ファイナルファンタジータクティクス:勝手にキャラトーク♪♪


 ・・・3章に突入しました・・!
というわけで、現時点でのキャラトーク・ショートバージョンです。
進度具合によって、たぶん今後も更新していくと思います。
ものすごく強いという、雷神シドにも実際まだお逢いしてないものですから、追加もあります(^^;。
あとで誰かが悪人だとわかったら、手のひらを返すようなトークになることもありそうです(笑)。
それでもよろしかったら、どうぞおつき合い下さいませ。<(_ _)>
 (キャラクター名のアイウ順です。)


<ア>
 [アグリアス]
女性ながら、ホーリーナイト(ALLマスター)。
正直言って操作者は第一に、この人のファンなのである。
何と言っても美人だし、頼りになるが、スピードがなぁ・・・。

 [アルガス・サタルファス]
序盤で困っているところを助けてやったのに、恩知らずなヤツだった(怒)。
剣士なのに、騎士だとウソをついて見栄を張ろうとするところに人間味があった。ディリータがティータの仇として殺したから、すでに故人(ざまあみろ)。 次の機会には、絶対「助けるぞ!」の選択はしないと固く決めている。

 [アルマ・ベオルブ]
主人公である僕の妹。可愛い・・すごく可愛い♪
あの、僕から見れば憎ったらしい兄貴達もアルマには甘いような気がする(^^ゞ。
・・ということは、僕もオカマにさえなれば、兄さん達に可愛がってもらえ・・?(以下略)

 [ウィーグラフ]
骸旅団頭目だったが、ナイトらしい人物だ。すごく強い・・!と思わせてくれるひと。
僕を妹の仇として恨んでいたが、対決した時に負けたので、女性ばかりの仲間を見捨てて逃げていった・・・。
現在、行方不明中。

 [オヴェリア王女]
ゲーム最初のシーンで、祈る姿を見て、ひとめで好きになった。
誰がなんと言っても、オウガバトルシリーズでは絶対出てこなかった可愛いお姫様に僕は、めろめろなのだ(^^)
ちなみに、ゲストで加入してくれた時に、一度弓兵の修行をさせてあげた(笑)。

<カ>
 [ガフ・ガフガリオン]
北天騎士団に雇われている傭兵仲間だったけど故人。闇の剣という、リーズナブルな技を持っていたところも、金に汚い一面が出てるのか。 歳のせいか、戦うときに説教じみた長セリフにつきあわされた。・・・よけいなお世話だと思っていたが、殺すときにはぐっとこみ上げるものが・・。

 [ギュスタヴ]
骸旅団幹部だったが、すでに故人。
ティータ誘拐犯としてウィーグラフにばっさり斬られていただけで、見所はなし。

 [ゴラグロス]
骸旅団幹部だったが、すでに故人。
何とか自分だけでも助かろうと、人質のティータを放そうとしなかった。だけど、あっけなくアルガスの放った矢で死亡。・・というわけで見所なかったね第2号(爆)。

<サ>
 [ザルバッグ・ベオルブ]
主人公の次兄。北天騎士団団長にして聖騎士。
だが、Tオウガの聖騎士さまとは違うイメージ。最初、けっこう理解のある兄貴かと思ったが、やはり名家の誇りと団長の責務からなのか、冷たさを感じている。年齢も12歳も違うしね。

<タ>
 [ダイスダーグ・ベオルブ]
主人公の長兄。父亡き後、家長である。北天騎士団団長にして魔法剣士だとか。
最初から、この兄貴とは、話が合いそうにないなとは薄々感じていた。年齢は何と20歳も違うんだよ!父さん、いったいどういう家族計画だったんだろう??

 [ティータ・ハイラル]
ディリータの妹(すでに死亡)。無邪気なだけのアルマにない陰が感じられて、守ってあげたいような美少女だった。彼女を助けられなかったという事が、僕とディリータの間に衝撃を与えた。
僕は、人を人とも思わないで操つろうとするすべての人を憎み、ディリータは憎みつつも、人を操ろうとする側に立とうとしているみたいだ。

 [ディリータ・ハイラル]
主人公の親友として登場。1章で袂を分かったが、・・・ちょっと恋しいんだよな(爆)。
あの、「ケガをしたら、いつでも言いな。おまじないで治してやるよ。」というセリフが聞けないのが、本当に残念なんだ。ただ、どうやら今はオヴェリア様のそばにいるらしい・・。恋でもライヴァルなのか?

 [デニ○]
当HPだけの限定キャラ(笑)。一応、呼び名はデニ丸ということでヨロシク。
Tオウガとの比較をしようと操作者兼攻略日誌作者がねつ造したのです(^^ゞ。
最近影が薄いのは、単に飽きたから(爆)・・・。

 [ドラクロワ枢機卿]
はっきり言って、最初いい人だと騙された(笑)。
おかげでモロに腹を立てて戦った相手(サブボスキャラですし)。・・が、2度全滅させられたので、最後はぼこぼこに血祭りにしてあげた・・相当テンションあげてくれたことに拍手!!(爆)

<ナ>
<ハ>
 [バルバネス・ベオルブ]
主人公の父。強くて優しい、理想の父親・・。ディリータ兄妹を家族同様に可愛がってくれたらしいことが、草笛の話などでわかる。だけど、父ちゃんのかっこいい姿、見たかったなぁ・・。

<マ>
 [ミルウーダ]
骸旅団頭目ウィーグラフの妹だったが、すでに故人。パッキリとした美人のナイトだったので、説得(Tオウガ風に)しようとしたが、ダメだった。

 [ムスタディオ]
銃の扱える、機工士をallマスターした彼は、現在アイテム士のかたわら、時魔法を覚えている。
ちょんまげして、けっこうナイーブそうな彼とはずっと仲良くできそうな気がしている(^^)。

<ヤ>
<ラ>
 [ラムザ・ベオルブ(当HPでは、炎のルシファー・ベオルブ)]
FFTでの主人公。「炎の」とつけたのは、64オウガの影響ですな(^^ゞ。
本番にめっぽう弱い、へたれである。竜騎士のジョブ時に、連続攻撃3回ミスという記録を持つ。
ただいま、オヴェリア様に好意をよせている・・・駄目そうなことは自覚してるので、ご意見は無用。

 [ルートヴィヒ]
バート商会の親玉だったが、すでに故人。
いつかはちゃんと戦うのかと思ってた。だけど、あっけなくドラクロワ枢機卿に殺られた。・・というわけで見所なかったね第3号(爆)。

<ワ>
 

[『FFT悪戦苦闘日誌』を読んでみる]
[『無敵な奥さん』のTOPへ戻ろう]
[TOPのメニューページへ戻ろう]