれました☆
これから2年間よろしくね(*^-^*)
そして次に上進式!今回はただ何もせずに上進させるのでは面白くないので、スカウト達に試練を与えました。
試練は大きく分けて4つ行いました。身だしなみの試練、姿勢の試練、運動の試練、そして最後に頭の試練。
少し手こずっていたスカウトもいましたが、無事に全員クリアすることができました☆
みんな、おめでとう!!残り1年間もいっぱい活動して、楽しい思い出をたくさん作ろうね♪

次回のビーバー通信
最新の隊集会

過去の隊集会

平成26年度下半期活動

平成26年度上半期活動

平成25年度下半期活動