旧・新トーテムポール
またみんなで来ようね☆
みんなそろって「いっただっきま~す♪」
カブスカウトカッコいい~!!
ボーイとカブはハイキング☆
ビーバーと一緒に記念写真♪
少しの晴れ間…ビーバーは泳ぎに行くぞ!!
雨が降ったけどキャンプファイアーの代わりに
マシュマロパーティーだぁ!!
ごはん美味しい~(≧▽≦)
夏季団キャンプ

7月19日~21日の2泊3日で、静岡県にある「浦川キャンプバンガロー村」にキャンプをしに行きました☆
今回の団のテーマは「過去・現在・未来をつなぐ橋(うらかわ)」
ここには5年前に訪れていて、その時にトーテムポールを建てたのですが、それがまだ残っていて
5年前に来たスカウトたちと昔のことを思い出しながら楽しく1日を過ごし
2日目には現在の自分を見つめながらハイキングや川遊び、釣り等を仲間と一緒に過ごし
最終日の3日目は未来の夢を叶えるために自分たちの夢を書き、それをトーテムポールに飾ってみんなで誓う
という素晴らしいキャンプになる・・・はずだったのですが・・・
1日目から土砂降りの雨!!おかげでキャンプファイアーは中止( TДT)
2日目も雨は降ったりやんだりで思うように活動ができず・・・
とんだ2泊3日のキャンプでした(苦笑)
それでもみんなと一緒に過ごした3日間は素敵なものでした☆

また数年後このキャンプ村に帰って、今度はイメージ通りのキャンプをスカウトと過ごしたいですね(*^-^*)
TOP
ビーバースカウト
カブスカウト
ボーイスカウト
ベンチャースカウト
ローバースカウト
活動予定表
スカウト募集
ボーイスカウト東海第4団
最新の団行事

過去の団行事

加木屋運動会

除草作業

緑の羽根募金

懇親会

植樹祭

カルタ大会

新春団祭り
朝はやっぱりラジオ体操から♪
今日から3日間頑張るぞ~!!